• 締切済み

メールの添付ファイルで、音楽が送れますか?

メル友に、私の好きな曲を贈りたいのですが、出来ますか? Windows me ,outlook express6です。

みんなの回答

回答No.3

著作権は chiriko2002様、po-net様の言う通りです。あえて言いません。 でも最後まで気を抜かないで・・・最後の最後にくらうのが > プロバイダのメール容量制限 <  です。 送信xM 受信xMまで とか・・。 受信者のプロバイダも同様に受信容量を越えると、頑張って送信したのにまた自分で受信する事になります。 ← 泣かされましたT.T こちらは、プロバイダのHPにでも書いてあるかと思います。 知っておいて損はないかと思います。

azukichan
質問者

お礼

hagi-chanさん、ありがとう。 メール容量制限の様です。勉強不足と、欲張りで初心者はイケマセン! 色々失敗して、PC上達したいと思ってます。

• po-net
回答No.2

もしもMIDIが作成可能でしたら、MP3よりもファイルサイズは小さいです。 これも#1の方同様、著作権について考えておいてくださいね。

azukichan
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 MIDI無理なようです、参考として憶えておこうと思います。

回答No.1

MP3という形式にしてそれをメールに添付すれば送れます。 ただし、以下のことに注意。 (1)著作権に注意。CDなどの曲を著作者に無断で人に送ると著作権法に抵触します。 (2)音楽データーをMP3にするには専用ソフトが必要です。 (3)ファイルのサイズが大きくなりがちなので、事前に相手に了承を得た方がいいですね。

azukichan
質問者

お礼

MP3形式で一度tryしましたが、失敗しました。 やはり「プロバイダーのメール容量制限」と思われます。 回答いただき、ありがとうございました。