OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索に便利なHP御存じありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.243064
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (293/327)

 皆さん普段どのような検索エンジンをお使いでしょうか?
各サイトそれぞれ長所や欠点があり、どこが一番とはいいきれないと思います。
そこで私は、たくさんのサイトで検索ができるジャスト・サーチを愛用していました。
   http://www.justnet.ne.jp/jsearch/index.html

ここはおすすめですが、残念ながら今月末をもって終了となるそうです。
そこで新しいサイトを見つけなければならないのですが
いまだに見つかっていません。
こういう感じで、使いやすいサイトを御存じの方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考urlをご覧ください。
こちらはいかがですか。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

 早速のお答えありがとうございます。
なるほど、別ウィンドウで表示されるんですね。
でもボタンが多すぎて目が回りそう(?)
使いこなすことができるのでしょうか……
投稿日時 - 2002-03-28 20:05:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ヤフーが一番いいよ。 横文字(英語表記)の検索は意外とgooが強いです。

学術はインフォシークやライコス。 MSNサーチやフレッシュアイは今イチ。

ヤフー・・[goo、インフォシーク、ライコス]・・・・[MSN、フレッシュアイ]

という感じでお勧めします。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

 アドバイスありがとうございます。
Yahooはエンタテイメント系は強いみたいなんですが
仕事で使うような検索にはちょっと、って感じなんですね。
でも、インフォシークやgooでも見つからなくてもYahooで見つかったということもあるので
決してあなどれない存在です。
最近Googleを使う人が多いようですが、どうなんでしょうね。
というわけで、一度に試せるジャストサーチは便利だったんですよ。
投稿日時 - 2002-03-28 20:09:02

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

まともな方法ではないですが、
『ファイル』から『名前を付けて保存』で、
『Webページ、完全』保存しておけば、
なんとか使う事は出来ると思いますが・・・

これって、著作権に引っ掛かるのかな?
個人的に使うのなら大丈夫だろうと解釈してf(^_^)


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

 お教えいただいた方法をやってみましたが
画像としては保存できましたが、検索機能は使えませんでした。
残念です・・・・
投稿日時 - 2002-04-01 10:36:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (53/199)

Google愛用してます。
googleツールバーが便利ですよ。
前はinfoseekのツールバー使ってたけど、デザイン変えれる
メリットだけで検索にはあんまり役に立たなかったです。
ヤフーの検索も今はgoogleだったような・・・
参考URL入れておきますので覗いて見て下さいね。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

 googleもいいんですが、
やっぱりgoogle以外の検索エンジンでないと見つからないものもあるんですよね。
ツールバー、使いこなせるように頑張ります。
投稿日時 - 2002-04-01 10:39:35
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。
私もgoogle支持者です。

yahoo検索も現在google検索に成っていますがgoogleの機能の一つ
「キャッシュ」
が使えないのでやはりgoogleを直接使用するのがいいと思います。

もし、IEをお使いなら
「Dnab-Band」
http://plaza15.mbn.or.jp/~trueff/dnab.html

というツールをお勧めします。

これはIEの機能を拡張する為のツールバーです。

ドラッグ&ドロップで検索ができます。
他には
IEのセキュリティ関連のオン、オフ
ソース表示エディタの選択
履歴、一時キャッシュ、cookieの削除など

IEを使う上でかなり便利になります。
私もIE使用時には使っています。

検索エンジンは自分で好きなエンジンを登録出来ます。

ちなみに
http://www.google.com/search?q=_MYSEARCHWORD_&num=100&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off
を登録することで
google日本語100件表示になります。
お礼コメント
todoroki

お礼率 89% (293/327)

 なるほどなるほど。便利な機能なんですね。
ところが私が使用しているのはネットスケープなのでした……がっかり。
丁寧にお教え下さりありがとうございました。

 そして3月31日をもって終了したはずのジャストサーチですが
4月1日を迎えてもまだ利用できるといういいかげんさ。
このままずっと残しておいてくれればよいのですが。
皆様どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 10:44:53