• ベストアンサー

HPのファイルの転送について

jo-jiの回答

  • jo-ji
  • ベストアンサー率72% (26/36)
回答No.2

なるほど、確かにモデムがなければつらいですね。 私の使っているプロバイダでも、そのプロバイダのダイヤルアップから必ずつなぐように書いてあります。私はISDNなので不利益をこうむってませんが。 ADSLが使えないのはもったいないので、消極的な解決策ですが、ヤフーADSLからアップロード可能な場所にサイトをまるごと移して、今までのDIONのURLから自動的にジャンプするようにしておく、というのはどうでしょう?

関連するQ&A

  • HPファイルの転送??

    ご質問させていただきます。 今までDIONでホームページビルダーで作成したHPを転送できてました。 最近、ヤフーの光に変えて、HPを転送しようとしてるのですが・・・さっぱりどうしていいのかがわかりません?? DIONならIDなどを、ホームページビルダーの方で設定して簡単に転送できてたんですが・・・ どなたか詳しく教えていただけますか?? 宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダー・ファイル転送について

    こんにちは。 ホームページビルダー6で2つ目のサイトを作成しました。 トクトクの一番新しいサーバー(51)を利用しています。 何とかうまく公開はできているのですが、ビルダーのFTPツールでファイル転送する際、 FTP画面左下に「PORT 192.168~~~」と出て、数十秒後に 「タイムアウトによりサーバーが接続を切断しました」と出ることが多々あります。 これはサーバーが混雑している状況を示しているのでしょうか? あと、ページの読み込みや設置したCGIの動作がどうも不安定 (一部分しか表示されないなど)なような気がするのですが、 トクトクはこんなものなのでしょうか・・・。 (新しいサーバーだから仕方ないのかな?) もう1つの別のサイトはプロバイダのDIONで公開中で、こちらは転送に関しても 何も問題はありません。 OSはwin98を使用、ADSLで接続しています。 どのカテゴリに質問しようか随分迷ったのですが、もし詳しい方がいましたら ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ファイル転送の際、エラーになってしまいます。

    OSはXP  作成ソフトはHPビルダーV6.5ライトです。 サイト転送をする際、転送設定は間違ってないハズなのに…     サーバー○○への接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などで、インターネットに接続されいていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されてますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? …とメッセージが出てきます。 なので、ツールからFTPツールの起動をして、接続をクリックすると、『ファイアーウオール・サーバーへ接続できませんでした』と言うメッセージが出てきてしまいます。 これ等を解消して、ファイルの転送をするには、どのように対処すれば宜しいでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • HP転送うまくいったのですが・・。

    サーバーは land.to ・ HPビルダーで転送しました。 転送をし終わりましたが、 「403 Forbidden」・アクセス権限がありません と出ます。 land.toのホームページのコントロールパネルから、ログイン後FTPへ接続するとファイルも全て転送されている(?)ようです。 中にあるIEマークをクリックすると正常に表示されますが、やはりアドレスからは接続できません。 HPビルダー側の設定で「転送先フォルダ」が悪いのでしょうか? サーバー側には ad というフォルダがあるみたいですが。(すいません初めてなのでよくわかっていません) すいません、よろしくお願いします。

  • 転送が5か所できるメールアドレス

    ボランティア団体で使うメールアドレスを探しています。 現在はDionのダイアルアップ接続用のメールアドレスを使っているのですが、今後ダイアルアップ接続を利用しなくなり、転送箇所を5か所(popアクセス等はメンバーができないため)にしたいのです(Dionは3か所まで転送可能)。 できれば無料のものを探しているのですが、有料の場合年間2,500円程度までが望ましいです。また、容量も多い方が望ましいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • メタルプラスネットDION ADSL50M → Yahoo!BB 8Mへプロバイダ変更

    メタルプラスネットDION ADSL 50M より Yahoo BB ADSL 8M(BBフォンン無し)(キャンペーン2180円) へプロバイダの変更を考えています。 (1)DIONのメールアドレスはそのまま残しておきたいので、ミニミニコースに変更しようと思います。ダイヤルアップ接続ということですが、Yahoo ADSL回線でもDIONのメール受信は可能でしょうか? (2)そのさい、Yahooプロバイダ料金以外に、ダイヤルアップ通信料はかからないのでしょうか? (3)現在、固定電話もDIONにしています。Yahoo BBでは休止中のNTT回線を復活させる必要があると思いますが、Yahooで対応していただけるのでしょうか? 同じ手続きを踏まれた方がいらっしゃれば、そのときの手続き手順等を教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • ファイル転送エラーについて

    ホームページビルダー11を使ってヤフージオシティーズでHPをアップしましが、どうしても転送出来ないファイルがいくつかあります。 ファイルの容量や拡張子も問題無く、パッシブモードもオンにしてみましたが転送出来ません。 それらは他のサーバーでは転送出来ているのですが、サイトの移設をしたいので、ジオシティーズでも転送を可能にする方法を教えて下さい。

  • HPビルダー10でファイル転送できません。

    初心者ですがよろしくお願します。 ホームページビルダー10でサイトを作成してファイル転送設定をして、接続をしたところ、 サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出てきました。 過去の質問を見ていて、同じエラーメッセージが出た人はファイアウォールの関係だったようで、ウイルスバスターのファイヤウォールを切ってやり直してみたのですが、結果は同じでした。 あと、その質問にウィンドウズのファイヤウォールの設定がどうこう書いてあったのですが、それは意味がわかりませんでした。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。