• 締切済み

笑気麻酔を気軽にやってくれる歯科医

toagooの回答

• toagoo
回答No.2

私も、一般の開業医では、 麻酔医の資格が無いように思います。 ゼロとはいわないけど、 ごく希でしょうね。、 歯科と医者は、国家試験別だし。 大学病院で、子供等で 治療中に動くと困る場合に、全身麻酔をする事がある。 と聞いたことが有ります。 一度、大学病院で相談されてはどうでしょう?? 歯の部分麻酔でも、 歯を削っても痛くないけどね。

noname#37051
質問者

お礼

はあ~なる程!そうなのですか?私の様に医療に詳しくないとそこまではわかりませんものね。   所で偶然なんですけど先程痛くない治療をお望みの方笑気麻酔致します という歯科医をみつけました。と言う事は麻酔医の資格を持つ数少ない歯科医と言う事になるのでしょうか?   直接入ってお話しを聞いてみた所希望される方はお子さんが殆だとか・・そうでしょうね・・解答ありがとうございます。