OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

A3のプリンター

  • すぐに回答を!
  • 質問No.243038
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (15/143)

現在A3のプリンターの購入を検討していますが、EPSONとCANONどちらにするか悩んでいます。画質はどちらがきれいでしょうか???他にもメーカーによる特徴があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

候補としてはエプソンのPM-3500C、PM-4000PXとキャノンのF9000になると思うんですが、画質で選ぶなら、やはり新製品のPM-4000PXだと思います。
もっとも比較したらの話で、その差は僅差です。F9000の画質で不満が出るとは思えません。さらにA3プリンタには珍しく、写真印刷でも驚異的な早さなのが売りです。デザイナーにはこっちの方が重要だったりします。
PM-4000PXは、画質の他にもカラー顔料インクの採用やCD-Rレーベル面印刷機能など、大変魅力的な製品ですね(参考URL)。他のプリンタと比べて少し高いですが、機能で比べれば安いくらいです。
PM-3500Cはだいぶ値を下げていますので、店頭で印刷サンプルを見て不満を感じなければ、十分検討に値すると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

エプソンのPM-400PXの印字は素晴らしいです。
スピードだとキャノンの方が優れていて印字品質はエプソンの方が上のようにかんじます。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

プリントアウトの主目的は何でしょうか。
それによってまずインクジェットかレーザーかの選択をしないといけません。
文書が主で枚数が多いならレーザープリンタ、写真やカラーポスター類が主ならインクジェットがいいでしょうね。
私はいずれのメーカーもいずれのプリンタも使ったことがありますが、レーザープリンタで言うと好みはキャノンです。
あくまでも好みの問題だと思いますが、同じMS明朝でもエプソンの場合はキャノンに比べてやや肉太く出力されるように思います。
インクジェットなら前のお二方の意見を参考にされたらいいと思います。