数字が表示されてしまう問題の対処法

このQ&Aのポイント
  • Win98で数字が画面各所に表示される問題について対処法を教えてください。
  • ウインドウのボタンやスタートメニューに数字が表示される問題が発生しています。
  • 対処法を教えてください。ウイルスチェックとバグのチェックは済ませましたが、異常はないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

至るところに数字が表示されてしまいます

初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが、困っているので回答お願い致します。 OSはWin98です 現在の症状としては ・ウインドウの右上に表示されている「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンに記号の変わりに数字が出ています ・スタートの中のプログラム・最近使ったファイルなどの右端にもそれぞれでてます ・このOKWaveでいうと(質問を投稿する時の画面で)、困り度を選ぶときのチェックボタンに変な記号が、回答通知メールの受信しない・受信するのを選ぶ時におす右側のボタンに数字がでています。スクロールの記号は大丈夫です ・Wordで、フォントの種類がMS・MSPのゴシック以外なくなっています 今気付いた異常はこれだけです 一応、ウイルスチェックとバグのチェックはしてみましたが異常ありませんでした 対処法をご存知の方、どうぞよろしくお願い致します

noname#65805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有名な「フォントキャッシュが壊れてる」症状です。 参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
質問者

お礼

バッチリ・スッキリ解決しました ありがとうございました! 「フォントキャッシュが壊れてる」・・・有名なんですか?! うわー、知りませんでしたお恥かしい とにもかくにも、本当にありがとうございました!!