• 締切済み

MS Exchangeのmailbox.pstの中身を読みたい

Hageoyadiの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

*.pstならOutlookデータと同じですのでOutlookでどうにかできそうですが、調べてみるとそうでもないような・・・。 で、参考URLへ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/exoe_data.html#mark3
Alias
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。ただ、今ちょっと家を離れていて教えていただいた内容を試せないので、やってみてからまたご報告させていただきますね。

関連するQ&A

  • Exchangeを使うことはできるのでしょうか?

    Office Professional 2003を使っているのですが Microsoft Exchangeを使うことはできるのでしょうか? スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office をみても「Exchange」は見つけられません。 ソフトじゃないからですか? 私のオフィスにはExchangeは入ってないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • [Outlook] pstファイルの引っ越しで。

    こんにちは。 Outlook(2013)にての質問です。 Win7マシンにあるOutlook2013の.pstファイルを、別のマシン(環境は同じWin7+Outlook2013)へ移したいと思っています。 おそらく、エクスポート → インポート…が簡単なんだと思いますが、今 .pst ファイルはふたつあります。 ひとつは、Outlook.pst もうひとつは Archive.pst です。つまり、6ヶ月以上経ったメールが入れられているファイルは別なんです。 この場合、Outlook.pst のファイルは、良いとして、Archive.pst のファイルはどのようにエクスポート&インポートを行えば良いのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • outlookから2ヶ所のExchangeへのアクセス

    社内スケジュール管理用のExchange:Aと、DMZに配置しているmailサーバ用のExchange:Bが在るとします。 そのA,B二つのExchangeサーバに対して、LAN内のPC(outlook)から同時にアクセスは出来るのでしょうか? ご教示の程、宜しくお願いします。 備考 Exchange、outlookは共に2003です。 スケジュール(予定表)は社内LANのみで使用します。

  • Microsoft OutlookとMicrosoft Exchangeとは?

    簡単な質問ですいません。タイトルのとおりなんですが。特にMicrosoft OutlookってOEとどこが違うんですか?前者もメーラーのなのですか?あ、後それとこれは別の質問なんですが、OEでメールのインポートをするときにこの質問のタイトルに書いた2つのアプリケーションが出るのはどういうわけなんでしょう。僕は同じOEの別のユーザーにメールをインポートしたいのになぁ。お願いします。

  • outlook2010のarchive.pst

    outlook2003からoutlook2010へ移行時に古いアイテムの整理をしてしまいarchive.pstが出来たのですが、2003の時から古いアイテムの整理はしないようにしていたため整理したデータを通常の個人用フォルダの方へ手作業で戻し、整理されているフォルダ内に残っているものは無いのを確認後、古いアイテムの整理はしないように設定したのですが、たまたまarchive.pstのサイズを確認したところ700MBもの容量があるとなっておりました。中身は必要なものだと思うので確認したいのですが、インポートしてみても出来上がったarchiveフォルダ内の中身は0MBで、修復ツール(SCANPST.EXE)をしても<このファイルで見つかったフォルダー>の数(15個)と実際インポートされたファイル数(8個)に差があります。 仕方が無いので他のパソコンでoutlook2003をインストールし、archive.pstをインポートし中身を確認したのですがやはり0MBとなっております。 自分の記憶でも以前outlookデータファイル2.2GBほどだったのが今は1.5GBほどでちょうど700MB分くらいがarchive.pst内に入っているものと思われます。 何故このようなことになるか全く分からず調べても分からないのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • PSTファイルの中身の差分コピーはできないだろうか

    クライアントPCで、Outlook2013を使っています。 メールが多くPSTファイルは、6GBを超えてしまっています。このようなPCが沢山あり、クライアントのPSTファイルをファイルサーバーへバックアップしたいと思っています。頻度は、週に1回程度で良いと思っています。 取り敢えずの方法で、COPYコマンドのバッチファイルを作って、PSTファイルをタスクの時間起動でコピーする方法を思いついたのですが、コピーに10分近くかかり、他の方法は無いものかと思っています。そこで、PSTファイルの中身の差分までを見て、コピー先のPSTファイルの中身を差し替えるなんていうスゴ技が無いものだろうかと思っていますが、どなたか良い知恵をいただけませんでしょうか? メールが1通づつばらばらのファイルとなっているメーラーであれば簡単だろうと思うのですが、PSTのファイルが1つで全コピーとなってしまうのを解決できないものかと思っています。 よろしくお願いします。

  • バージョンの違うoutlookのバックアップ.pstを復元したい

    以前windowsXPを使っていて、office2007のoutlook(記憶が曖昧で 2007でないかもしれない)がインストールされていました。 しかし、トラブルが発生してwindows2000にリカバリ することになってしまいましたが、 その際outlookのバックアップは取っていました。 現在outlook expressとoutlook2003しかなく、 outlook2003でバックアップ(pst)をインポートしたところ、 メールごとに別けていた複数の受信ボックス、迷惑メール設定、 アカウント設定などはインポートされず、唯一復元したのは 受信ボックス内のメール数十件だけでした。 これを、ある程度手動でもいいので設定などを復元したいのですが 方法はありますでしょうか。よろしくおねがいします 取っておいたバックアップは以下のようになります。 outlook.pst outlookフォルダ └・extend.dat  ・Microsoft Outlook Internet Settings.FAV  ・Microsoft Outlook Internet Settings.NICK  ・Microsoft Outlook Internet Settings.RWZ  ・outcmd.dat  ・OutlPrnt

  • OutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見たい

    会社はExchangeServerでメーラーはOutlook2002を使用していたのですが、異動に伴い社内のメールソフトを使う事になりました。 ただOutlook Expressはインストールされていたので、昔のメールを表示だけできれば思っています。 前の会社の担当者に相談したところOutlookのpstファイルをインポートすれば良いと言われたのですが、Outlook Expressの設定を間違えたのかインポートがうまくいきません。 何か設定がおかしいのでしょうか?それともOutlookのPSTファイルをOutlook Expressで見る事はできないのでしょうか?Outlook Expressが送受信機能がないのがいけないのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • pstファイルが消えた?(Windows2000)

    Exchangeサーバー上のメールを個人用フォルダ(pstファイル)に落として管理していたのですが、outlook上で個人用フォルダをクリックしても普段メールが表示される所がグレーになり"表示できません"のようなメッセージが出るだけになってしまいました。 切断して再接続しようかなと思い、「*.pst」と打ってpstファイルを検索したのですが検索されないのです。(検索すべき拡張子が違う?) 特に何かをインストールしたということもありません。 そう簡単に消えるものではないとは思うのですが、どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • office outlook 2007のpstファイルバックアップ

    お世話になっています。 新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません) その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。 データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。 コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか? 問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。 ちなみにどちらのoutlookも2007です。