OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ためして○ッテンを見た方、教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.243011
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (331/373)

先日の「ためして○ッテン」は全自動洗濯機の上手な使い方だったようですが、見逃してしまいました。
・あることを先にすると、衣類を傷めてしまう。あることとはなに?
・その他、ほほーと思ったことありますか?

ごらんになった方、そして独自に洗濯のコツをご存知の方、ご教示下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

水量が多すぎると布を傷めます。
つけ置き洗いで濡れた洗濯物をそのまま入れると、全自動洗濯機は洗濯物が多いと勘違い、水の量を増やしてしまう。

詳しくは、「ガッテン書庫」で。(参考URL)

掃除機の使い方、アイロンなどいずれも以前放送したものです。
お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

ありがとうございます。
参考URLを知りませんでした。
早速見てみます。
投稿日時 - 2002-04-01 15:06:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

> あることを先にすると、衣類を傷めてしまう。あることとはなに? 付け置き洗いです。 付け置き洗いをしておくと、衣類が普段より水分を含んだ分だけ重くなって、全自動洗濯機が計算する洗濯時の水の量も多くなるので、いたみやすくなるとのことです。 そういう時は、最初から全部の衣類をいれて洗濯するのではなく、つけ置き洗いした衣類の2、3割を入れて洗濯をはじめて、洗濯機が水を入れ始めてから残りの衣類を入れ ...続きを読む
> あることを先にすると、衣類を傷めてしまう。あることとはなに?
付け置き洗いです。
付け置き洗いをしておくと、衣類が普段より水分を含んだ分だけ重くなって、全自動洗濯機が計算する洗濯時の水の量も多くなるので、いたみやすくなるとのことです。
そういう時は、最初から全部の衣類をいれて洗濯するのではなく、つけ置き洗いした衣類の2、3割を入れて洗濯をはじめて、洗濯機が水を入れ始めてから残りの衣類を入れるとちょうど良い水量で洗えるとか。
お礼コメント
konkon0421

お礼率 88% (331/373)

ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2002-04-01 15:06:11

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ