• 締切済み

主人とはセックスはしたくない、でも二人目が欲しい、と矛盾する悩みです

mikky_chanの回答

回答No.4

それは大変な状況にいらっしゃいますね。 (私は結婚6年目子供2人のパパしてます) 子供にとって一番辛く悲しいことは「パパとママが仲良くない」ってことだと思います。 今の状態でお子さんを欲しがるのはとっても、生まれてくる子が可愛そうに思ってしまいます。(スミマセン) 「子供がいる今、すぐに離婚が考えられない」ってことですが、今後もずっとお子さんはいらっしゃいます。 いつかは離婚・・・って思いがあるのであえば、旦那さまともう一度よく話し合ってから、問題が解決しないのであれば、私はすぐに離婚して新しい出会いを求めた方が、質問者様にとっても、お子さまにとっても良いと思います。 私の友人で、2人の子がいて離婚して姉弟を分かれることになったけど、その後再婚し、新しい子供を授かったという男がいます。 つまり現在、兄弟は母親の血はつながっていないワケですが、家族とってもしあわせに暮らしています。 ちょっと話が違いますが、今、目の前が見えないと言うことで、こんな人もいるよってコトを言いたかったのデス。 >夫婦仲が良くない分、3歳の子供に兄弟を作ってやりたいと思ってしまいます。 兄弟を作っても、夫婦仲が良くなかったら何もしあわせではないと思います。 二人目が欲しいと思う前に、今の夫婦の状況を改善することを考えるコトの方が遥かに重要なことだと思います。 頑張って下さい!

noname#44819
質問者

補足

mikky_chanさん、回答どうもありがとうございます。 文面でも優しさが伝わってありがたかったです。 両親が仲が良くない事が一番悲しい事、そうなんだろうなと思います。 ただ、現在、子供はパパが大好きなんです。 平日はほとんど顔会わす事はなく、休日も仕事等で一緒に居る時間はあまりありません。 でもパパという存在が大好きなんです。 私さえ我慢して、離婚は子供が一人立ちするまで待とうと思ってしまうんです。 これまで関係修復の為、何度も話し合ってきました。 でも彼が変わることはありませんでした。 話し合いすら無関心なんです。 一人で熱くなるのが疲れてきました。 でも、mikky_chanさんが言うとおり、子供の為にもまた状況を改善をする努力をするべきなのかもしれませんね・・・。 まずそこからなのかな。

関連するQ&A

  • 主人が、セックスできなくなりました。

    初めまして、40歳の兼業主婦です。 主人は49歳。 夫婦生活の事についてご相談お願します。 最近になって主人の精力が衰えはじめ、早濡・中折れで上手くいかなくなり、もう何ヵ月もしていません。 「レスの夫婦もたくさんあるし、夫婦ってそれだけじゃないよ」そう言って、本人は気にしていない様子。 私も夫婦はそれだけじゃないし仲も良いほうと思うから、責めたりはしません。 でも私のこの年齢で、このままセックスなしで生きていくのは… いかがなものかとも思います。 子供もいてそれなりに充実した毎日、離婚など考えてませんが自分の中でモヤモヤが拭えません。 この気持ちとどう折り合いをつけたら良いのでしょうか。 ※主人はオーラルをしない人で、妊娠中もセックスだったため「オーラルで満足させてもらいましょう」以外の回答でお願いします。

  • 主人とセックスしたくない、出来ないんです

    私は30歳、結婚11年目の主婦です 主人は32歳です 子供は2人、上の子は高学年、下の子は低学年の小学生です ここ半年ほど、主人とのセックスが苦痛でしかないんです もともと私は性欲が周りの友達よりなく セックスしなくても一緒に隣で眠れるだけで幸せと感じます 主人は2~3日に1度は求めてきます ここ半年は2ヶ月に1度くらいの頻度でセックスしていますが。。。 2ヶ月前に求められた時に「眠くてしたくない」と伝えたところ 主人は激昂し、私に罵声を浴びせました 「セックスしたくないなら夫婦でいる意味ががない 離婚だ!出て行け!」と怒鳴られました 翌朝私から謝りました 2日間謝り続け、3日目にセックスし許してもらえました そして昨夜、また求められ 「やめて、眠いから」と答えると またも激怒 昨夜は部屋を荒らしました 物を投げ、部屋はすごい事になりました 主人が散らかしたその部屋を夜中に片付けながら 虚しくて涙が止まりませんでした 主人のことは嫌いではないのです ですが、家族としか思えないのです セックスの対象として見られません 毎晩一緒にお風呂に入っても、セックスはしたくない、できないんです 昨夜も「出て行け!離婚だ!一緒にいる意味がないだろう!!」と 言われました セックスレスで離婚を申し立てられるものなんでしょうか? 自分でもなぜ主人としたくないのか分からないのですが 毎回断るたびに主人がきれるのかと思うと この先どうしたらよいのかと悩んでいます 主人とセックスする、出来るようにするにはどうしたらよいのでしょうか? まとまりがない文章でスイマセン

  • 主人のセックスが絶えられない。。。(長文です)

    結婚8年目になる主婦です。 主人は47歳、私は38歳です。子供はいません。 私はもともと変な話ですがセックスが好きで(依存症ではないです)、 主人と付き合っていた頃にこの人だったら結婚しても楽しいセックスが できるかもと思っていました。 結婚後、1年くらいで主人主導のセックスばかりだし 私はそれの言いなりになればいいだけの 本当につまらないセックスになってしまいました。 それからまた何年かするともうセックスするのが億劫なのか 前戯無しのただ挿入するだけの行為になりました。 自分からこんなセックスは嫌だとはなかなか言えず、 ようやく最近になって、こんなの嫌って事を何度も何度も伝えていますが 全く聞く耳を持ってくれません。 しかも、子作りについても散々話し合いをしてきました。 最近は私の方がだんだん嫌になりセックスレスな状態です。 子供もまだ諦めきれない私は夫婦で楽しくセックスしてそして 子供ができたら本当に嬉しいのですが主人がなかなかその気になって くれませんし、もう話し合うのも疲れちゃいました。 正直、このままだと離婚も考えています。 このような危機を乗り越えて今では仲良く夫婦生活をされている方 いらっしゃいますか?また何かいいアドバイスがございましたら お願い致します。

  • 主人から「SEXしなくても平気」と言われたら…。

    お互い30代前半の夫婦です。 主人から、からかいの会話の中で出た一言が凄く心に刺さっています。 「僕はSEXしなくても平気」 以前も一回言われた事がありました。 (私はSEXは嫌ではないので問題ないのですが、今、0才児がいるのと、主人の仕事の疲れで、産後から回数が激減です。) それが出るのは、ちょっとエッチな単語が会話に出てきたりした時なのですが、 「○○(←私の事)はそんなにエッチがしたいんだ~」と言われ、それに対して、私が素直に 「心も癒されるし、気持ちがいいからしたいな」と言うと 「僕はしなくても平気~」と言うのです。 勿論、本気ではないと思うし、私のその反応を楽しんでからかわれているのもある様にみえます。 でも、そんな事を言われると、私なりに「主人は、一人で処理すれば私としなくても満足なんだ…」と心のどこかで深刻に悩んでしまいます。 夫婦のコミュニケーションの一つとして大切だと思っています。 こう言う風に言う男性の心理… 言われた側の女性はどう思いますか? もし、今後もこの様な事があればちゃんと話し合いをしようとは思っています。 結果は 「そんな深刻に悩んでたの?!冗談に決まってるじゃん!僕が本気で言う訳ないってわかるでしょ?」で終わりそうな気がして…。 でも、皆が皆ではないと思いますが、一般的に男性って ちゃんと伝えないとこちらの考えや気持ちに気付いてくれませんよね。 よく主人からも 「ちゃんと言ってくれないとわからないよ」と言われます。 でも、悩み事や辛い気持ちを言える時と、これくらいは…とスッキリはしませんが泣いちゃうので言えない時があります。 ご意見、アドバイスをお願いします。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 主人とのセックスがイマイチ

    29才女性です。 40代前半の主人のセックスが気になっています。 婚前~出産後の、セックスの平均時間が、およそ10分です。 婚前など、短い時は挿入後すぐに、、というときもありました。 産後は機会がなかなかなく、たまにできても、やはり10~15分ほどです。 また、前戯がほとんど無いことも気になります。 婚前はそこそこあったのですが、わりとタンパクというか、じっくり時間をかけるということがあまりないです。 今となっては、寝ている子供を起こさないようにということも考えられますが、 前戯がないため、私があまり濡れず、主人のペニスを唾液まみれにして、行う という始末です。 大変恥ずかしい話、セックスがもっと良かった元彼を思い出してしまいます。 (主人とは、そう悪くはなかったのですが、ずば抜けて良いというわけではありませんでした) 主人との婚前のセックスは、そこそこ時間もかかっていたし、何度かオーガズムにも達していました。 なので、その元彼ほどではないけれども、大丈夫だろうと思って結婚したのですが、、、 少し心配していた、セックスの事が、今になって浮上してきました。 物理的に思うのは、もうちょっとペニスが太くなってほしいなというのと、 (婚前はもうちょっと太くもかんじたのですが、そうでもなかったっぽい) もう少し挿入時に頑張ってほしいなというのと、 ちょっとくらいは、前戯して濡らしてほしいということです。。。 はっきり申し出られたら良いのですが、はっきり言うと、ものすごく落ち込みそうで言えません。。 一度、二人でラブサプリメントの提案をしたのですが、 「え?おれ必要ないじゃん」 ・・・でした。 下の話で恐縮なのですが 何か気づいた事がありましたら、どうぞアドバイスをください。 違うカテゴリにしつもんしていたようでしたので、質問し直しております。

  • SEXについての悩みごと

    41歳、3歳の娘がいます。こんな歳で恥ずかしいのですが、私はとにかく、男性の性器が好きではありません。見るだけでもイヤです。なので、触ったり、口に入れるなんてことはしたくありません。今の夫はそういうことを強要しませんし、元々淡白なせいか、それでOK。今までSEXも数えられるほどしかしていません。しかし私自身は別に淡白ではなかったのです。興味はあるし自分で楽しんだりもしていました。でも子供が生まれてからというもの、まったくSEXに興味がなくなり、そんな夫婦ですから、現在3年以上まったくSEXしていません。ところが、この歳でもう一人子供が欲しくなり(やはり兄弟がいた方がいいと思って)、そのために、先日3年ぶりに試みました。が・・痛くて痛くて挿入できませんでした。潤滑ゼリーというものを買って、再度試しましたが、それでも痛いのです。高齢であること、3年も間が空いたこと、そんなことが原因なのでしょうか。ゼリーの塗り方もよくわかりません。中の方まで入れるのでしょうか? また、子供のため・・だけでなく、今後もっと楽しくSEXを夫婦で楽しむこともしてみたいと思ったりもします。一度もSEXで快感などを味わったこともなく、一生そういったものを知らないで終ってしまうのも寂しい気がします。主人にはそれほどのSEXに対する思いがないようですが、自分は浮気などするつもりもないし、今の主人と何とか、楽しく・・なるには、何かアドバイスありますでしょうか? とりとめも無く書いてしまいまいしたが、悩みとしては・・ ・挿入時の痛みはどうしたらいいか ・潤滑ゼリーの塗り方 ・淡白な夫と、興味はあるが男性性器など嫌いな私とが、今後SEXを楽しむためのアドバイス といったところでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

  • 二人目がほしい、でもSEXはしたくない

    一人目が産まれてから主人が浮気をしました。 同じ部署の女でした。 結局別れずにズルズルと生活をしています。 でも子供二人はほしい。 私自身、36歳で、そんなに時間があるわけでないし・・・ 浮気がわかってから半年がたっていますが、 常にそのことが頭からぬけず、普通の生活を送っているように見えても かなりのストレスです。 相談したいのは SEXをしたくないという理由で不妊治療できるものなんでしょうか? 私的には、その理由も病気だとおもってほしいのです、 本当に不妊治療している人には失礼なはなしかもしれません。 でも本当にしたくないんです。 浮気した主人は、二人目がほしいとなにかあれば言ってきます。 よく言えたもんだなとながしていますが、 なにより私が二人目を望んでいるのは事実です・・・。 でも心と体がつながりません。 浮気発覚後は、時間が解決してくれる、時間がたてば普通にSEXして妊娠できたらなーっと おもってたのですが 仲良くしているママ友二人が、同時に妊娠をして、私にも(冗談で)あなたもがんばってーっと いわれます。ママ友は浮気のことを知らないので、普通に仲の良い家族だとおもってるでしょう。 こんな仮面夫婦なのに・・・といつも心でおもっています ただ それがきっかけで本当にほしくなり、どうしたらいいのかと悩んでいます。 もちろん、主人には言っていません、了解をもらえるともおもえませんが・・・ 同じような経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

  • 夫婦がSEXしないのはおかしいですか?

    私は、もう主人に愛情がもてません。 すぐにでも離婚したいです。 子供が2人います。 最近は子供を渡してもいいとすら思えるようになってきました。 主人の両親はとてもいい人で、悲しませたくないという気持ちもあります。 離婚の話はしていますが、まともに聞いてくれません。 「子供が可愛そう」「いなかったらすぐにでも離婚してやったさ」ということを言いますが、 「じゃぁ婚姻関係は維持しますからSEXしないでください」というと 烈火のごとく怒りだし「夫婦がSEXしないなんておかしい!」と・・・ 自分が言っていることが矛盾していることにすら気付かないほど、自分の性欲を満たすことが大事なんでしょうか。 同じ寝室で寝ている子供が最中に目を覚まそうとしても、「大丈夫」と言って、やめようとすらしません。 私が気になって、子供の方を見ていると、途端に不機嫌になって怒りだします。 私の気持ちや、体調もどうでもよいのです。ただ、SEXしたい時だけはご機嫌をとってくれます。 でも、私を愛しいと思うような抱きしめられたり、頭をなでられたり、といったことは一切ありません。 局部のみの愛撫、胸への異常な執着。 嫌がると、「ふざけるな」とか「いい加減にしろ」と言われます。 泣くと「俺は楽しくSEXがしたいんだ。」と、SEXするまで眠らせてくれません。 そのうち、すれば楽になるんだ・・と思ってしてしまいます。 挿入に差しさわりのない程度になると、その現象に勝ち誇ったような言葉を吐かれ、終わったらほったらかしです。 外面良く「いい人」で通っている人です。 やさしいだんなさんに愛されてていいねと言われるたび、苦しくなります。 SEXされる度に、多少なりとも反応する体とのギャップで心が壊れそうになっています。 SEXレスよりいいと思うべきなのでしょうか。 夫婦になってまで、私の気持ちを大事にして欲しいと思う私がわがままなんでしょうか。

  • 主人を心から赦せるようになるには。

    3年前、浮気をされました。それもよくある話で、妊娠中の事です。妊娠7ヶ月の時に発覚。すぐに 「これ以上、女と会うなら、私にも考えがありますから」 と、言ったものの、産前産後に私が実家に帰っている間に家での逢い引き、外でのデート、と散々裏切られてしまいました。しかも、産後3日目に、仕事が早く終わったようでしたが、会社には 「嫁さんの調子が悪い」と言い、私には「仕事が忙しい」と言って、ちょっと遠くの地方都市に女とデートしてました。全て、パソコンのメール履歴に残っていまして・・・それを見付けた日もの凄い修羅場をしました。しまいには、女を呼びつけて、罵倒したり・・・ 結局、主人が土下座をして、「もう二度としない」 で、私がグーで殴って、「はい、お終い」のつもりでした。 が、それ以降、主人とセックス出来ません。 この3年でセックスできたのは、5回です。それも私が、泥酔しないと、出来ないんです。主人は最初の年は「オレが悪いししょうがない」と言ってましたが、最近は「終わった事なのに、しつこいなぁ」 って感じになってきてます。 でも、どうしても、もう心から信頼できません。 離婚は考えていません。 3年前の事でも、昨日の事のように、悔しさと悲しみでいっぱいなんです。 表面上は、仲のいい夫婦で、友人にも 「結婚10年目で、こんなに仲が良くて羨ましい」といわれ、なんか、「メンタル面では違うんだよ」と心で反論してました。 こんな状態を乗り越えて来た方に、アドバイスをお願いしたいです。どうしたら、主人を赦せるのでしょう。

  • 離婚を私に決めさせる主人。(長文です)

    今現在、妊娠8ヶ月なのですが・・・妊娠当初から離婚話が出ています。 離婚話が出ているにも関わらず妊娠し、そして産みたいと考え子供が産まれてくる事を楽しみにしている事。親としての責任感が無いかと思われますが、今回はそこを攻めずにアドバイスを頂ければと思います。 離婚問題はそもそも性の不一致で、主人は私とのセックスに不満を持ってたようです。結婚後もつき合ってる時と変わらないセックス回数と内容に不満があったようで、もっとお互いセックスを楽しめる夫婦生活を望んでいたようです。でも、そんな事思っておらず、週1~2のセックスで十分仲良し夫婦だと思っていたので・・・でも、一人目の子供が出来てからは正直したくない気持ちが大きくなってました。それが原因で離婚したいと言われました。主人は私の気持ちが自分になくなったのだと解釈したようで、私はその誤解を解くため、今現在の自分の気持ちの変化を伝えました。どうも性的な気持ちになれないと。 その後も努力をするもののウマくいかず、主人も私への態度を180度変えだし(あからさまにウザッタイ顔を平気でする様になる)私の気持ちはどんどん悪化して行き、本当にこんな状態でのセックスが苦痛になって行きました。 そんなさなかの妊娠でしたが私は嬉しく産む事しか考えられませんでした。主人はもちろんこんな性生活では満足していないのにその上妊娠でまた性生活がなくなる事に大きく不満で離婚したいと言われました。 主人は離婚を回避するのに100%の私からの歩み寄りを求めてきました。 主にセックスの内容や回数を提示してきました。でも、私はそれをあまりにも私の個人を無視されてると感じ飲めませんでした。 そんなやり取りが今現在まで続いて、何度もやっぱり離婚しかないのかな・・・という壁にぶつかってます。 話し合いをするのは子供の前では避けてるので(子供は3歳です)どうしても時間がなく筆談で進めてます。 私も離婚したくない訳ではなく、今のままの主人でこの先無理だと思うので離婚したくなります。ですが、保育園に通う子供の環境を変えたくなく、どうにか離婚を回避する事ができない物か悩んでいます。 だから、最後の決意で主人の要望を100%飲む変わりに、主人にも以前の主人にもどって欲しい。と言った所、それはすぐには無理だし戻れる約束も出来ない。性生活の不一致がわかって以降性格の不一致の浮上してるからだ。と言うのです。 そんな主人には私もとても性的な事での歩み寄りは出来ません。 やっぱり離婚しか無いのかな~。 と考えてるのですが、主人は自分の身内に一向に離婚のそぶりを見せません。それどころかお義母さんやお義姉さん一家をウチに招いてお鍋をしたりしてます。もちろん私もその場に居ますが複雑です。 実際、今年の5月に離婚する話はするにはしたのですが、その時主人は私の妊娠を家族に伝えていませんでした。 その後、私の方からお義母さんやお義姉さんどうにか離婚しない様に頑張ってみるとメールで伝えたりはしたのですが・・・主人が何も伝えてい無いため、私の方が離婚したがってたと思われてる感じでした。 その後はお義母さん達も私達の事には触れてきませんが・・・ 主人も自分の身内の前では至って普通に振る舞っているのです。でも、私だけに嫌な態度をあからさまに出してきます。 今回も私の100%の歩み寄りには賛成だけど、自分は変えられないし、だから私に離婚するかしないか決めさせようとしています。 なんだか、会社で言うなら、会社都合でクビにしたくなく自主退職をさせる為の嫌がらせで給料カットとかでジワジワ追いやられてる気分です。 主人は子煩悩で子供の事は大好きです。でも、離婚後は監護権は私であきらめてるようです。今現在つき合ってる人もいないようです。私から見てもいてないと思います。 主人の本意が見えません。 このまま離婚するのになんだか腑に落ちない気分です。 凄く長文なのにスッキリしない相談でスミマセン。 でも、どうして良いのか悩んでます。 子供の保育園の転園の事や、産まれてくる子供の保育園入園の手続きも出来ませんし・・・ こんな理由で離婚するのは、本当に自分の身勝手なんじゃないかと・・・ なぜ主人はじぶんで決断しないのか? ちなみに主人は、自分の身内にはもう35の大人なんだから、離婚してから事後報告でいい!と言ってます。