• 締切済み

主人とはセックスはしたくない、でも二人目が欲しい、と矛盾する悩みです

mikky_chanの回答

回答No.4

それは大変な状況にいらっしゃいますね。 (私は結婚6年目子供2人のパパしてます) 子供にとって一番辛く悲しいことは「パパとママが仲良くない」ってことだと思います。 今の状態でお子さんを欲しがるのはとっても、生まれてくる子が可愛そうに思ってしまいます。(スミマセン) 「子供がいる今、すぐに離婚が考えられない」ってことですが、今後もずっとお子さんはいらっしゃいます。 いつかは離婚・・・って思いがあるのであえば、旦那さまともう一度よく話し合ってから、問題が解決しないのであれば、私はすぐに離婚して新しい出会いを求めた方が、質問者様にとっても、お子さまにとっても良いと思います。 私の友人で、2人の子がいて離婚して姉弟を分かれることになったけど、その後再婚し、新しい子供を授かったという男がいます。 つまり現在、兄弟は母親の血はつながっていないワケですが、家族とってもしあわせに暮らしています。 ちょっと話が違いますが、今、目の前が見えないと言うことで、こんな人もいるよってコトを言いたかったのデス。 >夫婦仲が良くない分、3歳の子供に兄弟を作ってやりたいと思ってしまいます。 兄弟を作っても、夫婦仲が良くなかったら何もしあわせではないと思います。 二人目が欲しいと思う前に、今の夫婦の状況を改善することを考えるコトの方が遥かに重要なことだと思います。 頑張って下さい!

noname#44819
質問者

補足

mikky_chanさん、回答どうもありがとうございます。 文面でも優しさが伝わってありがたかったです。 両親が仲が良くない事が一番悲しい事、そうなんだろうなと思います。 ただ、現在、子供はパパが大好きなんです。 平日はほとんど顔会わす事はなく、休日も仕事等で一緒に居る時間はあまりありません。 でもパパという存在が大好きなんです。 私さえ我慢して、離婚は子供が一人立ちするまで待とうと思ってしまうんです。 これまで関係修復の為、何度も話し合ってきました。 でも彼が変わることはありませんでした。 話し合いすら無関心なんです。 一人で熱くなるのが疲れてきました。 でも、mikky_chanさんが言うとおり、子供の為にもまた状況を改善をする努力をするべきなのかもしれませんね・・・。 まずそこからなのかな。