OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

液晶ディスプレイがきれいなノートPC

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242954
  • 閲覧数816
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (11/15)

ノートパソコンを買おうと思ってます。
DVDを観る場合にCPUのスペックは特に問題ないみたいですが、
液晶ディスプレイの違いで実際の映像は変わってくると思います。
液晶ディスプレイが一番きれいなノートPCはこれだ。みたいな
のがあればよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

パソコンショップで現物を見てください(^^;

私が見た中では日立のプリウスノートが綺麗でした。
普通の液晶と違って表面に光沢があってとっても綺麗です!
でも光沢のせいで画面の映り込みが多少ありますが・・・

それ以外でしたら基本的に「高輝度TFT」とか「ポリシリコンTFT」と呼ばれる液晶を採用してるパソコンが良いですよ。

液晶のシャープと言われていますが、シャープの廉価版のノートPCはそんなに綺麗ではなかったです。
お礼コメント
junrock

お礼率 73% (11/15)

プリウスノートチェックしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-18 15:44:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

きれいな液晶というと、シャープの液晶はきれいですね。
ただ、DVD鑑賞というと、反応速度の影響もあります。
液晶の反応速度が遅いと、満足するような映像にはなりませんよ。
お礼コメント
junrock

お礼率 73% (11/15)

やっぱりシャープシャープですか。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-18 15:49:00