• ベストアンサー

IEオンデマンド(?_?)

yuki32の回答

• yuki32
回答No.2

システムリソースが少ないとか、空きメモリが少ないときに、そのダイアログが出ます。(特に前者の時) [スタート]ボタン→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[リソースメータ]で、 常時、リソースを監視できる画面が出るので、そのゲームサイトに行ってリソースの減り具合を確認してみてください。 10~20%を下回った場合、windowsの動作が不安定になるので、こういったDLを促す症状が出ます。 (javaを使ったゲームは特に減り方が激しいです) 常駐ソフトなどを削るなどリソースを増やす対策を講じてください。 ちなみに空きメモリが極端に少ないときも、動作が不安定になり、同じ症状になることがあります。 空きメモリの確認方法は、ベンチマークプログラム等でしか確認することができません。 http://www.hdbench.net/ 空きメモリの少ないときの対策としては、メモリを買い足すということで解決できます。 >DLした方がいいんでしょうか? 「日本語文字表示サポート」は、DLしなくていいです。というか、DLしてはいけません。 最悪、windows自体が起動できなくなり、再インストールするハメになります。(経験上(汗))

kurukuru
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 システムリソースの方は、44%あったので大丈夫でした。 でも、不安定な状態にならないように、これからも気をつけてチェックしたいと思います。メモリの方も。 ありがとうございました。