• ベストアンサー

IEオンデマンド(?_?)

yuki32の回答

  • yuki32
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

システムリソースが少ないとか、空きメモリが少ないときに、そのダイアログが出ます。(特に前者の時) [スタート]ボタン→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[リソースメータ]で、 常時、リソースを監視できる画面が出るので、そのゲームサイトに行ってリソースの減り具合を確認してみてください。 10~20%を下回った場合、windowsの動作が不安定になるので、こういったDLを促す症状が出ます。 (javaを使ったゲームは特に減り方が激しいです) 常駐ソフトなどを削るなどリソースを増やす対策を講じてください。 ちなみに空きメモリが極端に少ないときも、動作が不安定になり、同じ症状になることがあります。 空きメモリの確認方法は、ベンチマークプログラム等でしか確認することができません。 http://www.hdbench.net/ 空きメモリの少ないときの対策としては、メモリを買い足すということで解決できます。 >DLした方がいいんでしょうか? 「日本語文字表示サポート」は、DLしなくていいです。というか、DLしてはいけません。 最悪、windows自体が起動できなくなり、再インストールするハメになります。(経験上(汗))

kurukuru
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 システムリソースの方は、44%あったので大丈夫でした。 でも、不安定な状態にならないように、これからも気をつけてチェックしたいと思います。メモリの方も。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Internet Explorのオンデマンドインストール・・。

     何か最近やたらと、jgameをしていると、Internet Explorのオンデマンドインストールなるものが出てきて、何かをDLしろとかうるさいです。閉じても閉じても出てくるし・・。  一体これは何なんでしょう??    この言語文字列を正しく表示するため次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてください。  とか出てきます。  それとデバッガとかVs7jitとか警告ばっかり出てきます。教えてくださいお願いします。  Meになってから問題だらけです。  何かウイルスとかにやられてたりするんですか??

  • オンデマンドインストールが出て困ります

    私のOSはMEで ブラウザはIE6なんですが ここの所、変なエラーが出るんです それは、何処のHPにアクセスした時でも、そうなんですが 大体、パソコン起動から1時間~1時間半位経過すると 必ずと言って、良い位に “オンデマンドインストール”の画面が出るんです これは何処のHPから違うHPにアクセスをした時と 何かDLする時に表示されます 詳細は「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントを ダウンロードしてインストールする必要があります… 日本語文字表示サポート」 但し、それなら、それをインストールすれば良いと 考える所なんですが 実際に、それをDLしようとしても前に進まない為出来ません しかも、この時にパソコンを再起動すれば 同HPでも問題なく、アクセスも、ソフトや動画のDLも出来るんです しかし、また1時間位経過すると同じエラーに… 従って、そのHP自体等に問題がある訳でも 無いんです これは何が原因なんでしょうか? 一応、ここでも検索しましたが 皆さんの症状とは少し違ってる様にも感じたんで 新たに質問しました ただ、ここに、チェックを外せば問題ないと書いてありますが ここにチェックが入ってるのは、何の意味が、あるんでしょうか? つまりチェックを入れてると…あるいは外すと どうなるんでしょうか? ?​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa449042.html?​

  • オン デマンド インストール

    Windows NT Workstation Ver.4.0、IE5.5を使用しています。 会社のパソコンで数年振りに立ち上げたため、Windows Updateやウィルスソフトなどをダウンロードしようとしていますが、 「Internet Explolerのオン デマンド インストール」で"Visual Basic スクリプト サポート"のインストールを促されます。 ここまではいいのですが、その後ダウンロードをクリックしても 「オンデマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネット サーバーに接続できませんでした。 インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続している状態か確認してください。 というメッセージが表示され、先に進めません。 もちろんネットワークにもインターネットにも接続している状態です。 どのように対処すればいいのでしょうか? 皆様のお知恵をご教授いただければ幸いです。

  • オンデマンドインストール?

    あるページを開くと「オンデマンドインストール」という画面が出て、「このページを正しく表示するには新しいコンポーネントをインストールする必要があります」と書かれていました。 今までこのようなことがなかったので怪しく思いキャンセルしましたが、これはインストールしても大丈夫なのでしょうか? こういうサービス機能があるのですか?

  • 中国語のウェブページが文字化けしてしまいます。

    アクセスしようとしているページがうまく表示されずに困っています。宜しくお願いいたします。 最近、中国語でかかれているページをよく見るのですが、ページにアクセスすると、internet explorerのオン デマンド インストールというウィンドウが開き、《この言語文字列を正しく表示するには、次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。簡体字中国語文字表示サポート》 と出て、ダウンロードのボタンとキャンセルのボタンがあります。 そして、ダウンロードしようと思って、それをクリックすると、windows updateのウィンドウがひらき、 《指定されたCD-ROMを確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。Windows updateのCD-ROMを次で選択するドライブに挿入してから、OKをクリックしてください。》 そして、OKをクリックすると、 《セットアップのパスが正しくありません。正しいInternet explorer 5のパスを入力してください。》 というメッセージがでます。一応、microsoft minternet explorerと書いたCDをセットして、何度か試してみたのですが、同じようにでます。 これは、このCDはこわれてしまったか、または、このCDのことではないのでしょうか。 このページを是非見たいのですが、この中国語簡体字というのは、インターネット上でダウンロードすることなど、他の入手方法はないのでしょうか。 私の勉強不足なのですが、質問する人がいないため、困っています。どなたか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。また、説明不足の点があれば、補足させていただきますので、宜しくお願いいたします。 http://lesliesky.nease.net/

  • 海外のサイトにアクセスしようとしたら・・・

    海外のサイト(韓国)にアクセスしようとしたら まず、「オンデマンドインストール」というウィンドウが現れ、「言語の文字を正しく表示するには、次のコンポーネントをダウンロードしてインストールする必要があります」と書かれています。 そのあと、すぐに別のウインドウ「ダウンロードサイトの選択」が出て地域「North America」を選択しなければならないようです。不審な感じがしたので「キャンセル」をクリックしたのですが、受け付けないので、仕方なく強制終了しました。 これは、一体どういうことなのでしょうか?この場合、「North America」を選択したらどうなるんでしょうか? 因みに、当該サイトはヤフーのカテゴリーに入っているもので、決して怪しげなサイトではありません。 OSはW98、ブラウザはIE6です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 大学のオンデマンド授業の動画のダンロードに関して

    私の通っている大学ではオンデマンド授業があります。 realplayerでの動画のようです。 司法試験予備校並みの素晴らしい授業だと感じたので、 この動画をダウンロードしたいと思っています。 ダウンロードの禁止についての注意書きとうはなく、 違法性はないと思われます。 しかし、実際、ダウンロードを試みると、「できません」と表示されます。 おそらく設定者の教授及び事務局がDLをできないようにしているのでしょう。 これはgooの動画やyahooの動画などの企業レベルの金銭の係る商売上のものとは異なります。 もちろん大手の企業とも強い関係をもっているのでしょうが、所詮、大学の授業です。 ですから比較的楽な方法でDLが可能となるのではないかとも思っています。 何かDLする方法はないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 韓国語表示への切り替えの仕方

    (パソコンはwindows98で、Internet Explorerを使ってます。)インターネット某ページの中で韓国の人から来たメールが文字化けで全部漢字になっています。直そうとして表示→エンコード→韓国語という順でクリックしていくと、Internet Explorerのオンデマンドインストールというwindowが出ます。そこには「このページを正しく表示するには次に表示されているコンポーネントをダウンロードしてインストールしてください。読み込み中です…お待ち下さい」と書いてありますが、どんなに待っても何の変化もありません。どうやったらちゃんと韓国語に直せるのか教えて下さい。

  • 韓国のサイトが見たい!!!

    久しぶりに韓国のサイトが観たくなり、Yahoo!KOREAを開いてみたのですが、文字化けして観れませんでした。以前、韓国のサイトを観るためにソフトかなにかをダウンロードして、そのときはちゃんと観れたので、たぶん知らない間にそれを消してしまったのだと思います。さっそく見られるように設定しようと思って、IEで「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」として、ダウンロードを実行しようとしたら、 「オン デマンド インストールは、コンポーネントをダウンロードするために必要とされるネットワークまたはインターネットサーバーに接続できませんでした。インターネットがビジー状態である可能性があります。ネットワークまたはインターネットにまだ接続しているかどうかを確認してください。」 と表示され、ダウンロードができませんでした。 インターネットにはちゃんと接続されているのですが、どうすればダウンロードできるようになりますか?

  • リアルプレーヤーとIE6&IE7について教えてください

    親に聞かれて調べてみたのですがわからなかったので質問させてください。 まずPCの環境が (1)XPでIE7 (2)XPでIE6 (3)vistaでIE7 の3台があります。 すべてのPCに最新のリアルプレーヤーがインストールされています。 教えてほしいのは、youtubeの動画の上で「右クリック」→「この動画をダウンロード」をクリックした時に (1)と(3)の環境ではダウンロード画面が出るのですがすぐに完了(DL中のゲージみたいなのが出ない)と表示されるのですが、実際にDLされたサイズをみたら64kbとかで当然リアルプレーヤーで再生できません。 しかし(2)環境で同じことをした場合はちゃんとDL中のゲージが表示されそれが終わるとちゃんとDLされていてリアルプレーヤーで動画を見ることができます。 設定が悪いのかと思ったのですが、まったく同じでしたのでIE7が悪いかと思っているのですがわかる人いたら教えてくださいませ。