• 締切済み

あの人が酔っ払ったら(爆。

俺の一発目!これから宜しくな!    酔いつぶれ、やり潰れ、寝た時に夢に出た。 「右の頬をはたかれたら らりあーとだぁだあ。むにむに、。」 昼休みの話。  フェロモン振りまいて男を遊ぶ女に数ヶ月付きまとわれ、俺は振り向かなかった。 なにが気に食わなかったんだろうな。オチない男がいたからか? すると女は俺の前に立ち、「バシッ!。」 俺の前から左横を過ぎ去ろうとする女に、 俺は「ドガン。」 酔っ払ったイエスがゆってた。「右の頬をはたかれたら、ラリアートだ。」 ひっくり返ってケイレンおこしちまった。校舎中大騒ぎ。 わらわわらわと教室から野次馬が出てきやがる。彼女はなじだしてる。 彼女、変わったかな、、、   ということで、「あそこのあいつが酔っ払ったら!」 賢人異人、以心伝心、愚者でも聖者でも、酔った勢いでホンネ発言!募集させてくれ!たのんます。もちろんフィクション、ノンフィクション問いません。

みんなの回答

  • maru-nana
  • ベストアンサー率33% (13/39)
回答No.3

実は私はアルコールがだめです。したがって、酔っ払えない。時々、ああ、ここで思いっきり酔えたらなあって思うことがあります。一度、飲みないアルコールを飲んで、そのまま寝てしまい、朝になっていました。なんでもそのとき、「眠たあい!」と叫んでいたそうです。よっぽど寝るのが好きなんでしょう。もし酔っ払ったら、「めちゃ軽蔑してる」って言いたい人がいますが、多分、言うならそのうち、素面でいうでしょう。 そのほうが、マジで怖いかも。

noname#2013
noname#2013
回答No.2

酔っ払いは嫌いだ。自分が酔っ払うのは好きだけど。 夜、家族が寝静まってから、酒を飲む。 飲み続けて、明け方に意識を失う。 朝吐き気と頭痛と戦って、家族の朝ごはんとお弁当を作る。 昼間はひたすら寝る。 用事があって出かけるときは、うつむいて歩く。 近所の人と出会って挨拶をしようとすると、頬が引きつる。それが遠目には、品のいい笑顔に見える。 あたしは、おとなしいけど感じのいい奥さんと言う評判だ。 うん、自分が酔っ払うのは好きだな。 あたしの人生は、投げやりに充実している。 #1の方の言っておられた伊藤博文は、酔っ払っていなくてもとことんスケベだったようです。 明治の花柳界では、伊藤博文が来ると、「嵐が来た」と、言ったそうです。(花がみんな散らされる、と言うことですね)

caballero
質問者

お礼

>アタシの人生は投げやりに充実してる。  いいこというな。tasiさんみたいな豊かな人と結婚できたら幸せなひとだな。 それにしても、投げやりって目茶前向きだぜ? あら?槍投げ、だったかな(笑。   伊藤博文、男根ブームか?好色だって、そんな話、今まで聴いたことなかった。 結構有名みたいだね。 嵐とは相当な言われよう(笑。 そんな嵐は今の時期には来て欲しくないよな、サクラが散ってしまうからな(笑。   >あたしは、おとなしいけど感じのいい奥さんと言う評判だ。 おれも、評判どおりの人だと思うよ。 家族が寝てから飲むってところが、やさしいじゃないか。   うつむいて歩いて、なにか拾えたらいいな。歩いてると足元まで視線が落ちたりしてること、おれはよくある。 探し物してる人は、うつむいて歩くよ。 素敵な白昼夢、みれるんだったら、毎日昼寝もいいな。最近はあったかいし。 tasiさん、身体は大事にしなよ。 夢がかなうとき、遊べなかったら残念だろう?みんな遊んでるのに、自分だけ寝込んでたらさぶぅ~。←小学生の頃の想い出みたいだね(笑。 夢と現実、確実に混同したい、最近だよ、俺は(笑。 やさしいキモチ、満開の回答、ありがとう。季節が季節だけにね、なんか嬉しい。

caballero
質問者

補足

カテゴリミスったかな?選択むずかしいよな。哲学カテじゃ集まりそうに無いな。 投稿したカテゴリ、変更ってどうしたらいいんだろ?

noname#3116
noname#3116
回答No.1

偉人・賢人の酔っ払い話(ノンフィクション有り)ってことですか?? 実話らしいんですが、広島にもみじ饅頭という銘菓があるんですが、なぜもみじ饅頭かというと 伊藤博文が広島に来た時に、お茶屋さんの給仕の娘の手を取って「もみじみたいな手だなー」って 言った事がはじまりだとか・・・。 私は絶対、この時伊藤博文は酔ってたんだ、と思っています。スケベじじぃめ(^^;

caballero
質問者

お礼

すけべじぃだなそりは!(笑 伊藤博文、お堅い面して昔の額面飾ってたらしいがあのやろう(笑。 もみじ饅頭にそんなゆらいがあったとは、。給仕さんも、「うげっ。」って感じだったんだろうな(笑。 おどろき。 たのしい話、さんきゅうです!

関連するQ&A

  • ・・・・(爆)。←この(爆)とは何ですか?

     パソコンの素人です。携帯も持っていません。  このサイトで文章の最後に(爆)と書いてあるのをときどき見かけます。これはどういう意味なんでしょうか。爆笑ですか。

  • 爆サイでこんなことを書かれてる人が職場にいたら

    あなたは引きますか? 爆サイは1度書いた物をフルネームなど度が過ぎてるものについては削除できるみたいです。 私は毎回それをされています。 私はこれから作業所に通おうと思っているものです。 これは私が爆サイに沢山書かれることかもしれないのですが。 (1)『〇〇〇〇(私のフルネーム)はネット掲示板に「(同級生のフルネーム)キモイ」と何十人も書いていた』と書かれてる→学生時代にキモイと言われた復讐をするためにやった事実 (2)これは私が元彼に書かれそうなことなのですが。 『〇〇〇〇(私のフルネーム)バリカンで剃るぞ!!』『〇〇〇〇(私のフルネーム)は〇〇〇〇に私の頭剃られたらどうしようか悩んでるらしいよ』『〇〇〇〇バリカン』→私は実際元彼に〇〇〇〇に頭剃られたらどうしようという訳の分からない質問をしています。

  • (爆)とは

    よく、掲示板等で言葉の最後に使われています (爆)とは、どのような場合に使うのでしょうか? ○○してしまいました(爆)。みたいなのです。 よろしくお願いします。

  • 爆買い、見たことありますか?

    すっかり定着した中国の方の爆買いですが、実際にどんな買い物を目撃しましたか? 僕は目薬を買いにドラッグストアに行ったら、中国のおばちゃん3人が目薬コーナーの前に陣取って吟味していました。床に置いてある買い物カゴにはすでに20個ぐらい目薬が入ってました(笑)

  • (爆)

    ってどういう意味ですか?

  • (爆)とは?

    (爆)っていうのは「爆笑」と「爆発」どちらの(爆)なのでしょうか?それとも、別の「爆ナントカ」なのでしょうか? 初心者的質問でお恥ずかしいのですが、知らずに使うのも気が引けるので、一般ではどういう解釈なのか、教えてください。よろしく!

  • (爆)・・・?

    よくネットで、文章中に「(爆)」って書いてありますが、どういう意味なのか教えてください!

  • (爆)

    カッコ文字とでもいいましょうか。 最近よく目にするカッコ文字に「(爆)」がありますが、 これってどういう意味なんですか?

  • (爆)ってなに?

    よく、このサイトとか、チャットとかで見かけます。 (笑)(泣)(涙)はわかります。字の通りですよね。 じゃあ、(爆)ってなんですか? 「爆笑」の「爆」ですか? じゃあ、ものすごく面白いてこと? なんか違う気がするなぁ…。 どうでもいいんだけど、気になるから誰か教えて。

  • (爆)

    ホームページ中によく出てくる(爆)ってどういう意味でしょう。 色々考えるのですが、よく分かりません。 (笑)は、分かりやすいのですが。 実際によく使っている方、回答よろしくお願いします。