• ベストアンサー

熊本会館

東京六本木にある熊本会館(熊本県職員・県民のみ宿泊可能)を利用されたことのある方、いらっしゃいますか? 利用してみたいと思いつつも、なんだかわずらわしい 手続きとかあるのではないかと思ったりして 気後れしています。また、料金はどのくらいなのでしょうか?価格次第では、普通のホテルを利用したほうがいいのかなぁ~なんて思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbricks
回答No.1

こんにちは! ごめんなさい…私はここを利用した事はありません。でも私の経験をご紹介いたしますね。 以前私学系の厚生宿泊施設を利用たことがあります。一般的にこういう、何らかの共済の福利厚生で使える施設は、共済組合員とその組合員じゃない一般の人も利用できるようです。料金は会員料金(共済などの組合員用)と標準料金(組合員じゃない一般の利用者用)とがあるようで、施設や地域にもよるんでしょうけど、会員だと大体1泊5,6千円~、一般利用者だと8千円台~くらいだと思います。 ご質問の熊本会館は、東京グリーンホテルがやってるようですので、そちらに1度聞かれてみてはいかがでしょうか? ただ、東京ですと料金的にもっと安い所はあります。ホテルによっては、その時々にプランをやってますで、かえってそちらの料金のほうが安くなったりするかもしれません。私はよく雑誌の「じゃらん(地方版じゃない)」で探してますが、いろいろあります。シングルで5千円台~、ツイン・ダブルだと3千円台後半から5千円台まであります。1度見てみられては? ごめんなさい…こんな回答で。お役にたてなかったらすみません。。。

shinia
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですね、じゃらんとかで探す手がありますね。 早速、チェックしてみようと思います。