• ベストアンサー

Oracle 8.1.6で・・・

Oracle 8.1.6でAccessのようにテーブル構造をみたり、 データをみることのできるユーティリティーはご存知ないでしょうか。 SQL+は使い勝手が最近のviエディタよりもよくないのと、いままでAccessしか 触ったことがないのでなれないということで困っています。 オラクルのユーティリティーの名前自体がバージョンが変わると変わってしまう・・・というのは聞いたことがあるのですが・・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selenity
回答No.1

Oracle Clientをインストールすると、DBA Studioというアプリケーションがあるはずですが、、、

Aoi-Tsubaki
質問者

お礼

ありましたです! 繋ぎ方を少し研究して使ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hilo256
回答No.2

私は会社でObject Browserという開発ツールを使ってます。 かなり使い勝手がいいですよ。 その分値段が張るような気がするのですが。 http://www.sint.co.jp/siob/toppage.html ここから体験版がダウンロードできるので試してみてください。

参考URL:
http://www.sint.co.jp/siob/toppage.html
Aoi-Tsubaki
質問者

お礼

早速使ってみようと思います。 トライアル版を・・・ ありがとうございました。