• ベストアンサー

探しています・・・。

昨年アメフトの試合で腕を骨折していまい、手術をしてボルトをいれました。 そのときの先生が凄く良い先生で、ボルトを抜く手術もしてもらいたいと思い 家から遠かったのですが通いました。しかし、その先生が突然辞めてしまい 病院に聞いたのですが、突然辞めてしまったので分かりませんと言われてしまい 呆然としています。こういう場合先生を探す方法はありますでしょうか? どなたか良い方法があれば教えて下さい。お願いします。 ボルトを抜くのにその先生は日帰りで出来る手術だと言われたのですが、今度の 先生は何か感じも悪くて、3日は入院しないと出来ないと言われました。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1,その病院に常勤していたのなら、所得申告や年金の関係書類送付のため、   必ず転居場所が判るはず。事務(総務課など)に問い合わせる。 2,非常勤の場合でも、源泉徴収票を昨年末には送付しているはず。   やはり総務課辺りでで判るはず。 3,もし、病院が教えてくれないのなら、出身大学や医局が判ればそこで聞く。   大学や医局を病院が教えてくれないのなら、市内の他の整形外科医に聞いてみ  る。 4,それも判らなければ、あえてその病院のその先生宛に手紙を出す。   やめていれば、転送してくれるはず。 * 勤務医の場合、医師会では他市に行った場合は判りません。   医師会に所属していない勤務医も多いものです。

その他の回答 (1)

• hanbo
回答No.1

医師をされているのでしたら、住所地の都道府県医師会に所属しているでしょうから、勤務されていた病院のある都道府県の医師会に聞くと教えてくれると思います。また、他の都道府県で開業している場合も、もとの都道府県の医師会を退会していますので、元の医師会で行き先を知っているかもしれません。