• ベストアンサー

表示されないフォルダ。これは何のプログラム?

NECのValiue Oneを使用してます。HDDの領域がC: とD:に分かれてます。定期的にウイルスチェック やスパイウェアチェックで検査するソフトの進行 状況の表示の時にだけD:に「RECYCLER」と言う ディレクトリがあるのですが通常時マイコンピュー ターからだと全く見当たりません。 フォルダオプションの表示設定で隠しファイルの 表示及びシステムフォルダの表示をさせても見えま せん。D:ドライブは元々バックアップ用で自分が 移したファイル以外は何もあるはずがないと思うの ですが、違うのでしょうか? ちなみにその「RECYCLER」フォルダのチェック中は そこそこファイル数があるらしく時間が少しかかり 下層ディレクトリも数字の羅列で深くある感じです。 別に気にする事はないのでしょうか?逆に触れては いけない部分なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzurin
回答No.1

ゴミ箱

toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

ごみ箱です。 捨てたファイルはそこに移動されており、ごみ箱をカラにする操作で始めて HDDから削除されます。

toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとうございました。