• ベストアンサー

HDD搭載CD DVDプレーヤーってある?

はじめまして、この度車を購入しまして、 付けるヘッドユニットについて迷っています。 今まで乗っていた車に付けていたナビを 新しく購入する車に付ける予定なので。 HDDナビを新しく付ける予算も予定も今のところありません。 ナビ機能の付いていないヘッドユニット(CD DVDプレイヤー) 等にHDD搭載されているモデルなんてあるのでしょうか? お勧めのヘッドユニットを教えて下さい。 HDDナビでCD再生したら勝手にどんどんMP3化して 溜めてってくれるHDDナビがあると聞いた事がありますが。 そーいったのがいいなーと思います。 今後の参考の為にも、併せてHDDナビのお勧めもご教授下さい。 希望は大量にMP3を記憶させれて、自動的に溜めていってくれる物。 なおかつ、HDDナビディスプレイ上でMP3ファイルのフォルダ管理も出来る物があったら最高です。 地デジは標準装備でお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

HDD付のオーディオって聞いたことないですね。 普通のヘッドユニットにiPodでも接続した方が 安上がりですよ。 録音も簡単だし。

naoya55jp
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 iPod60Gにしようと思います。 大変参考になりました。

naoya55jp
質問者

補足

やはり、そっちのが安あがりですかねぇ。 ヘッドユニットは廃ってもIPODは廃りそうもなさそうだし。 ただ、IPODはPC編集ってのが面倒ですよね。 ヘッドユニット2万 IPOD60G3万で5万前後あれば良さそうですね。 IPODも視野に入れて考えます。 ありがとう御座います。

その他の回答 (4)

  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.5

以前SONYからMEX-1HDというHDD内蔵機種が出ていました。 http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/mex_1hd.html http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200205/02-0515/ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020515/sony.htm しかし、SONYはカーオーディオ・カーナビから撤退したので、新品は手に入れ辛いと思います。 ヤフオクにはこの回答を書いている時点で4件の出品があります。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=MEX-1HD&auccat=23852&alocale=0jp&acc=jp

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.4

>ナビ機能の付いていないヘッドユニット(CD DVDプレイヤー) >等にHDD搭載されているモデルなんてあるのでしょうか? 車に搭載できるものでは聞いたことがありません。 家庭用のオーディオではそのようなものがありますが。 >地デジは標準装備でお願い致します。 この時点で選べるナビが1社だけになります。 (ワンセグを含めると2社だけど) PIONEERのストラーダ http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS635T/index.html SANYOのゴリラ(ワンセグのみ) http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nv-hd830dt/index.html この二社だけです。 地上デジタル放送に対応したナビがほしければ来年の6月(各社新しいナビを発売する時期)以降に選ぶのが良いでしょう。 中古で、地上デジタルが搭載してなくても良いのならば 2シーズンほど前の有名メーカの(Panasonic、PIONEER、イクリプス)HDDナビが5万円台で購入できたりするんですけどね(ヤフオクなどで) >やはり、IPOD60G説が有力でしょうか。 > >それに勝るお勧めってないでしょうか? 汎用性と、オーディオと連動させての再生能力だけで言えばIPODが最強だと思いますよ。 中古のHDDナビを購入するって方法もありますが。

naoya55jp
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 iPod60Gにしようと思います。 大変参考になりました。

  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

5年ほど前はありました。 カロッツェリアDEH-P999HDD http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/deh-p999hdd/index.html 今は、各メーカーiPodとの連携を強めているのでそういったレシーバーは販売していません。 なお、HDDナビで録音可、地デジ標準装備かつ安いモデルとなると、この10月に発売開始されるパナソニックのストラーダCN-HDS635TDもしくはCN-HDS625TDとなります。 http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS635T/index.html このモデルだと、通販で20万切るか切らないかの値段で購入できます。 (取り付けはディーラーで価格交渉時のサービスでお願いしてもらうのがいいでしょう。) なお、このHDDナビの上位機種でHDS-960TDもしくはHDS-940TDも地デジ標準装備であります。 http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS960T/index.html こちらのモデルは通販で24万前後です。予算が許せば地デジの映りが前述モデルと格段に違いますのでお勧めです。 また、ヤマダデンキ等家電量販店でも最近は販売しています。ポイントもたまりますのでそちらで購入するのもいいかもしれません。

  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)
回答No.2

>HDDナビでCD再生したら勝手にどんどんMP3化して溜めてってくれるHDDナビ いまのDVDナビ(HDD内蔵)はたいていそういう仕様です。一度再生したCDは次からはCDなし(原本なし)でいけます。 機種は会社(ブランド)決めてGOOGLEなどで検索すればいっぱい出てくるでしょう。

naoya55jp
質問者

補足

ありがとう御座います。 HDD内臓DVDナビは予算がないので、 やはり、IPOD60G説が有力でしょうか。 それに勝るお勧めってないでしょうか?

関連するQ&A

  • HDD搭載DVDレコーダーで音楽鑑賞

    現在HDD搭載DVDレコーダーの購入を考えています。 その主目的は音楽鑑賞です。(もちろん映画も見たいです) そこで質問なのですが、音楽CDやMP3CDを直接HDDに保存し、それをサラウンドシステムで聴くことはほとんどの製品で可能なのでしょうか。「可能な製品もある」ということであるなら、お勧めのものを教えていただきたいです。 さらに付け加えると、テレビをつけずに選曲・リピート・ランダム再生できるタイプの物があれば理想なのですがそういったものはありますか。

  • ヘッドユニットの音について

    今、車でヘッドユニットが純正HDDナビで音楽を聴いているのですが 社外品のヘッドユニットと純正HDDナビのヘッドユニットでは音に違いはあるんでしょうか? 後、もしよろしければ社外品のヘッドユニット どのメーカのヘッドユニットがおすすめでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Blu-ray HDD搭載or非搭載

    地デジ対応のテレビを購入しようと考えています。 そこで、DVDプレイヤーの購入も併せて考えています。 Blu-ray対応のDVDプレイヤーを購入しようと、様々なサイトで知識をつけていますが、わからないことがあります。 Blu-ray対応機種でHDD搭載のものと、そうでないものがあります。 HDDを搭載していると録画し、保存出来ると思うのですが、 HDDを搭載していないものであると、録画することが出来ないのでしょうか?? しかし、HDD搭載でないものは「再生専用」とも書いていないのです。 ということは、Blu-rayディスクに録画することを意味するのでしょうか? 基本的なことで申し訳ないのですが、教えてください。 よろしくお願いします!

  • HDDタイプのCDデッキ(ナビ機能なし)

     中古車の購買を現在検討しております。現在所有している車には純正タイプのHDDタイプのナビが装着されており購入予定の車には移設付加です。その車には純正DVDナビとCDデッキが装着されています。今までは音楽CDもHDDに勝手に録音されていたのですが(今度の車には)HDDがないため音楽CDが車の中にあふれてしまいそうです。(←これだけはさけたいです!!)そこでその純正のCDデッキをHDDタイプにしたいのですがそのようなものはカー用品店で売っているのでしょうか?今はi-pod接続タイプが主のようですがわざわざi-pod を買ってCDをパソコンに落としてそれをi-podに入れて・・というのも少々面倒を感じますので・・・(とはいってもそのようにして車で音楽を楽しむ人は多いようですね)  なにかお勧めの機種 お勧めの方法があれば教えてください。よろしくお願いします。 

  • 車載DVDプレイヤーでiPhoneナビを使いたい

    初質問です。よろしくお願いします。 この度中古車を購入し、その車にはメーカー純正のCDナビが搭載されていましたのですが、 CDも古く、TVもアナログで映りも悪く、もうほとんど使い物にならない骨董品でした。 そこで、カーナビを買い替える事を検討し始めたところで悩んでおります。 この際思い切って最新の地デジHDDナビを購入するというのも一つの選択肢ではあるのですが、 もう少し割安で、必要最低限の機能で、スマートにまとめる事は出来ないものかと…。 素人考えで恥ずかしいのですが、私のやりたい事は以下の通りです。 まず、カーナビではなく、車載HDDもしくはDVDプレイヤーを購入する(地デジはなくてもよい) CDは勿論聴けるでしょうが、iPhone(iPod)からも入力して聴きたい(FMトラスミッターは不可) そして、iPhoneのナビアプリを車載プレイヤーに、映像、音声共出力して使いたい。 iPhoneに入れた映像もプレイヤーで楽しみたい(上のものが出来れば可能だと思いますが…) つまり、車に積むのはAV機のみ(地デジ観れたらラッキー)で、iPhoneから音楽、映像の出力とカーナビはナビアプリで代替したいという事がやりたいわけであります。 くわしい方から見たら滑稽な質問かもしれませんが、こうしたら出来るだけでなく、こうした方がよいなど、みなさんのお知恵をお貸し願えればと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • DVD-Rを間違えて、CD録音してしまった。MPマークがついてHDDに取り込めない

    タイトルの通り、CD-Rのつもりが、間違えてDVD-Rに取り込みしてしまいました。 車のナビにHDDが付いており、その中にいつも取り込んでいるのですが、MP3のマークが急に出て録音できなくなりました・・・ 前までは、CD-Rに取り込んでいたので、CDを入れると録画になったんですが、DVD-Rに間違えてパソコンから取り込んだら全部のCDがMP3になり録画できません・・ どうしたらこのMP3のマークは消えるんでしょうか?

  • 音楽CDをDVDにまとめたい。

    音楽CDをDVDにまとめたい。 車のHDDナビに取り込みたいのですがmp3形式では取り込み出来ません。 そこで音楽CD、つまりCD-DA形式にしてDVDにまとめたいのですが、今使っているB's GOLD9では音楽CDは作れますがDVDに出来ません。 CDだとかさばるので出来ればDVDにしたいのですが方法はありますか? CDはレンタルなので元CDはありません。

  • HDD搭載のTV・・・アナログで受信できますか?

    HDD搭載のTVを買う予定ですが、地域的に地デジの電波がよわく、まだアナログで受信しています。 今後もしばらくは地デジに移行できませんが、HDD搭載TVだと地デジ専門でしょうか? アナログの映像が受信できるかできないかを判断する方法はありませんか?

  • ベンツW124快適装備化について

     死亡した祖父が購入し、現在は父が所有しているベンツ(W124型)について質問です。  内装はとても豪華でいい車ですが、いかんせん12年落ちなので装備は若干見劣りします。今つけたい装備は、mp3が聴ける音楽ヘッドユニットと、HIDです。  HIDはともかく、ヘッドユニットは絶対につけたいです。おそらく今ついている純正のヘッド(一応CDを聞く機能はあります、普通ののCDは入りませんでしたが)を外して市販のものに取り替えると思いますが・・・  イエローハットやオートバックス等に頼もうと思います。古い外車ですが、取り付け工事を引き受けてくれるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 地デジ対応とHDD搭載とノーマルDVDレコダー

    はじめまして。今、DVDレコーダーを購入しようと考えています。そこで数年後にデジタル放送に切り替わるのを踏まえて地デジ対応を買った場合はいいんですが、地デジ対応ではないHDD搭載もしくはノーマルDVDレコーダーを買った場合、数年後にデジタル放送に切り替わりデジタルテレビに買い換えた時HDD、DVDレコーダーで番組の録画は可能なのでしょうか?可能な場合どのような録画方法になるのか教えてください。そして現在はどれを購入すべきでしょうか?