• ベストアンサー

生理が来ない?歯?

emirinkoの回答

  • emirinko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

私も1年間生理が来なくて悩んでました。 で、私のストレスが緩和されたと同時に生理がきたんです!! (私の場合高校卒業がネックで…。) 卒業式が終わったあとに。 同時に「ざくろエキス」も飲んでました。 どっちがよかったかわかりませんが 試しに飲んでみてはいかがでしょうか? (私はDHCのを飲んでました) ストレスも大きな要因なので焦らなくていいと思います。 歯のことはわかりませんが、私も昔歯科に週4くらいで通院してた 時期もありましたが、生理が遅れることはありませんでしたよ。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 妊娠中の歯医者の治療について

    妊娠すると歯医者にいけなくなると聞きますが、ここで1点 分からないのでご存知の方教えて下さい 親知らずがあって、これを早く抜きたいと思うのですが 治療期間としてだめな時期はいつになりますか? 具体的に妊娠が検査薬で陽性と判明するまでに、 治療するのは大丈夫なのでしょうか? 麻酔やレントゲン(あご)の作業もあるので 影響がどの時期にあるのか知りたいです 今現在親知らずの痛みは全くありませんが、先日歯医者の先生に 次の生理がきたらなるべくはやめに治療した方がいいと 言われました(妊娠すると歯が弱くなる?痛みやすくなる?との事) 生理がきたのですが、今月も子作りしたいと思っています 歯医者での治療が果たして可能なのかどうか教えて下さい 宜しくお願いします

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 着床(妊娠)までの歯医者について

    歯医者に通院中で近々抜歯予定ですが、妊娠の可能性があります。 しかし日数的にまだ着床もしていない段階、当然検査薬は使えません。 レントゲンや麻酔・薬などは胎児に影響を及ぼすようですが、 検査薬に反応が出る頃(2~3週目)までなら問題ないと考えても良いものでしょうか? ちなみに生理はほぼ確実に28日周期で来ています。

  • 歯医者、レントゲン、薬・・・今週期はどうでしょうか?

    お世話になります。 妊娠希望しています。 間もなく(生理から17~20日目)排卵予定に差し掛かるのですが、 今月は通院や服薬などが多々あったので、今週期の仲良しは控えた方がいいのか迷ってます。 ↓以下気になる事です。 ・生理から7日目・・・歯医者で部分麻酔。 ・生理から10日目・・・健康診断で胸部レントゲン。 ・生理から11~13日・・・胃痛薬服用(3日間)。 また、夫もこの2週間程、病院から処方された胃薬を服用しています(あと2週間位服用予定です)。 妊娠していたらよくない事だと思いますが、 まだ排卵も前の事なのでこれらの事は気にしないでも大丈夫でしょうか? 歯医者はあと1、2回通う予定がありますが・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    先月までは生理周期30日とかだったんですけど、先月だけ2回きて、2回目は周期17日で来ました。そして、今月は14日に来る予定なのですが、なかなか来ないです。今までこんな来ないことはありませんでした。 えっちする時は毎回ゴムを付けていません。中出しはしていないです。去年からゴムを付けてないでやっていて1回も赤ちゃんは出来たことないです。 これは妊娠の可能性ありますでしょうか?それともまだ焦らず生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?

  • 生理が来ません

    こんにちは。 生理が来なくて不安になっています。 医者に行こうと思っているのですが その前に少し質問させてください。 先月23日に彼氏とSEXしました。 避妊をして1度出したあとに ゴムをつけずに挿入し、少し動いて抜いて 避妊をしてやりました。 中では出していません。 またそのあとも何度か行為をしましたが、 すべて避妊しています。 最後に行為をしたのは1月4日です。 生理予定日が1月5日でした。 先月の生理は12月7日から12日でした。 こんなに生理が遅れることはないので まさかと思い、妊娠検査薬を試してみました。 15日に試し、陰性。 今日もう一度試してみてまた陰性でした。 なぜ生理が来ないのかすごく不安です。 また、下腹部が少し痛みます。 熱はありませんが、風邪をひきました。 妊娠なのでしょうか? このような病気はあるのでしょうか? とても不安で近々医者に行こうと思うのですが、質問させていただきました。

  • 歯の治療で痛みがなくなった歯を再び削られた

    先月、左上の奥から3番目の歯が 食べ物を噛むとき少し痛みがあったので歯医者に行きました。 その歯医者では以前前歯の虫歯を治療したことがあり良かったので。 今回は前に他の歯医者で治療した歯で レントゲンをとらないとわからないということでレントゲンを撮りましたが、 映像をみても虫歯はみあたらないといわれ、知覚過敏の可能性もあるのでしばらく薬を塗って様子を見てみましょうということでした。 それで3回薬を塗りに通いましたが、痛みがかわらないため 私のほうから「前の詰め物をはずして診ていただけないでしょうか?」とお願いし 麻酔をかけて金属をはずしてもらいました。 すると 少しだけ虫歯になっていたということでそこを削ってもらいましたが 先生によると この程度の虫歯で痛みが出るのは考えにくいから、しばらく仮詰めして様子をみてみます。 痛みが消えないようでしたら神経をとらなければならないかもしれません」ということでした。 しかしその日から歯の痛みはまったく消え 数日たってもなんともなかったため 歯医者でそう伝えると  「では歯の型をとにりますがその前にもう少し削らせてください、と言われました。」 その日は歯科助手の人がいなくて先生一人で え、また麻酔かけるの?とは思いましたが 歯の型をとるのに整えるのかなと思いました。 でも前回のときとくらべて長い時間ずいぶん削られているように感じました。 そしてまた仮つめをして帰ったのですが 麻酔が切れると歯がズキズキ痛みだして 食べ物を食べても前より痛みました。 2日後に歯医者に行き、歯科助手の方がこられたのでその旨を伝えると 「麻酔で仮つめの高さが合ってなかったのかもしれませんね。今回は虫歯が広範囲でしたので削る部分が多く、金属がなじむまでしばらく違和感があるかもしれませんがじょじょに痛みはとれていきますのでご心配なく。」と言われ 向こうのほうから先生が「では今回はこれで治療は終わりましたので」と声をかけられました。 一応物を食べるときの痛みはおさまりましたが じょじょになくなるとはいえ、熱いものや冷たいものはしみます。 何より家に帰って鏡で見ると、にって笑ったとき金歯が少し見えるようになったのです。 口の中に鏡を入れて見てみると1/3くらいの歯が金属にかわっていました。 これって2回めの麻酔で歯をそこまで削る必要があったのでしょうか?

  • 妊娠4ヶ月の歯医者について

    妊娠4ヶ月の歯医者について 神経系の痛みだと思うのですが、治療はできますか? 麻酔とかレントゲンはできるのでしょうか?

  • 生理が2週間以上遅れています。

    生理が2週間以上遅れています。 今まで遅れたことがなかったので1週間後にすぐ妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。それでもまだ来ないのでその1週間後にもう1度妊娠検査薬で調べましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? また病気の可能性も考えられますか? 先月何回かSEXはしましたが、ゴムも破れることなくすべて外出しでした。 しかし一度9月の中旬にカンジタのような症状が出ました。これも関係はあるのでしょうか?

  • 妊娠 生理

    彼女の生理なのですが 毎月一週間前後ずれることはありますが 今月は予定日からさらに三週間程きていません お恥ずかしい話なのですが Hをしているときゴムはちゃんと付けています また今月は2回しかしていないので そんなに心配しなくても良いのでしょうか? またHをしたとき子宮口は下がっているようでしたが妊娠とは関係ありませんか? 心配になってしまったので 皆様のご回答お待ちしております