• ベストアンサー

フォトリーディングについて

wanidonの回答

• ベストアンサー
  • wanidon
回答No.1

5万円コースというのは「ホームスタディコース」のことですよね? 夫の知り合いが購入し、十分価値があるといっていたそうです。 セミナーで行うことをそのまま自宅でやれるので、まとまった時間を 取れない人には有効ではないでしょうか? ちなみに、夫は顧客獲得実践会の会員で12万で3日間の集中セミナーに行きました。 実際に毎日1冊くらいは軽く読んでいるようです。 ただ、セミナーに参加したからといってすぐに習得できるわけではなく、 それなりの特訓が必要です。夫は夜な夜なパラパラすごい勢いで本めくってます。 ホームスタディコースはガイドに従って自己管理ができるということが とても重要になります。この点では他の通信教育と同じですね。 ノウハウそのものは夫は高く評価しているようです。 強く目的意識をもったものが、目に飛び込んでくるということで、 必要な情報がより一層インプットされるようです。 その点で一般にいう速読とは違いますので、読書の目的が情報収集だった場合、 フォトリーディングがさらに有効に働くと思います。 頑張ってください!