• ベストアンサー

JOYサウンドのSHOW劇クリップでおすすめはどれですか?

JOYサウンドのSHOW劇クリップを試したら、笑いながら歌ってしまいました。 もっといろいろ試したいのですが、お薦めの曲はありますか? ・笑える曲 ・泣ける曲 ・怖い曲 など、ジャンルも教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.4

私が個人的に好きなSHOW劇は、 「長い夜」松山千春  とにかくダジャレのオンパレード。  主役は謎の韓国人「イ・ヨル」さん。 「ALONE」B'z 「LOVE PHANTOM」B'z  この2曲でワンセット。アクションドラマ風。 「愛人」テレサ・テン 「つぐない」テレサ・テン 「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン  この3曲もワンセット。サスペンスドラマ風。 「天城越え」石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」石川さゆり  これは2時間ドラマのエンディング風。ありえない! 「ガッチャマンの歌」子門真人 「魔訶不思議アドベンチャー!」高橋洋樹 「ムーンライト伝説」DALI  この3曲は「クイズ系」。  特にドラゴンボールは最後まで歌えれば偉い! 「イージュー★ライダー」奥田民生  画面中をうごめき回る文字が不気味。 「アジアの純真」PUFFY  とにかく映像が大バカ!作った奴の頭の中を見てみたい。 あー、他にも多すぎて書ききれない!

参考URL:
http://joysound.com/karaoke/bb/showgeki/index.html
pocorino
質問者

お礼

すごい。専門家のようなご回答ありがとうございました。 しかもURLまで。 楽しみが増えました。

その他の回答 (4)

回答No.5

> 楽しみが増えました。 じゃもう少し増やしましょうか(笑) 「LOVE 2000」hitomi  名古屋弁バージョン(?)が歌えます。 「One Night Carnival」氣志團  これもかなり強烈なバカ映像です。舞台は謎の床屋。 主に浜崎あゆみの各曲  謎のキャラ「歌詞くん」が登場します。  http://joysong.net/j/kashikun/index.html 「DIAMONDS〈ダイアモンド〉」PRINCESS PRINCESS  カラオケでワークアウト(?)

pocorino
質問者

お礼

LOVE2000歌ってみたいです。 あー、フリータイムにしないと、歌いきれません(笑) ありがとうございました。

• osaji-h
回答No.3

ブリーフ&トランクス『青のり』のクリップは素晴らしいです。 もともと笑える歌なのに、さらに笑いを増すことに成功しています。 また早口で歌う曲なので、曲に追いつくよう歌詞を出すのがたいへんなはずですが、これも絶妙な方法でクリアしています。 あまり多くは語りません。ぜひ試してみてください。 これは「おおすげぇ!」と思うはず! (『青のり』をご存じないかもしれませんが・・・)

pocorino
質問者

お礼

残念ながら『青のり』を知らないのですが、そんなに笑えるのなら、覚えたいと思いました。 ありがとうございました。

noname#206719
noname#206719
回答No.2

SHOW劇クリップだったと思うのですが、 セーラームーンの主題歌が、受験問題形式で出て来て、 ちゃんとしたのじゃないやつを選んで歌うと面白かったですよ。 確か3択で・ちゃんとした歌・寿司屋・オカマさん の歌に別れるので、寿司屋なら寿司屋の選択をちゃんと選んで 最後まで歌うのが結構手強かったです(笑)

pocorino
質問者

お礼

試します。 でも、セーラームーン知らないんですけど、頑張ります。 ありがとうごさいました。

• civliv
回答No.1

show劇クリップ面白いですよね。友人と行くとよく歌います。 歌ってみた中では、「天城越え」とか「train train」、「地上の星」辺りはなかなかよく出来ていたとおもいます。お試しあれ。

pocorino
質問者

お礼

試します。 ありがとうごさいました。