• ベストアンサー

JOYサウンドのSHOW劇クリップでおすすめはどれですか?

JOYサウンドのSHOW劇クリップを試したら、笑いながら歌ってしまいました。 もっといろいろ試したいのですが、お薦めの曲はありますか? ・笑える曲 ・泣ける曲 ・怖い曲 など、ジャンルも教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

私が個人的に好きなSHOW劇は、 「長い夜」松山千春  とにかくダジャレのオンパレード。  主役は謎の韓国人「イ・ヨル」さん。 「ALONE」B'z 「LOVE PHANTOM」B'z  この2曲でワンセット。アクションドラマ風。 「愛人」テレサ・テン 「つぐない」テレサ・テン 「時の流れに身をまかせ」テレサ・テン  この3曲もワンセット。サスペンスドラマ風。 「天城越え」石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」石川さゆり  これは2時間ドラマのエンディング風。ありえない! 「ガッチャマンの歌」子門真人 「魔訶不思議アドベンチャー!」高橋洋樹 「ムーンライト伝説」DALI  この3曲は「クイズ系」。  特にドラゴンボールは最後まで歌えれば偉い! 「イージュー★ライダー」奥田民生  画面中をうごめき回る文字が不気味。 「アジアの純真」PUFFY  とにかく映像が大バカ!作った奴の頭の中を見てみたい。 あー、他にも多すぎて書ききれない!

参考URL:
http://joysound.com/karaoke/bb/showgeki/index.html
pocorino
質問者

お礼

すごい。専門家のようなご回答ありがとうございました。 しかもURLまで。 楽しみが増えました。

その他の回答 (4)

noname#29456
noname#29456
回答No.5

> 楽しみが増えました。 じゃもう少し増やしましょうか(笑) 「LOVE 2000」hitomi  名古屋弁バージョン(?)が歌えます。 「One Night Carnival」氣志團  これもかなり強烈なバカ映像です。舞台は謎の床屋。 主に浜崎あゆみの各曲  謎のキャラ「歌詞くん」が登場します。  http://joysong.net/j/kashikun/index.html 「DIAMONDS〈ダイアモンド〉」PRINCESS PRINCESS  カラオケでワークアウト(?)

pocorino
質問者

お礼

LOVE2000歌ってみたいです。 あー、フリータイムにしないと、歌いきれません(笑) ありがとうございました。

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

ブリーフ&トランクス『青のり』のクリップは素晴らしいです。 もともと笑える歌なのに、さらに笑いを増すことに成功しています。 また早口で歌う曲なので、曲に追いつくよう歌詞を出すのがたいへんなはずですが、これも絶妙な方法でクリアしています。 あまり多くは語りません。ぜひ試してみてください。 これは「おおすげぇ!」と思うはず! (『青のり』をご存じないかもしれませんが・・・)

pocorino
質問者

お礼

残念ながら『青のり』を知らないのですが、そんなに笑えるのなら、覚えたいと思いました。 ありがとうございました。

noname#206719
noname#206719
回答No.2

SHOW劇クリップだったと思うのですが、 セーラームーンの主題歌が、受験問題形式で出て来て、 ちゃんとしたのじゃないやつを選んで歌うと面白かったですよ。 確か3択で・ちゃんとした歌・寿司屋・オカマさん の歌に別れるので、寿司屋なら寿司屋の選択をちゃんと選んで 最後まで歌うのが結構手強かったです(笑)

pocorino
質問者

お礼

試します。 でも、セーラームーン知らないんですけど、頑張ります。 ありがとうごさいました。

  • civliv
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.1

 show劇クリップ面白いですよね。友人と行くとよく歌います。 歌ってみた中では、「天城越え」とか「train train」、「地上の星」辺りはなかなかよく出来ていたとおもいます。お試しあれ。

pocorino
質問者

お礼

試します。 ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • JOY SOUND の罠

    JOY SOUNDの曲ナビ(DAMでいうデンモク)という曲を送信する機械がありますよね? それについてなのですが、1部の曲ナビが演奏中止を押していなくても演奏中止となり歌っている途中で曲が消えて、きまずい雰囲気になったりすることがあります。後輩が曲ナビを持っているときに演奏中止になった時などは、後輩は自分のせいでもないのに平謝りをしかわいそうにも思えてきます。 おそらくJOY SOUNDをよく使う人なら同じような経験があると思います。 この現象はなぜ起きるのですか? また、これを防止するにはどうすればよいでしょうか? 何か知っている人は教えてください。お願いします。

  • カラオケでダムとJOY SOUNDどっち派ですか?

    カラオケの機種でダム(プレミアダム、ライブダムなど)とJOY SOUND(クロッソ、f1など)ではどちらが好きですか? 理由も教えてください。

  • クリップアートのサウンドをパワーポイントのアニメーションに設定

    クリップアートの「サウンド」をパワーポイントのスライドを開いた 状態で「スライドショー」→「アニメーションの設定」にあるサウンドにいれたいのですが、 どのフォルダにクリップアートのサウンドがあるかわからず挿入できません。 クリップアートのサウンドを直接スライドにドラッグでもっていくことはできます。しかし、これでは、スライドがひらいた時にサウンドが 流れてしまい、アニメーション上のサウンドとしては使えません。 ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • DAMとJOY SOUNDの採点

    同じ曲を歌っているのにDAMの精密IIでは平均75点(音程平均71)、JOYの全国採点では平均91点でした。 精密IIは音程に厳しくなり点が下がりやすく、逆にJOYでは甘いので高得点が出やすいと聞いたことがあります。 しかし音程71点のかなりの音痴なのに、JOYではどの曲を歌っても大抵がその曲の平均より2~3点上を取るのはおかしくないでしょうか? 接待モードでもなく、声もあまり大きくはなく、抑揚は普通なのですがどこにそんな点が入るのでしょうか。 DAMで平均80点以上で普通レベルだと聞いたので、それに従うと私は音痴になります。 しかしJOYでは常に平均以上を取ります。どちらを信じたら良いのか分かりません。 結局私は、人に聞かせられるくらいには歌えているのでしょうか?

  • スライドショーで流すテンポの良い曲

    スライドショーで流すテンポの良い曲を探しています。YUKIの「JOY」という曲の様なリズムが良いんですが、スライドショーが30分程あって他の曲も入れなければならず、何か他に良い曲を知ってる方がいたら教えてください!よろしくお願いします!

  • 劇の歌について

    劇の最後や途中で歌う曲を探しています。 劇の題材は「もう一人のピノキオ」です。何かおすすめの曲を教えてください。

  • お勧めサウンドトラック

    アニメ観なくても十分満足出来るサウンドありませんか?。 出来れば教えてください。 ジャンルは問いません。 ・カウボーイビバップ ・ファンタジックチルドレン ・魔法遣いに大切なこと(まだ全部聴いてませんが買う予定です) これ以外でお勧めがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 有料、無料を問わず、YUKIのJOYのビデオクリップをDLできるサイト

    有料、無料を問わず、YUKIのJOYのビデオクリップをDLできるサイトを知りたいのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか? ちなみに音楽プレーヤーはipod touchです。 悲しいことにiTunes ストアにはありません。 宜しくお願い致します。

  • 来週友達とカラオケに行くのですがJoy SoundにRainbow G

    来週友達とカラオケに行くのですがJoy SoundにRainbow Girlとかさくらんぼきっすなどは入っているのでしょうか?? また、ローリンガールや二息歩行などはいつ入るかわかりませんか? 暇な方、回答願います´`

  • お勧めサウンドトラックは?

    勉強する時や、ゆっくりしたい時などにお勧めのサウンドトラック教えて下さい。 希望としましては、ゲーム・アニメなどのサウンドトラックが希望です。理由は、単純にゲーム・アニメなどのサウンドトラックには、侮りがたいほどよい曲が多いからです(笑) こんな妙な理由で条件つけてますが、他にもよい曲があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう