• ベストアンサー

耳が痛くならないヘッドホン売ってますか?

こんにちわ。 オーディオ用の、耳たぶまですべて被るラジオDJが使ってそーなタイプのヘッドホンがありますが、 私はあれを長時間使う事ができませんでした。ゴムッぽい耳あて部分が肌に触れていると 次第にヒリヒリと痛くなってくるからです。 めがねなどもあまり長い時間は掛けていられませんでした。 ウォークマン用の小さい耳の穴にすっぽり入るイヤホンだとそうはならないので かなり疑問です。 しかしイヤホンだと取れやすいのでヘッドホンをちょくちょく使いたいのですが、 このヒリヒリを想像すると買うに買えません。 少し敏感肌に優しいヘッドホンなんて、あるんでしょうか? 最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか? 予算は1500円未満(^^;;; 情報よろしくお願いいたしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

最近ソニーのMDR-G73を買いました。私の場合は圧迫による耳たぶの痛さが不快だったのですが、このヘッドフォンは圧迫感がほとんどなくよくフィットします。皮膚の過敏に関しては、MDR-G73は耳たぶに触れる部分はスポンジで、イヤホンのカバーに使われているような材質なので、イヤホンが大丈夫なら問題ないと重います。ネックバンドの部分も少し肌に触れますが、もしヒリヒリきたらその部分にテープ等を巻いてしまえばいいと思います。ただ、価格は4000円弱なのでかなり予算オーバーですね。 圧迫はOKでゴムっぽい素材が嫌、ということでしたら、耳に触れる部分がスポンジのヘッドフォンは多いので、予算にあうものもあるかと思います。あるいは、バーティカル・イン・ザ・イヤー方式(参考URLの製品のようなもの)は、肌に触れる部分は耳の穴付近だけで材質はプラスチック、イヤホンと違ってはずれにくいのでいいかもしれません。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-W34SP.html
aishodo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。参考になります。

その他の回答 (2)

  • kaznhi
  • ベストアンサー率16% (39/231)
回答No.2

痛くなってくる、というのが、お話しのとうり皮膚の 過敏によるものであれば、「市販の状態のまま使う」のは かなり難しいのではないでしょうか。 かぶれにくい素材の「ヘッドホンカバー」みたいなもの を作ってみると回避できるかも知れません。 あと圧迫による痛みの疑いもありますね。これも出やす い/出にくい人がいるのですが、こちらだと、けっこう やっかいかも。バネの強さを調節してうまく行けばいいの ですが、だめなら、インナーイヤータイプのものしかない かも知れません。それがあるだけまし、という話もあり ますけど。

aishodo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。参考になります。

noname#3116
noname#3116
回答No.1

>最近良くイヤホンに小さな丸いバンドがついていて、耳に直接固定させる >タイプのものを見かけますがあれは肌には優しいのでしょうか? 肌にやさしいかはしりませんが、私は耳の向きが悪い??のか 耳にかけたら、ちょっと耳から離れる感じで固定されてしまって 音がよくきこえませんでした。一度持ってる友達が居たらかけさせて もらうといいかもしれません。 DJ風のへっどほんですが、ゴムでなくて、スポンジのはだめですか? 私のはスポンジに薄い合成皮革のカバーが掛かったタイプで使ってますが 痛いと思った事は無いです。

aishodo
質問者

お礼

返信ありがとうございました。参考になります。

関連するQ&A

  • 耳に悪影響の少ないヘッドフォン

    耳に悪影響の少ないヘッドフォン ヘッドフォン・イヤホンは耳に悪影響が出るので、長時間の使用を避けたほうが良いと思われるのですが、やはり電車通勤をする場合大きな娯楽として、携帯プレイヤーは欠かせないのではないでしょうか? 長時間の使用に適した、なるべく耳に悪影響が出にくいイヤホン・ヘッドホンってないのでしょうか? ちなみに骨伝導タイプが適しているかと考え、店頭で試してみたんですが、 「音が小さい」「音が漏れやすい」 という印象でした。 骨伝導タイプはこの程度のものなんでしょうか? 私が使ったモデルの品質が悪いものだっただけでしょうか?

  • イヤホンとヘッドホンの嫌なところ、改善してもらいたいところについて

    私は、眼鏡をかけているのでヘッドホンや耳かけタイプのイヤホンを使用するとどうしても痛くなるので苦手なのですが、メガネをかけていない方もこんなイヤホンやヘッドホンは「使いにくい」とか「嫌だ」と思われることがあるのではないのか。また、私と同じようにメガネをかけている方ももっと様々な理由でイヤホンやヘッドホンに使いづらさや嫌な所、改善を望むところなどがあるのではないのか。と何となく思ったので皆さんにお聞きしたいのですが、 1.イヤホンの嫌なところ嫌いなところは?また、改善してもらいたいところは? 2.ヘッドホンの嫌なところ嫌いなところは?また、改善してもらいたいところは? 3.こんなイヤホンやヘッドホンが欲しい!とか、こんなイヤホン、ヘッドホンが好きだ!というようなものはありますか? その理由もお願いします。 ちなみに私が思う、イヤホンの嫌なところは、耳かけタイプだと痛くなるもそうですが、ちょっとした時にコードを引っ掛けてしまうと思ったよりも簡単に断線してしまうところです。今朝自分のカバンに引っ掛けて知らずに引っ張ってしまい、断線しました。 とりあえず保証書を探します。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • メガネをしてても違和感のないヘッドホン

     メガネをしているのですが、ヘッドホンをするとメガネと重なったりして使いづらくてしかたがありません。 そこで調べてみると色々な種類のヘッドホン(ネックタイプ、耳に掛けるタイプetc)がありました。 いったいどんなタイプのヘッドホンなら違和感無く装着できるのでしょうか。 ちなみにイヤホンは耳が痛くてNGです。

  • イヤホンで、耳に当てる部分が、ヘッドホンみたいなのありますね。

    イヤホンで、耳に当てる部分が、ヘッドホンみたいなのありますね。 あれって、短所は何ですか?耳の中に差し込むタイプとは違いますか?(違わないことはないでしょうけど

  • 眼鏡でも痛くないイヤホン・ヘッドホン

    音楽を長時間聴くのですが、イヤホンを探してます。 耳にひっかけるタイプは、眼鏡をしているので疲れてしまいます。 同じ理由でヘッドホン?とうのでしょうか。 頭にひっかけるのも、眼鏡のフレームを頭のほうに押さえつけるので痛くて… 耳の穴の中に入れてしまうタイプのイヤホンは、顎関節症の所為でしょうか、空気の音だと思いますが耳鳴りのような音と、音の響きが違う事が気になって。 眼鏡をしていても痛くない、疲れないものをお使いの方。 何処のものを使っていますか?

  • ヘッドフォンの耳のスポンジ

    いつも不思議なのですが、イヤフォンやヘッドフォンの耳に当たる部分のスポンジありますよね。何度も使用していると汗などの影響でスポンジがぼろぼろになってしまいます。 これ、スポンジが交換できるものはイイのですがヘッドフォンなど、スポンジの交換ができないタイプなどはどうしたらいいのでしょう? ヘッドフォンなどはモノによってはそれなりの値段になりますし、それで耳の部分がイカレたら捨てるしかないと言うのも不自然に思います。 みなさんどのようにして対策しているのですか?

  • イヤホンの上からヘッドフォン

    夜、近所迷惑を考えてヘッドフォンとかをしなければならないのですが、ラジオとゲームしてるので、イヤホンつけてヘッドフォンつけてます。同時につけるとイヤホンが耳におしこまれて耳が痛くなります。 カナル型のイヤホンをつければヘッドフォンをつけても耳は痛くなくなりますか?

  • メガネを掛けたままヘッドホン

    メガネを掛けたままで使用できるネックバンド式イヤホンはありませんか? 外出中に音楽を聴きたいのですが、付属のイヤホン型だと耳の中が痛くなってしまい耳掛け式のを使っているのですが、私は常時メガネをつけているのでメガネのつると重なって痛くなってしますのです。 形としましては“ネックバンド式”が欲しいのですが、何かご推薦の品とかありましたらお願い致します。 ちなみに アイワの「HP-SW1」は使用したのですが、折りたためないのと形が変形(広がった)してしまいやめてしまいました。 あと、室内で使用するヘッドホンも探しております。これも通常のヘッドホンだと、メガネのつるがスポンジと当たって、こめかみあたりが痛くなってしまいます。あわせて宜しくお願いします。

  • 髪にクセをつけないヘッドホンorネックバンド教えてください。

    通勤中にヘッドホンをつけて音楽を聞いているのですが、長いこと つけているせいか、髪にバンドの跡がついてしまいます。 ネックバンド式や耳かけ式のものは、眼鏡をかけているため、 うまく着用できないのです(着用しても違和感が…)。 もし、髪に跡が残りにくい形状のヘッドホンや、眼鏡をかけて いても違和感なく着けられるネックバンドのヘッドホンがあり ましたら、教えていただけないでしょうか? ※イヤホンを使えば、というのはナシでお願いします。

  • ヘッドフォン

    ウォークマン用というかポータブル製品用のヘッドフォンでお勧めなのありますか? けっこう長時間使うつもりなんで、あまり耳が痛くならないヤツがいいです。 個人的にはソニーのMDR-A35SLとか走っても飛ばなそうだし良さげだなと思います。 最近耳に引っ掛けるタイプのヘッドフォンも見かけますが、アレはどうなんでしょうかね?

専門家に質問してみよう