• ベストアンサー

おにぎりののり

旦那にたまにおにぎりを作ります。 いつも、のりを巻いてからラップに包んでいるんですが、食べるときにラップにのりがくっついて食べにくいと言います。 かといって、のりを別に持っていって食べる前に巻くのはめんどくさいらしいです。 のりがくっつかなくする方法はありますか? アルミホイルにしないとだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikillin
回答No.2

こんにちは。 私はおにぎりをにぎって海苔を巻き、充分に冷ましてからラップに包んでいます。 ラップに海苔がくっつくということは全くありませんよ。

uhuhu1115
質問者

お礼

今日よーく冷まして包んでみました。 くっついていなければいいんですが・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• brhudz
回答No.3

>のりを巻いてからラップに 暖かいおにぎりにのりを巻くとのりがフヤケテ雑菌の繁殖が加速して食中毒になります。(なりました。) のりとおにぎりは別にしましょう。 味付けのりをお弁当袋に一緒に入れてはいかがですか。 おにぎり作るときにのりを巻かなくてもいいので手間が省けます。

uhuhu1115
質問者

お礼

これからの季節も危ないでしょうか・・・ 食べるときに巻くのはめんどくさいらしいです(^^ゞ できるだけ冷ましてから巻くようにします ありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

コンビニのおにぎりのように、海苔を隣に包むようなラップも売っていますよ~ ¥100ショップあたりにも出てます・・  ・ラップで包む前によく冷ますようにする ・カゴのようなおにぎり用の容器(竹で編んだような)を使うとか…

uhuhu1115
質問者

お礼

そんなのが売ってるんですか? 今日早速100均に行ってみます。 ありがとうございました。