OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

os=Windows2000の共有フォルダを使いたい

  • 困ってます
  • 質問No.242875
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (40/92)

 OS=Windows98 のコンピュータ(a)から LAN経由で
OS=Windows2000のコンピュータ(b)に存在する共有を許可
したフォルダに入ろうとしています。

 現状はこうです。

1.(b)のパソコンで任意のフォルダを「共有する」に設定
  セキュリティのタブで Guests をアクセス許可に設定

2.(a)のコンピュータでネットワークを検索すると(b)の
  コンピュータが見つかる。コンピュータ名(b)をクリック
  すると下記のようなダイアログが開く
-------------------------------------------
 ネットワークパスワードの入力
 
 リソース  \\\\ コンピュータ名(b) \\ IPC$
 パスワード
-------------------------------------------
 ここに、コンピュータ(b)のログインパスワード
を入れてもエラーとなります。

 なにかが欠けているのだと思います。ご指摘頂ければ
幸いです。

*win2000のコンピュータ(b)からは、win98(a)に
 あるフォルダを見ることができます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 15% (3/19)

Windows2000をAdministaratorかAdministarator権限のあるユーザでログオンして、アカウントの追加と削除でWindows98のユーザ名とパスワードを追加してください。
お礼コメント
q1go

お礼率 43% (40/92)

 ありがとうございます。
 合理的な方法ですね。今後、この方法で
いきたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-29 13:03:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

Windows 98の端末にログインするID, PasswordをWindows 2000に登録すればパスワードも入力せずにログインすることができます.
お礼コメント
q1go

お礼率 43% (40/92)

 早速ありがとうございます。
 おっしゃっている意味は

 (a)(b)2台のパソコンのID、パスワードを
同一にすればよいということなのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-28 14:52:20

  • 回答No.2

一度、windows98をログオフして、ユーザー名をAdministaratorもしくは、windows2000で使っているユーザー名でログインしてください。パスワードは空白のままでもかまいません。


これで、windows2000につないで、windows2000でのパスワードを入力すればできるはずです。
お礼コメント
q1go

お礼率 43% (40/92)

 さっそくご回答いただきありがとうございます。
 この方法で意図していることが可能になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 15:34:18