OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京→広島の格安な行き方を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242867
  • 閲覧数836
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 67% (539/794)

一人で旅行なんてしたことがないので、全く分かりません・・・
是非教えてください!東京~広島の往復で一番安い方法(と言っても新幹線か飛行機で)はどちらでしょうか??新幹線をちょっと確認したのですが、片道2万円強で往復4万円以上掛かってしまうようなのですが・・・なんせ格安チケットなど何もしらないので、是非ご存知でしたら教えてください!宜しくお願い致します!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

宿泊は不要なのでしょうか?

宿泊も込みであれば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「出張の達人」
1名で1泊+往復航空券で2万台であるようですが・・・?

ご参考まで。
補足コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

これはすごい!この料金は2日間だったら2日間の宿泊料金も込みなのかご存知ですか??
投稿日時 - 2002-03-28 14:33:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

長距離バスは安いはずです。
いろいろな場所に旅行する姉が、「国内ならバスの方がいい」というのを言っています。
欠点は・・・高速道路状況によりけり、だそうです。

参考URLによると、広島駅の新幹線口から東京駅の八重洲口では片道12060円でした。
探せばもう少し安いのがあるかもしれませんよ。
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

バスだとこんなに安いんですね!!びっくりです!教えてくださって有難うございました!今回は時間があまりない為、バスではいけそうにないのですが、時間があるとき、是非バスを利用していきたいです!有難うございました♪♪
投稿日時 - 2002-03-29 09:55:32


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (20/131)

>と言っても新幹線か飛行機で
とおっしゃっているのでこの回答が適切かどうか分かりませんがあしからず…

この時期でしたら青春18切符などいかがですか?
金券ショップでばら売り3000以下で買えると思います。
1人旅なので他の人に気兼ねないですし…
ただ、時間的な余裕と広島での宿泊先ですね。
親戚などいるのでしたら安上がりなのですが…
安いホテルなら4000円くらいであるんじゃないですか?
そう考えると新幹線より安いのでは。
あと時間的には移動だけでたぶん丸一日かかってしまうと思います。
そこら辺は考慮しておいてください。

あと、確か青春18切符は4/10までだと思ったので…
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

青春18切符などと言うのがあることも知りませんでした!教えてくださって有難うございます♪♪勉強になりました!!
投稿日時 - 2002-03-29 09:49:46
  • 回答No.3

 新幹線で普通にみどりの窓口で正規に購入されても4万円いかないですよ。
*乗車券 
 東京都区内→広島市内 往復20400円(往復割引適用)
*特急券(片道) 
 東京→広島 のぞみ指定席8340円 ひかり・こだま指定席6710円(自由席 6200円)
 合計で往復のぞみの場合でも37080円です。ひかり指定席で33820円、ひかり自由席の場合ですと32800円で済みます。

 格安チケットですと、ひかりの指定席でも16500円程度(往復だと2枚購入して33000円程度)ですが、それなりのリスクがありますのでお勧めしません(特に慣れない方には)。
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

各新幹線の価格を教えてくださって有難うございます!!こちらを参考にさせてもらいます!有難うございました!
投稿日時 - 2002-03-29 10:01:27
  • 回答No.5

金券ショップで東京=広島のチケットを購入できれば良いですけど
簡単で賢い方法はNo.3の言われている金額分のビュー商品券を金券ショップで購入してから
みどりの窓口で購入しましょう、若干ですが安くなりますよ。
その他の新幹線プランは参考URLを参照してみてください。

いかに安くするかだったらやはり18切符か深夜バスがいいと思いますけどね。

普通列車乗り継ぎは時間がかかるし眠れないし…で過酷です。
「快速ムーンライトながら」の間は寝られますけど明るいしせいか、深夜バスよりマナーが悪い印象があります。
東京発夜中23:45ごろ発、岡山着翌日午後2時だったかな…途中で大垣と大阪で乗換えです(確か)
昼間移動する手もありますが乗り換えの手間が増えて大変だと思います。
「ムーンライトながら」と検索すればその列車の事や青春18切符について触れているので解ると思います。

深夜バスもニューブリーズ(東京→広島)と言うのがあって片道12060円と手ごろです。
ただ、バス内で12時間窮屈だ!と言うのならお勧めできませんけどね、
(途中何度か休憩します)
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjtokyo_hiroshima.htm

繰り返しになりますが、金券ショップで切符代金を購入してみどりの窓口で往復切符を購入が良いでしょうね…
飛行機は…知りませんスミマセン
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

ご丁寧に教えてくださって有難うございます!!とっても勉強になります。色々な行き方があるんですね!こちらを参考にさせてもらい、決めていきたいと思います!!有難うございました!!
投稿日時 - 2002-03-29 10:11:25
  • 回答No.6

MiJunです。
>この料金は2日間だったら2日間の宿泊料金も込みなのかご存知ですか??
2日間であれば、1泊です。3日間で2泊です。

確認の為に問い合わせては如何でしょうか?
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

これは、かなり安くてびっくりです!今回はこちらを利用させてもらおうと思っております!!詳しくは問い合わせて聞いてみます!!!
本当に有難うございました!!教えてgooで聞いて大正解でした!!
投稿日時 - 2002-03-29 10:27:24
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

もし、広島に宿泊する予定があるのでしたら、ツアーでいくのが一番安いと思います。
フリープランなら、往復の飛行機とホテルだけしかつきません。あとは、必要と有れば、レンタカーなどを手配してもいいと思います。
JASナイスウィングのプランで飛行機+一泊で22300円なんていうのもありますよ!!
お礼コメント
oscar_oscar

お礼率 67% (539/794)

すごいですね!新幹線で行くと片道3-4時間かかるのに、飛行機だと1時間ちょっと、なのに、新幹線より安い!すごいです!是非URLもチェックさせて頂きます!!有難うございました!!!
投稿日時 - 2002-03-29 10:29:58