OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

修正したい申告

  • 困ってます
  • 質問No.242856
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (65/101)

平成13年の会社の年末調整にミスがあり
修正の申告をし還付をしたいと思っていますが
すでに確定申告の時期は過ぎ困っております。
どのように処理するのがいいか良きアドバイス宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

いつでも出せます。確定申告の時期にこだわる必要は、ありません。
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

有難うございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2002-03-30 21:21:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

本来なら、年末調整の間違いは、会社で年末調整のやり直しをすることになっていますが、それがされていないということですね。

その様な場合、今まで13年分について確定申告をしていなければ、税金が戻る場合は5年間遡って、確定申告をすることが出来ますから今からでも間に合います。

税務署に、源泉徴収票と印鑑、還付金を振込んでもらう銀行の口座番号のメモか通帳を持参すれば、書き方を教えてもらえます。
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

有難うございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2002-03-30 21:19:38
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

ミスをしたのは会社で、還付したいのは個人(ご自身)の所得について、ということでしょうか。

ふつうに確定申告すれば大丈夫ですので、税務署に「源泉徴収票」をもって手続きに行けば、給与所得だけなら計算はかんたんです。
お礼コメント
sho2

お礼率 64% (65/101)

有難うございました。
うまくいきました。
投稿日時 - 2002-03-30 21:17:41