• ベストアンサー

裏返しの文字を書く方法を教えて下さい。

私の持っているソフトはoffice2000です。それで裏返しの文字を書けますか? 裏返しに印刷できれば結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.2

長い文章でなければワードアートの機能でいけます。 ワードアートのツールバー等から、「挿入」を選んで、お好みの文字を入れます。 サイズ変更の□(四角)をクリックして、反対方向にドラッグします。 例えば、左下の□をクリックしたまま、右にドラッグして行き、右下の□を 通り越してしばらく行ったところで放します。

kanacimo
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

Word2000などで、ワードアート(表示→ツールバー→図形描画にある青い傾いたA)で記述すれば、左右反転など可能です。 これ以外に、インクジェットプリンタを利用すれば、プロジェクター投影用の透明フィルムに反転印字するモードがありますので、プリンタの設定で反転印字が可能です。

kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私クラスはレベルが低いので2番目の方のアドバイスで反転の仕方がわかりました。 すみませんが、これで勘弁してください。