• ベストアンサー

裏返しの文字を書く方法を教えて下さい。

私の持っているソフトはoffice2000です。それで裏返しの文字を書けますか? 裏返しに印刷できれば結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

長い文章でなければワードアートの機能でいけます。 ワードアートのツールバー等から、「挿入」を選んで、お好みの文字を入れます。 サイズ変更の□(四角)をクリックして、反対方向にドラッグします。 例えば、左下の□をクリックしたまま、右にドラッグして行き、右下の□を 通り越してしばらく行ったところで放します。

kanacimo
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

Word2000などで、ワードアート(表示→ツールバー→図形描画にある青い傾いたA)で記述すれば、左右反転など可能です。 これ以外に、インクジェットプリンタを利用すれば、プロジェクター投影用の透明フィルムに反転印字するモードがありますので、プリンタの設定で反転印字が可能です。

kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私クラスはレベルが低いので2番目の方のアドバイスで反転の仕方がわかりました。 すみませんが、これで勘弁してください。

関連するQ&A

  • 裏返し(左右反転)に印刷するいい方法は

    プリンターで印刷するとき図面や画像を裏返し(左右逆転)に印刷する方法ってないでしょうか? 画像は「Abobe Acrobat」で開いた画像、jpeg形式の画像などです。 目的は、不動産の仕事において土地にあわせて左右逆のイメージプランがほしいときに間取り図を反転、建物写真を実際の物件に近いよう反転して印刷などです。 厳密には反転印刷では、文字が裏返しなど多少問題あるのですが、やらないよりはいいので。 明日からしばらく出張ですのでお答えにすぐお礼できないかもしれませんがあしからずご了承ください。

  • 折ってたたんで 裏返し・・・

    千葉紘子さんが歌っていました。    折ってたたんで 裏返し  まだおぼえていた 折鶴を このフレーズが、何故か昔から頭に残っています。 折鶴以外で、折ってたたんで裏返しになるものには、何がありそうでしょうか。 思い付くものを教えて下さい。

  • くつ下を裏返しにはいてる

    はじめまして くつ下を裏返しにはいてる女子高生をよく電車の中で見かけますが、 それってファッションでやってるんですか? できれば、出所とか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 畳の裏返しのやりかたについて

    畳の裏返しをしたいと試みてるのですが 実際やってみると難しくてできません。 素人でもできる方法がありましたら お教え願えると幸いです どうぞよろしくお願いいたします

  • 「七」の裏返し文字を旗印にした侍

    小学生のころ、担任の先生が授業中の雑談で次のような話をしてくれました。 あるところに侍として取り立てられた男がいたが、文字が書けなかったため、周囲の人間にバカにされていた。 それを悔しく思った男は、主君に頼み、手始めに数字の一から十の漢字を教えてもらった。 ある日、また字が書けないことをバカにされた男は、書けるようになったことを示すために、みんなの前で一から順番に字を書いていった。 しかし、「七」の最後の横線を、間違って右から左に書いてしまったため(つまり「七」が裏返った状態)、またみんなにバカにされた。 だが、字を覚えようとする男の熱意を買った主君は、その「七」の裏返し文字を男の旗印にし、重用した。 この話、私は実在した武将の話だとずっと思っていたのですが、今までこの話を知っている人に出会ったことがなく、ひょっとして先生の創作だったのだろうかと最近思い始めました。 上記の武将が実在したのかどうか、あるいは小説か何かに出典があるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 文字が裏返しになってますって?

    わざとAとCの文字が逆になってます。 The character of "A" and "C" reverses on purpose. 裏のデザインは袋を開いてないのでわかりません。 Because the design of the back doesn't open the bag, it doesn't understand. 当然新品です。 Naturally, it's a new article. 文字ってcharacterっていうんですか? 辞書ではそう書いてました。 ------------------------------ 文はこれでいいですかね?

  • アルミ日除け 裏返しでは?

    アルミの日除けを買いました。 ダイオアルミというものです。 でも近所からまぶしいと苦情があり、どうしたものかと。 裏返しにして黒い面を表にしては効果ないでしょうか? やってみればいいじゃないか?と思われるかもしれませんが、すでに巨大に張ってしまったのですぐに裏返しというわけにいかないもので。 どなたかご存知の方、おられませんか?

  • 悩みが多い人は欲深いことの裏返し

    悩みが多い人は欲深いことの裏返し。違いますか?

  • 文字の印刷に関して質問があります。

    文字の印刷に関して質問があります。 絶対に同じようなことを考えている人は多いと思うのですが、 どうもしっくりとした解決ページを見つけられません。 どなたかご協力をいただきたいと思います。 やりたいことは、文字の拡大印刷です。 しかも、「2×2、3×3」というレイアウトではなくて、 「1×2、1×3」というような細長い長方形の印刷です。 (例えば・・・) 「あいうえおかきくけこさしすせそ」という文字をバランスよく、A4横の用紙3枚に。 というような具合です。  □□  □□ →×   □□□・・・  →○ (なので、1枚に1文字ではだめなんです。あくまでもバランスのいい細長い長方形の印刷なんです。) 私の力不足の検索では、A4の印刷物を拡大して「2×2」枚に印刷するような手順やフリーソフトはあるんですが、上記のようなことを満たしてくれる手段やフリーソフトが見つかりません。 ワード(その他オフィス)を使った手順やそういう処理に特化したフリーソフト、参考になるページなどがありましたら、 アドバイスいただけると幸いです。宜しく御願いします。

  • 特殊文字

    Win98でoffice2000を使用しています。 WordとExcelで○の中に印という文字を印刷すると”・”と印刷されてしまいます。 プレビューではちゃんと表示されています。 どのようにしたら印刷できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう