• ベストアンサー

ブランド物を購入するときには

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.10

下のtomikou0000さんと正反対の意見です。 ブランド品を買いたくて、そのブランドの魅力を満喫したいなら 専門店、それもフラッグシップショップで買うのが 一番満足感が高い。 例えば銀座のエルメス(日本のフラッグシップショップですね)に 行ったとするじゃないですか。 すると、もう、建物がカッコいい(レンゾ・ピアノの設計だ)。 入口の前に立つとドアマンが開けてくれるのも気分がイイ。 商品を買う前に、全フロアを見学。 全てのラインアップが揃っているだけでなく 馬具などの展示品もあり美術館のよう。 買う段に入っても、さすがにフラッグシップショップは接客イイですし。 直営店は包装もカッコいいじゃないですか。 紙袋とか、思わず取っておきますよね。 カスタマー登録すると、その後のDMとかも楽しみになるし。 と、私は思うのですがどうでしょうか?

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東の人間ではないので( ;^^)ヘ.. そのへんはよくわかりませんが。。 ただ、その雰囲気って結構好きだったりしますよね。 普通の店じゃ考えられないでしょ。

関連するQ&A

  • ショップ以外のブランド品って・・

    シャネルかヴィトンの財布を買おうと思っています。 今はショップ以外(大型電気店など)はもちろんネットでも沢山商品を扱ってますが、実際は偽モノということもあるのでしょうか? ショップに比べて、新品でもあんなに値段が安いのはなぜでしょうか?でもほんとに同じものなら安い方を買った方がいいと思うし・・・でも偽は嫌だし・・・と色々検討している最中です! 現在ショップ以外でブランド品を扱っているところなどで働いている方や以前働いていた方いらっしゃいましたら教えて頂けますか?ブランドが好きな方のアドバイスも頂きたいです。個人の考え方にもよるのでしょうが。 私としては、本物であればショップ以外でも購入したいと思っています。絶対ショップじゃなきゃダメ!というこだわりは全くありません。 よろしくお願い致します。

  • 安いブランドショップ

    銀座、新宿、周辺でインポートブランドのディスカウントショップを知ってる方、場所を教えてください。すごーく安くなくてもいいのでデパートなんかよりは安く、種類が豊富で安心できるようなところを……。よろしくお願いします。ちなみにヴィトンとティファニーとセリーヌを主に探してます。

  • バックで人気のブランドは?

    バックで人気のブランドは? 妹の高校入学祝いにバックをあげようかとおもうのですが、今高校生くらいの年代で人気のブランドはなんですか? 値段もそんなにしないものがいいのですが・・・ ヴィトン以外でお願いします。 あと私は24なのですが、これからも持っていておかしくないブランドってなんでしょうか・・・? 気に入ったのがあれば買いたいのですが・・でも使うのは30後半くらいまで?とか思っています。使えればずっとと思っていますが・・・ブランドとかに疎いので教えてもらいたいのでよろしくお願いします。こちらもヴィトン以外でお願いします。 なぜヴィトン以外かといいますと、個人的にあまり好きではないのと持っている人が多いというのが理由です。 できれば、あまり知られてないとか値段がお手ごろとかでお願いできればと思っています。

  • ブランド品の購入について

    よくネットでブランド品の激安ショップなどがありますが、それらは新品らしく定価よりもだいぶ安いです。 はたして売る側はどうやってそれ以下の価格で仕入れることができるんでしょうか?自分は買おうと考えているんですけどなにか気をつけることってありますか??

  • 何故海外はブランドが安い?

    フィリピンや中国など、 路上以外のブランド物の専門店の巨大なデパートみたいな (日本でいうブランド専門のイトーヨーカドー) みたいな所では何故、ブランドが安いのですか? (ヴィトンやグッチ等) 偽者だと思ったのですが、その隣に本当に審査が厳重な質屋があるくらいで (ちなみにその質屋は本物を売っていて、値段も安い) 少し、鑑定の知識や目利きは出来るのですが、 本物にしか思えません。安い理由がわかりません・・・。 教えてください。

  • ブランドショップで購入したタグのないヴィトン

    先日、国内に数十店舗あるブランドショップで、初めてヴィトンの製品を買いました。 アマゾンです。 初めて行った時は、品切れで他店舗にも在庫が無かったため、海外で直接買い付けて入荷との事で、1週間ぐらいで手に入りました。 本当は直営店で買いたかったのですが、今は品切れでいつ入荷するか分らないとの事でそのショップにしました。 値段は直営店と同額で、シリアルナンバー等いろいろネットで偽物の見分け方を調べて見比べた結果、一応大丈夫だと思います。 ただ、タグが付いてないんですけど、これは特に気にする事はないのでしょうか? 初のヴィトン購入で、そこだけがちょっとスッキリしないので、質問させて頂きました、よろしくお願いします。

  • ブランド物について

    似たようなのが見つからなかったので 質問させていただきます。 今週の休みにシャネルとヴィトンの ショップに行こうと考えてます。 彼氏の誕生日プレゼントに ヴィトンのキーケースをプレゼント する予定なんですが、 ネットで調べると3万でお釣りがくる ような値段でオンラインショップ? に乗ってました! これは正規店に行ったら もうちょっと値段は上がりますか? また、だいたいいくらくらいなのか 本当大まかで良いので教えて下さい。 あと、シャネルのiPhoneケースは 正規店に行けば売ってますか? 一度に質問して申し訳ありません... 1か月調べても分からなったので 質問させていただきました。 回答お願いします!

  • ネットでブランド品を購入することについて

    こんにちは。 ブランド品をネットで購入することについての質問です。 私は今とても欲しいCOACHのお財布があります。 冬のボーナスで買おうかなと思っています(ボーナスカットにならなければの話ですが)。 ただ、県内のブランドショップには私の欲しい財布は置いていないようです。 取り寄せとなると、購入が必須になるようなので悩んでいます。 ネットでしか実物を見ていないので、やはり一目見て購入したいなとは思うのですが、実物がないとなるとそれもできません。 ネットでの購入も考えていますが、偽物の可能性もあるし・・。 結局のところ、偽物か本物かなんてわからないと言ってしまえばそれまでですが、ネットでブランド品を購入したことがある方というのはどれくらいいらっしゃるのかなと思い、質問させて頂きます。 ★Q.インターネットでブランド品を購入したことのある方、ブランド名や何を購入したか教えてください。 「ブランド」は、海外スーパーブランド(ヴィトンやエルメスなど)に限らせて頂きます。 ★Q.購入の際、「本物に間違いない!」と確信した上で購入しましたか? ご回答お待ちしています^^

  • 名古屋にあるディスカウントショップを教えてください☆

    GAPの買い物かご用の網のかばんがほしいんです(非売品?)。 ディスカウントショップに売ってるって情報を聞いたので、探してみたいなぁっと思うので、名古屋で服とかのブランドが売ってるディスカウントショップを教えてください。ちなみにブランドっていってもヴィトンとかじゃなくて、mini系のブランドです。

  • 大学生「意識調査」-ブランドについて-

    ゼミ研究で「ブランド」に ついての研究を行っております。 研究を進めるにあたり、学生の ブランド意識調査を行いたく、 投稿させて頂きました。 (6)つの質問になります。 どうかご回答頂ければ幸いです。 〔質問〕 ※ブランド=コスメ系、アパレル系、ブランド物(ヴィトンとか) (1)ブランドを意識し始めたのはいつですか?   (中学・高校・大学生・その他) (2)そのブランドを知ったきっかけは何ですか?   (ex.テレビで見た、好きな芸能人が持っていた、雑誌で見た) (3)そのブランドを実際に自分で購入したのはいつですか?   (中学・高校・大学生・その他) (4)なぜそのブランドを欲しかったのですか?   (ex.友達が持っていたから、好きな芸能人が持っていた) (5) どこでそのブランドを購入しましたか? (ネットショップ・店舗・ディスカウントショップ) (6) そのブランドを購入する時、誰に相談しましたか?  (親・兄弟姉妹・友人・先輩・サイト) 以上です。 その他、ご意見などが御座いましたら、 ご記入お願い申し上げます。