• ベストアンサー

ブランド物を購入するときには

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.10

下のtomikou0000さんと正反対の意見です。 ブランド品を買いたくて、そのブランドの魅力を満喫したいなら 専門店、それもフラッグシップショップで買うのが 一番満足感が高い。 例えば銀座のエルメス(日本のフラッグシップショップですね)に 行ったとするじゃないですか。 すると、もう、建物がカッコいい(レンゾ・ピアノの設計だ)。 入口の前に立つとドアマンが開けてくれるのも気分がイイ。 商品を買う前に、全フロアを見学。 全てのラインアップが揃っているだけでなく 馬具などの展示品もあり美術館のよう。 買う段に入っても、さすがにフラッグシップショップは接客イイですし。 直営店は包装もカッコいいじゃないですか。 紙袋とか、思わず取っておきますよね。 カスタマー登録すると、その後のDMとかも楽しみになるし。 と、私は思うのですがどうでしょうか?

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関東の人間ではないので( ;^^)ヘ.. そのへんはよくわかりませんが。。 ただ、その雰囲気って結構好きだったりしますよね。 普通の店じゃ考えられないでしょ。