• ベストアンサー

オレンジペコ

aruberihiの回答

  • aruberihi
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.4

現在では茶葉の大きさをあらわします。 オレンジペコは小さい葉のことを指します。 味に関して言うなら、葉が小さなもので紅茶を作ると美味しく仕上がります。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちいさい葉ってことはおいしいってことですよね!!

関連するQ&A

  • 東京スカパラダイスオーケストラ

    皆さんに質問です。 東京スカパラダイスオーケストラやオレンジ・ペコのようなインストロメンタル中心のグループでおすすめのグループはありますか。

  • フレッシュネスバーガーの調味料 FRESHNESS BUGER

    フレッシュネスバーガーにて、常備してある調味料について、 どこかで販売していないか質問させてもらいます。 シーズニング及びガーリック・ハーブなどが入っている塩など。 どこかで購入したいのですが・・・渋谷のデパ地下にも売ってませんでした。 オレンジティーに使用している紅茶の種類も気になります。 オレンジを絞ったままなジュースと、紅茶を組み合わせるのはわかったのですが、どうも味が合いません・・・!

  • 海の闇、月の影で流水が投げつけた紅茶

    確か3巻くらいだと思うんですが、流水がお母さんの用意した紅茶を手にとって一口飲んだか飲まないかで 「アールグレイは嫌だって言ったでしょ、オレンジペコーにしてよ!」 といってティーカップを投げつける場面がありましたが 流水はアールグレイが嫌だと言っていますか、それともオレンジペコーが嫌だと言っていましたか? どうぞコミックお持ちの方よろしくお願いします。 もしこの質問を読んだ方で紅茶好きの方がいらしたら 好きな銘柄を教えてください><

  • 好きな紅茶はなんですか?

    好きな紅茶はなんでしょうか? 僕はオレンジペコーが好きです!

  • 紅茶が好きな方、苦手な方へ

    紅茶の勉強してます。 私は紅茶が苦手でほとんど飲みませんが、唯一好きなのティーズteaのベルガモオレンジです。その他は美味しいと感じません。 紅茶の良さはなんでしょうか? どんな時に飲みますか? オススメはありますか? また苦手な方も何故苦手か教えてください。 どんな紅茶なら飲みたいですか? 紅茶は女性のイメージありますよね。男性で好きな人は周りにはいないです。 何故だろう・・・ ご協力よろしくお願い致します。

  • オレンジ風味のチョコレートを食べたいのですが。

    紅茶専門店・テイエレピシエで、オランジュショコラ(チョコレートとオレンジの香りの紅茶。品番・873)という紅茶を試飲してしまったせいで、今むしょーに!オレンジの香りのするチョコレートが食べたくてしょうがありません。 たしか、トリュフとかでオレンジ風味のクリームを詰めたのがあった気が…と、探してとりあえずゴディバの「グランマニエ」を購入。 期待通りの味だったけど…けど…一粒で260円は高い…。もっと沢山食べたい、でも一個260円もするチョコレートなんかそうそう買えるか~!! というわけで、お訊きします、もうちょっと手頃な値段で、ないですかねオレンジ風味のチョコレート。 ソニプラとかで売ってる、リンツ・チョコレートの“コアントロー”も美味しかったですけど、ウィスキーボンボンみたくチョコレートの中に液体のリキュールが入ってるタイプだったんですよ~。 こう…チョコレートの殻の中にオレンジ風味の柔らかいチョコレート(プラリネ、っていうんですか?)が詰まってるのが食べたいのです。あっ、生チョコみたく、単に柔らかいチョコ・オレンジ風味、でもいいです。 なるべく、首都圏で買えるものだと嬉しいです。

  • ミルクティーを作るのに、紅茶とミルクの体積の比が5

    ミルクティーを作るのに、紅茶とミルクの体積の比が5:2になるように混ぜます。 紅茶を200ml使うとき、ミルクは何ml必要ですか? 以前質問したのですが、まだ質問がありましたので回答して頂けたらと思います。 質問 紅茶5を1として考えるやり方ですると 200×2/5という式が立てられますが この式200×2/5というのは200のうちの2/5ということだと思うので 200という区間の2/5【赤線】という意味だと思い、本当は青線の2/5という部分を求めるつもりで200×2/5をしてるみたいなのですが、私は紅茶が5なので、その紅茶5のうちの赤線を求める式だと思うのですが、 200のうちの2/5というのは 図の通りの200【5】で紅茶は5なのでその紅茶5のうちの2【赤線】を求めてる式に思うのですが違うのですかね? (2)紅茶5を1にするために÷5してますが、どうしてミルク2も÷5するのですか? (3)紅茶5を1として考える理由を詳しく教えてください 以上3つを詳しくお願いします

  • この飲み物の名前

    以前どこかの喫茶店で飲んだのですが、 オレンジジュースと濃い紅茶を炭酸で割ったものなのですが、 色々なサイトで作り方を探しているのですが 見つかりません・・・・。 どなたか名前を知っているまたは、作り方を知っている方 いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • カフェの珍しいおいしいドリンク

    カフェで、メジャーじゃないけどおいしかった!というちょっと変わったおすすめドリンクありませんか? 名前とどんな味・材料だったか(わかる範囲で)教えてください。 ↓例えばこんな感じで・・・ 例)オレンジスパークリングティー   紅茶を炭酸で割って、上にオレンジの輪切りがのっていて~

  • 【紅茶の選び方教えてください!!!】

    大阪市内で、美味しい紅茶が買えるお店を探しています。 知人に使いをたのまれたのですが 今新茶の季節で、出てると思うので ダージリンのオレンジ・ペコーで 2000円分買って来てほしいといわれました。 私は紅茶の知識に乏しいので、グラムいくらぐらいのが無難かとか、良質でお得なものを選ぶコツなどありましたら教えていただきたいです。