• ベストアンサー

社会でおかしいと思うこと高いと思うこと

odd-artの回答

  • odd-art
  • ベストアンサー率9% (31/325)
回答No.3

 版画(リトグラフ)が、何十万とするのは、高いと思います。  せいぜい、高くても十万でしょう。どうせ、買わないし、買うのは興味のある人だけでしょ。  あと各宗教が出している備品、お守り、お札、祈祷料です。せいぜい高くても数千円、一万以上は、金儲けと思われても仕方がないでしょう。  法の華、オウム(アレフ)等のイニシエーション代は数十万と高かった。  そして、映画代です。段々高くなっているように思います。よりいっそうビデオにいくでしょう。  如何でしょうか? 

関連するQ&A

  • GDPについて

    こんにちは、GDPについての質問です。かなり基礎的な質問で、恐縮です。 GDPは国内で生産された全ての商品の付加価値を計算したもの、というのは分かっているのですが、車などのモノが完成した時点で売れるか否かにかかわらず付加価値を出せるものは良いとして、サービスの様に、顧客が購入し、そのサービスが売れた時点で初めて価値が出るようなものは、売上高がそのサービスの付加価値として計算されるのでしょうか?車などの物品は完成した個数と値段があれば付加価値が出せますが、サービス業ではそうはいきませんよね?例えばレストランでは注文された数だけ商品を作りますし、マッサージ店では顧客が注文した分だけサービス(マッサージ)を提供します。と言う事はそういったサービス業の付加価値は売上高と一致するという事なのでしょうか? 人にGDPの意味を説明する機会があるのですが、わかっていたようで、実はGDPの意味をよく理解できていなかったことに気が付き、今回質問をさせて頂きました。

  • 高付加価値商品・サービスと聞いて思いつくものは?

    今授業で、高付加価値商品について学んでいます。 例えば、コンタクトレンズなんかは良い例だといいますが、 他に高付加価値商品(またはサービス)って、 どんなものがあるでしょうか? 原価はすくないけれど、高値で売れる価値のあるものって、 なかなかありそうで思いつかなくて困っています。

  • 売れ残らない。腐らない商品

    まず、問屋など、有る特定の場所で買うことができて、 ダンピングすれば 安く買えるもの。売れ残らない(ジワジワといつかは売れる)腐らない商品ってありますか?  リサイクルショップなどは、仕入れが安定しませんし、売れないと価値が下がります。 例えば、100円ライターを30円で仕入れたとします。 よっぽど中のガスなどがおかしくならなければ 1年は持つと思います。もちろん、大量に仕入れれば、 安いでしょうし、値段によっては、消耗品なので、売れ残らないと思います。これは、スターウォーズグッズや、ナイキの靴みたいに付加価値をつけすぎた商品ではではでと言う意味です。地味ですが、価値が0になるワケではないととらえて下さい。(但し、100円ライターがバカ売れする商品ではありませんので参考として聞いて下さい)

  • 黒板消しクリーナーについて

    黒板消しクリーナーって昔から機能的には全然変わらないじゃないですか。そこで新たな付加価値(機能面など)をつけるとしたらどんなものがありますかね?その際、その付加価値のついたクリーナーはいくらでなら売れると思いますか? 現在の値段が大体11000~15000円の間です。

  • 商品の付加価値とは

    「これからの商売は商品に付加価値を付けることだ。」とよく聞きますが、こういう場合の付加価値とは具体的にどういうものなのでしょか? 実際の商品などでお教えくださいませ。

  • GDP(国内総生産)で”個人”が生み出す付加価値とは具体的になに?

    GDPの定義は「ある1つの国の経済で,1年間に生産された全ての財・サービスの付加価値の総額」(http://blog.livedoor.jp/economy_am/archives/50218863.html) で、日本のGDPはおおよそ500兆円以上であり、その内訳は、「個人が約6割、企業などが約3割を占めています。」(http://www.fxprime.com/excite/bn_ykk/ykk_bn08.html) とあります。 企業が生み出す付加価値は、「その企業の売上高から、商品仕入や原材料仕入れ、外注加工費などの「外部購入費用」を差し引いたもの」(​http://www.jusnet.co.jp/business/kessan39_2.html​)というので理解できます。 しかし、個人が生み出す付加価値って何ですか? 個人は、もの・サービスにお金を払い消費しますが、利益はあげてないので(会社からもらう給料は利益?)、付加価値を生産していないと思うのですが。

  • GDPで個人が生み出す付加価値とは具体的になに?

    過去に同じ質問をした人がいましたが、質問に対する解答は得られていないようなので、この人に変わって同じ質問をさせていただきます。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4755991.html GDPについてはどの参考書にも「国内で生み出された付加価値の合計」「付加価値=売上高ー原材料費」のようなことが書かれています。 しかし、それではサービス業や個人の付加価値の算出方法がわかりません。 私は、月20万円の収入を会社の給料として得ています(得ているとします)。 毎月、家賃・水道光熱費・食費で12万円支払っています(支払っているとします)。 その場合、私が生み出した付加価値は8万円、という考えはダメでしょうか? また、月80万円の売上がある床屋で賃金20万円の従業員が2人いて、店舗の維持費や光熱費が月に30万円かかる場合、その床屋が生み出した付加価値は10万円、という考えもどうでしょう?

  • 付加価値とは?付加価値の高い商品とは?

    付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? 経済 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 「売り切り型の商品」を英語で教えてください!

    こんにちは!仕事のプレゼンで使いたいのですが、「売り切り型の商品」という表現で何か適切なものがないでしょうか。ビジネスモデルの関連で、小売りで売って、利益を出しておしまい、販売後のサービスなどで付加価値を付けない商品モデルです。宜しくおねがいします。

  • 付加価値とは?付加価値の高い商品とは?

    付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連 okwave 経済カテゴリー 2016-12-01 08:54 質問No.9262502 http://sp.okwave.jp/qa/q9262502.html 付加価値とは?付加価値の高い商品とは? 皆さんにとって付加価値とは? Okwave 哲学カテゴリー 2016-12-01 08:54 質問No.9262502 付加価値とは?付加価値の高い商品とは? http://sp.okwave.jp/qa/q9262502.html > 付加価値 会計学 https://edu.jusnet.co.jp/term/japan/hu/hu02.shtml http://ci.nii.ac.jp/search?q=付加価値+会計学&range=0&count=&sortorder=&type=0 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/付加価値 https://en.wikipedia.org/wiki/Value_added

専門家に質問してみよう