• 締切済み

アタックかけられた場合

x-gameの回答

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

本当にアタックで動作しないのですか? なぜアタックと思ったのかを記入していただくとアドバイスがしやすくなると思います.アタックではなく,設定を変更しただけなのか,作動しないサーバーはWindowsなのかLinuxなのか,マシンは起動するがネットワークにつながらないのか,ルータの設定を変更したのか等の情報が必要ですね. わからない場合でも,OSあたりは書いていただいた方が良いと思います.

関連するQ&A

  • アタック25

    アタック25がはじまる時にパネルクイズ アタック25と歌っていますが、 その時にアタックと言っている方は 児玉清さんですか?多分そうだろうと 思うのですが確信が持てません。 くだらない質問ですみません。

  • sambaに対するアタックはIPTABLESだけでなんとかなりますか?

    お世話になっております。商用のサーバーを運営しているものです。 最近サーバーのネットワーク環境が悪くなり、サービスに支障がでたので調べてみたら、サーバーに入れてあったsambaがアタックされていることがわかりました。もちろんConnectionは拒絶されているのですが、Connection の要求が1秒に何回も発生するのでサーバーのネット環境に問題が発生してサービスに不具合が発生していました。そこでsambaを停止したら、支障はなくなったので、原因はsambaに対するアタックだとわかりました。しかし、今sambaではなくwinscpを使っていますが、sambaの便利さとは違います。そこでIPTABLESを設定すればsambaを入れてもなんとかなるような気がするのですが、これで問題ないでしょうか? それともやはり商用で公開しているサーバーにsambaは論外なのでしょうか?

  • 不正アタックの原因?

    お世話になります。 先週辺りから職場のルータのログに、アタック記録が増えています。 (日に2~3度) 相手IPから調べてみるとほとんどが外国からのようですが、(串を通されていれば分かりませんが)今日、国内のあるサイト運営会社からの不正アクセス。 そのサイト運営会社に確認したところ、うちの職場の誰かがそのサイトにアクセスした際に、向こうから確認のパケットが流れ、それが誤検知となった可能性が高いとのことでした。 そこで思ったのですが、職場の誰かが最近外国のサイトなどを閲覧しているとすると、そこから家のグローバルIPが取られ、それを元にアタックをかけてくると言う可能性はあるのでしょうか? 比較的うちは小規模なので、LAN内にプロキシをたてて折らず、クライアントのアクセスログは今のところ取っていません。 ルータでアタックを防いでいるうちはまあ大丈夫なのですが、精神衛生上あまりよろしくないので、原因についての可能性を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 再アタックするべきですか?

    いつもありがとうございます。以前、会社の同僚で気にな女の子を二人で食事に行きませんか?と誘ったんですが、 その子からの返事はいつものように皆行くのは駄目ですか?とやんわりと断られ その後に、今度友達から見たことも話した事もないけど男性の人紹介して貰うんですと 言われて少しづつだけど誠意を持って接してきたつもりだけど、見たことも話したことも ない男性に勝てないのか~と凄く寂しい気持ちになりその後距離を置くようになってしまいました。 でもやっぱり気になるのでまた頑張ろうかな~と思うのですが、前に進むべきなんでしょうか? 何度も何度も誠意をもってアタックすれば彼女の気持ちも揺れ動かす事が出来ますか? 男女それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス宜しくお願いします。 ちなみに彼女は30代半ばで世間知らずのお嬢さん&生真面目な感じで男性との 個人的な付き合いもあまりないみたいです。 でも最近一人暮らしをはじめて防犯への注意があまりなかったので心配で防犯の本やブザーとかは あげてました。 距離を置いていたので軽い引越祝いのお花でもあげようかと思っています。

  • 不特定多数のアタックを防ぎたい

    ECサイトをやっているのですが、2週間ほど前から海外からと思われる不特定多数のIPアドレスからアタックを受けECサイトがダウンしてしまいました。 自社製造の商品を売っているだけなのですが、サイトが見えたり、見えなかったりといった状態です。 サーバ会社からは様子をみるか、負荷に耐えられるサーバに乗り換えることを薦められましたがこれ以外に何かやれる対策はありますでしょうか?

  • サドンアタックができない。

    数年ぶりにサドンアタックをインストールしたんですが、サーバー選択画面でサーバーを選択したらフリーズして、反応がなく「応答待ち」から進みません。 起動時のネットワークのアクセス許可もOKにして、セキュリティソフトも切って試したんですがサーバー選択で止まってしまいます。 アンインストールしてまた入れ直したんですが、駄目でした。 時折、「0xe019100b エラー」でも閉じられます。 BF3もぬるぬる動くのでスペック的には十分なのでスペックの問題ではないと思います。 OSはwin7の64bitです。 2,3年前は同じような環境で遊べていたのですが、どうしてでしょうか・・・

  • サドンアタックが起動できません

    サドンアタックを始めようと思い、ネクソンからクライアントをダウンロードしサドンアタックを起動しようとしましたが、 不正プログラム防止システムの初期化に失敗しました しばらくしてから再度実行してください 同じ現象が起きた場合は コンピューターを再起動してください。 CODE:114 と表示されます。 いろいろなサイトに行って調べ、再インストールしたり、ファイアウォールを切ってみたり。再起動してみたり、ファイルと消してみたりしました。しかし、それでもできません。誰かこの問題を治せる方はいますでしょうか? サドンアタック運営の他のサイトからもインストールしてみますができないと思います。 他にやればいいことはありますでしょうか? ほしい情報があったら言ってください ちなみにOS はVista です vistaだからできないとかあるのでしょうか

  • サドンアタック エラー

    サドンアタックをプレイしている人にお伺いします。 まず、ログインして左上の「ゲームスタート」をクリックするとファイルのダウンロードなどが始まりますよね。しかし、僕のPCだと、その後にわけの分からない暗号が表示されます。 ↓(その暗号をコピペしたら日本語になって表示されました)  「サーバーからファイルをダウンロードできませんでした。        ファイルが見つかりません。ERROR CODE: 0x000B」 となります。たまにダウンロードできて、ゲームをすることができるのですが、ゲームのローディング画面で 「サーバーから応答がありません。      ERROR:LT_TIMEOUT」 となって、一度終了してからまたサイトに戻って「GAMESTART」を押すんですが、最初みたいに暗号が表示されます。運営に問い合わせてみたところ、「セキュリティソフト等でサドンアタックの通信が遮断されている場合がございますので、ゲームサーバーへ通信を行っているプログラムの許可を手動で行ってください。該当ファイルは下記の2種となります。・GHSALNCR.exe ・suddenattack」 などと返答をいただきました。(詳しい内容はサイトの問い合わせにあります)しかし、どういう意味かがまったく分からず、頭を悩ませています。どうしたらいいでしょうか。長文、そしてまとまりのない文章ですみません。アドバイス等よろしくお願いします。

  • アタックしたい

    職場で好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな中、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなくなってしまう。こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • Rst attackについて

    いつもお世話になっています。 先日、Outpostの“Attack Detection”のログの“攻撃タイプ”の所に“Rst attack”と表示されていました。 その後には“IPアドレス→IPアドレス(この2つのIP アドレスはまったく同じものでした。)”と表示され ていました(IPアドレスについては、セキュリティ上公開しても大丈夫なのか分からなかったので、ここで は控えさせて頂いたのですが、もし、ご回答頂く上で必須な時はご指摘下さい)。 この“Rst attack”というのは、どういう意味なの でしょうか? それと、どこかのHPで(すみません!今、確認できな くてURLがわからないのです・・・。)この“Attack Detection”は、攻撃を“検知”はしますが“遮断”は しない・・・という様な(まちがいでしたら申し訳ありません・・・!)記述があったので、この“Rst attack”で、パソコンに入られてしまっているのでは ・・・?と、とても心配です。 この“Rst attack”で、そういうことがあるのか、ま たそれを確認する方法はあるのでしょうか? もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい ・・・!