• ベストアンサー

彼の性格・・・

遠距離の彼の相談をさせていただいてるものです。皆様からのアドバイスを頂いて、彼に他の女性の話されることはイヤという自分の気持ちを話してみました。(彼の今の状況を察すると強気には言えなかったのですが)。私の気持ちは分かったとメールが来て、でも私的には納得出来なかったというか彼のメール文章内容が理解に困ってしまったので、「私の事は好きではないんだね・・・」とメールを返したら「自分の気持ちは日本で言ったことがすべて。勘弁して」っと。出発前に、はっきりと言えないけど待っていてくれたらうれしい。付き合ってよかった。と言われました。でも、他の女性の話を話したりするのは矛盾しているような何が言いたいのか分かりません。過去の女性への気持ちは言えるのに、現実の私への気持ちは、はっきりと言ってくれない・・。もともと、好きとか言えない彼ですし言葉では嘘でも言えてしまうので一概にはいえませんが、たまには言ってほしいと思う私です。彼のメール文からすると、彼を怒らせてしまったようで。自分に対して自己嫌悪に・・・。やはり私が間違っているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 以前の質問にはお答えしていないのですが、アドバイスをしても良いでしょうか…。 boots2001さんは間違っていませんよ。 恋人同士ですもん。 相手の人に解って欲しい!! そう思ったことは素直に話したほうが良いと思います。 勘弁してと言ったのは今何か別なことで頭がいっぱいで混乱してるのではないでしょうか? 男の人の中には責任や負担を負いたくないと考える人もいます。 遠距離恋愛中のようですが、待っていてくれたら嬉しいと曖昧にしか答えなかったのは待っていてもらうことが自分に掛かる責任や負担が大きいと感じたためではないでしょうか? 自分に自信がないのか、若しくは精神的に弱い、脆い部分がある男性なのかも知れませんね。 私は今結婚して新婚真っ只中ですが、その前は遠距離でした。 何ヶ月も前から会いに行く予定を立て約束もして航空チケットまで買ったのに、ドタキャンされたことがあります。 理由は仕事のことでかなり煮詰まってたようで…それどころじゃないと言われました。 連絡が取れないこともあったし、友達には他に彼女が出来たから来て欲しくないんだなどと言われるし…(..)。 でも私自身は別れる気持ちは全くなかったので、不安も疑いの気持ちもありましたが文句を言わず待ってみることにしました。 私の場合は、彼(主人)は普段はきちんと言葉に出していってくれる人なので、 その言葉や良いときの事を思い出し信じて待つようにしました。 我侭なので主人に不愉快な思いをさせることもしょっちゅうで喧嘩もよくします。 彼が怒ってたとして…そのことをあまり思い悩むことはないと思います。 彼だって初めは不愉快な気分かもしれませんが、 冷静になった時、何故boots2001さんがそう言ったのか、愛情があれば考えてくれると思います。 恋愛に於いて、どちらか一方が悪いなんてことは絶対ないと思います!! 別れると言う選択もあると思いますが、もしその選択が嫌だと思うなら、諦めきれないのならもう少し様子をみては如何でしょうか? 辛いと思いますが、しばらくこちらから連絡を取らないようにして、 彼自身にいろいろなことを考え整理してもらう時間を与えては如何ですか? 急いでも良い結果が出るとは限らないですし、boots2001さんも彼以外のことを考えるようにして(気分転換ですね)、待ってみては如何ですか? ご参考になれば…と思います。

boots2001
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございました。 かなり仕事で精神的に辛いようなので、しばらく様子みてからメールしよとしたのですが、私も耐え切れなく言ってしまったのです。過去にも海外出張していまして、その時の彼女と結婚の約束をしていたらしいのですが、帰国後 駄目になってしまった話を聞かされてました。その事もあったので彼的には、はっきりと言えない自分がいるし、先のことは分からないし また傷つけてしまうのではないかと悩んでいたようです。今となっても思い出すこともあるみたいです。 今日はメールで「ごめんなさい」と一言だけメールしておきました。しばらくメールは控えようと思います。私もかなり無理して元気にしているメールをしていたので少し休養しようと思います。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 ふーっ、(´ヘ`;)まだ言ってるんですか昔の彼女のこと・・ もう正直言って無神経もいいとこですよ。 マナーないっていうか、ほかに話すことないんかなぁ、 チョット呆れるなぁ・・ いくら照れても上がり症でも、 相手の気持もわかってるなら決めるとこはビシッっと 決めていくらじゃないでしょうか。 わかってないなら問題外です。 はっきり言いますと、貴方は何も間違ってません 彼に「好き」という勇気が足りないだけ、 現に貴方が不快になる彼女の話は止めないんでしょ これって本当は「好き」じゃないんだとも思えます。 好きなら自分そっちのけで相手を気遣う話し方ができるはずです 貴方がきっと元彼のことを話したり初恋の人のことを話したり したらきっと気を悪くすると思うんですよ。 そういった気配りってこれから先も必ず影響してくるんです。 貴方が離れてみてはじめて自分がどれほど 貴方を傷つけていたかがわかるんじゃないでしょうか おそらくそこまでわからないとおもいますよ。 このテの人はいつも自分中心だから・・・

noname#6950
noname#6950
回答No.2

あなたは間違っていませんよ。彼に勇気が無いだけです。 なかなかいえないんです。「好き」って言葉は。本気で好きなら言いにくいこともあります。 恋愛は「相手を信じる」ことが一番大事です。自分の事も信じて欲しいでしょ?だったら彼のことも信じてあげないと。相手を信じないで、自分だけ信じて欲しいなんて無理ですから。 「愛して欲しいと思う前に愛してやれ」ってのが僕の恋愛論です。(そんんな歌がどっかにあったな・・・)

boots2001
質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんに間違っていないと言われて楽になりました。彼の仕事の状況もあり、今 何をしても駄目だと思うので様子みます。ここで彼を信じないといけませんね。今朝「ごめんね」のメールしてみました。しばらく私から何もしないで、そっとしておこうと思います。少しだけど自分の気持ちは言えたので、勇気をだせた自分を自分で誉めてあげてもいいですよね!?がんばります。

noname#1913
noname#1913
回答No.1

過去の質問と回答を知らないから一概に言えないけれど その行動は間違ってないよ。 この質問だけを読んで感じることは 彼はboots2001さんに対しては 優越感しか持ってないと思うなあ。 自分を好きな女が待っているというのは 確かに嬉しいものだろうけれどね。 その先の約束でもあるのかなあ? ないんじゃないのかなあ? まあ、彼は男として正直者だけれど 一度きちんと話をしないと そこまでおどおどしていたら なおさら彼の方が優越感に浸るんじゃないかなあ。 昔の女の話をする事はおかしい 変な関係だと強く言えないようじゃ 新しい男を作る方が建設的だと思うけどなあ。 と、いう事で。

boots2001
質問者

お礼

過去の経験上、責任をとることが彼にとっては最大難関だと思います。自分の世話も出来ないのに人の一生をみきれるのかなっと言ってました。彼には(私にも言えることですが)強くなってもらいたいし男としての自信をつけて欲しいと思います。今、私には何も出来ないし・してあげられないですが。。。アドバイスありがとうございました、がんばります。