• 締切済み

画像が送信できるフリーソフト教えて下さい。

hirabyの回答

  • hiraby
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ワードなどで作った文書に画像を貼り付けて、FAX出力すれば簡単に送れますよ。W98でもcdの中にFAXソフトがあり、それでも可能です。まず文書を作り、印刷でドライバーにFAXを選べばいいのです。なお、画質についてはFAXのほうにも依存するのでどんなにいいソフトがあっても鮮明に出るとは限りません。

関連するQ&A

  • FAX回線一つにFAX2台つながりますか

    FAX専用の電話回線に1台FAXがつながっていて、普通にFAXを送信したり、受信したりしています。 新しく購入するFAX機能付きの複合機で、今使っているFAX専用の回線(同じFAX番号)を使うことはできますか。今のFAXでも、新しい複合機でもどちらかでも送信したり、受信したりができるのかという意味です。 できるということであれば、送信は今のFAXからでも、複合機でもできそうに思えますが、受信の時にはどちらの方に届くかなぁ、とかちょっと疑問な点もあったりします。 回答よろしくお願いします。 回線はひかり回線です。

  • 現在winXPでマイトークFAXv6を使用していますが、送信専用回線と

    現在winXPでマイトークFAXv6を使用していますが、送信専用回線と受信専用回線に分けて使用したいので、モデムを2台付けて、マイトークFAX以外にフリーのFAXソフトを入れて使用しようと思うのですが、可能でしょうか。マイトークFAXv6にはこのような機能は無く、また、1台のPCに2つのマイトークfaxの共存は出来ないとの事です。

  • 画像データのカタカナの太さを細くできるようなフリーソフト

    ロゴの編集をしています。 そのロゴは、カタカナだけのロゴなんですが 少し太いのです。 それを細くしたいのです。 テキストでしたら フォントの太さを細くすることは 簡単に出来ますが 画像データのカタカナの太さを細くできるような フリーソフトを知りませんか?

  • FAX送信ができるソフト 教えて下さい。

    ちょっと古いソフトでシマンテックのFax送信ができるものがあるのですが、テキストスタイルの文字しか送信できないんです。メールなら簡単ですが、相手がFAXしかない場合にリッチテキストの文書で送ることができるソフトってあるんでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • ホームファックスで受信させず、FAX専用機で受信したい

    ISDN回線からTA、TAからホームファックス付き電話と FAX専用機につないでいます。 FAXの受信をホームファックスからではなく、FAX専用機 で受信させたいのですが、ホームファックスから受信 してしまいます。(FAX専用機からの送信は可能です) FAX専用機の設定なのか、TAの設定なのかわからず困って います。なんとかうまくFAX専用機で受信させる方法はないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • パソコンのデータを直接FAX送信したい

    パソコンで作ったデータを 直接FAXするために panasonicのファクス機が提供する専用アプリFAX TIFF WRITER(ファックス送信用変換ソフト)というソフトをインストールしました。 結果このソフトはバージョンアップしたwindows10では使えないということのようですが 何とか使う方法は無いものでしょうか。お尋ねします。 パソコンはwindows8.1から10にバージョンアップされたものです。

  • PCによるファックス送信について質問です。

    PCによるファックス送信について質問です。 PCを換えてからファックス送信ができなくなりました。 現在は、以下のような構成でファックスを行っています。 電話回線→→→PCモデム(LINE側)→PCモデム(phone側)→→→ファックス複合機 PCはXPのsp3で、スターファックス2002がインストールされています。 (PCは新旧ともにDELL製、モデムは新PCではrex-pci56cx、ファックス複合機はシャープのar-f151です。) 何故このような構成にしているかというと、 ・PCを起動している場合にはスターファックスでデータとしてファックス受信をし、PCを起動していない夜中などは、ファックス専用機で受信する形にできる ・紙媒体で出力したいときは、ファックス複合機で印刷できますし、紙媒体以外のワードデータ等をPCからファックスできる というような理由です。 以前はこの構成で問題がなかったのです。 しかし、PCが壊れたため、上記構成とまったく同じになるようにPCを買い換えました。 ところが、ファックス複合機での送受信、スターファックス2002での受信は問題がないのですが スターファックスでのファックス送信がうまくいきません。 生じる障害としては以下のようになります。 1)まず、PCのphone側のファックス複合機につながるラインを抜いてしまえば(モデムのみ電話回線につながっている状態にすると)、スターファックスによるファックス送信が行える。 2)しかし、回線を抜かないと、phone側に接続しているファックス複合機にファックスが送信されてしまい、複合機から印刷出力される。入力したファックス番号先には、正常には送信されない。 3)2)の場合でも10回に1回くらいは送信できることがあるが、何故送信できる場合があるのか分からない。(送信先は様々な相手(ファックス専用機や、電話との一体型など)でテストさせていただきました) これはモデムが壊れているなどの問題なのでしょうか。 それとも当方の設定やPCのソフトウェアの問題なのでしょうか。 仕事の関係上非常に不便に思っております。 どうかご教授ください。

  • ファックスが送信できません

    マンションで親と同居しています。仕事上親とは別に専用の電話番号をもらって、光通信を使っています。あまり使うことはないのですが、たまに ファックスを使っております。親がファックスを貸して欲しいというので、私のファックス機(サンヨーのsanfax sfx-12という古いタイプです)に親が使っている電話回線をつなげてみましたが、受信はできるのに送信ができないので困っております。NTTに電話して私の番号ではファックス受信送信が問題ないのになぜ親の番号ではできないのか聞いても、「回線には問題ないので、お宅のファックスに問題があるのでは。」の繰り返しだけで納得のゆく回答を頂いていません。プッシュボタン式です。ちなみに、私が前に住んでいたアパートでは光通信もまだない、アナログな回線方式(プッシュボタンですが)を使っていましたが、ファックスは 問題なく使えました。 老齢ということもあり、おつきあい上親にはまだファックスが必要な 状態です。使えるようにするにはどうすればよろしいでしょうか? NTTのサービスには疑問が多く困っております。

  • PCからFAXを直に送信したいのですが…

    WindwosXPのHomeEditionを使っています。Wordなどで製作した文章をダイレクトにFAX送信したいのですが、もともとあるFAX送信のウィザードでは上手く送れません。 実は接続状況がADSL専用回線(NTTの電話回線はない?)で、モデムからPCへネット回線と電話機(FAX兼用機)へIP電話とつなげています。 電話機のほうからはFAXの送受信が問題なくできるので、PCのほうからもできると思っていたのですが、送信しようとすると「発信音がありません。(電話回線が使用中であるか、接続されていません)とエラーメッセージがでてしまいます。設定ミスなのか、もともと無理なのでしょうか? 解決策があるのでしょうか?

  • 指定フォルダ内にファイルが入ったらメールでお知らせしてくれるフリーソフトありますか?

    複合機を利用しています。 現在は指定フォルダに受信FAXが入っていきます。 これですと、1台のPCしか届いたFAX内容がわかりません。 届いたFAX(指定フォルダに入ったファイル)をメール添付して送信してくれるようにしたいのです。 そうすると、関係者全員がどこからでもそのFAXの内容がわかるようになりますので。 現在は、届いたFAX(指定フォルダに入ったファイル)を手作業でメール添付して仲間にメール添付送信しています。 これを自動化させたいのです。 このようなフリーソフトを御存知の方、ご連絡お待ちしています。