• 締切済み

在宅ワークでソフト開発の相場はいくらくらいですか?

在宅ワークでソフト開発する場合どの程度の報酬をもらえばいいのでしょうか? ソフトの規模にもよりますが、一画面いくらなどの大体の価格を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ご自分が主体となって完全請負方式で仕事をなさるのでしたら, たとえば,一日あたりの労働時間を8時間として,一人工あたりの 報酬を3万円程度計上しておきます. そして,一切の仕事を,これを元に計算するという方式にしてしまえば, 単純明快で,見積もりもしやすいと思います. ただし相手方には,目安を理解してもらいやすい単位に変換してから 見積もりを提示した方が,安心感を与えることができます. たとえば,ある仕事に24万円の人工を計上したとして,画面数が 4であったとき,「1画面あたり6万円」という見積もり単価で 先方に提示するという意味です. それと,あまり複雑な積算根拠を設けて計算をしてしまうと,時期を 隔てた受注の場合,同じクライアントから,以前の価格と矛盾している という指摘を受ける事態が起こる可能性があるので,こういう方式で あれば,昔の見積もりの控えが残っていなくても構わなくなりますし.

関連するQ&A

  • 在宅ワーク

    こんにちは。 先日、在宅ワークなるものの存在を知りました。 何でも、家庭にいながら空いた時間に仕事をこなすことによって、 ある程度の報酬が望めるそうですね。 僕は現在大学生ですが、なかなかまとまった時間の確保が出来ず、 アルバイトをしようにも難しい状況にあります。 そこで質問です。 出来るだけ早くに在宅ワークを始めたいのですが、 やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? 在宅ワークの現状、メリット、 開始にあたって心がけなくてはいけないこと、 そして一体どのような仕事があるのか、 などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワークについて

    こちらの在宅ワークで実際報酬をもらっている方 いらっしゃいましたらどんな感じか教えていただけでしょうか?よろしくお願いします。 http://discoverynet.sub.jp/

  • 在宅ワーク・内職について

    私は、在宅ワークをしようと思っています。 ですが聞いたところ、在宅ワークには、悪徳業者や詐欺の人たちがたくさんいるようで、 もしそういうのに引っかかってしまったら怖いので、 どうすればちゃんとした、悪徳じゃない在宅ワークができるのかと、心配でなかなか手が出せない状態です。 そしてあと、在宅ワークと内職の違いがわかりません。 なんなんでしょうか。 いつか、テレビで芸人さんがティッシュの紙を入れたりする仕事や、そのほか手作業でやる仕事をたくさんやって、「どれが一番給料が高いか」みたいな企画に登場するのは、 内職といわれるものなんでしょうか?それとも在宅ワーク? そして、こういう仕事をすると、大体月にいくらくらいもらえるんでしょうか? 何もわからない状態ですみません。 一番は、悪徳業者にひっかかりたくないという思いです;

  • 初めて在宅ワークを始めます

    初めて在宅ワーク(PCの入力作業など)をしようと思い、いくつかの斡旋業者の資料請求などをしました。 一昨日、その中の1社から郵便で資料が送られてきたのですが、「システム管理料として毎月12,000円を支払う」というシステムだそうです(ただし仕事が無い月は払わなくてもいいとのこと) メールで「例えば報酬4000円の仕事を受けて12000円払ったら赤字になりますが、大丈夫なのですか?」と尋ねてみましたが「ある程度の収入は保証します」という返事でした(ある程度、がよく分かりませんが…) ネットでその業者の名前で検索をかけたところ、複数の比較サイトで「おすすめ」になってるのですが、 「何か料金を支払わなければならない業者は絶対に避けるべし」 と書いてあるサイトもあります。 何しろ初めてなので、これが在宅ワークの基準なのかどうかが分かりません。 在宅ワークで、業者に毎月何かの料金を支払う、というのは当たり前のことなのでしょうか? (別に問い合わせした会社は初期費用5万円とあり、ネットでもあまり評判がよくなかったのでやめましたが…) 申し訳ございませんがご教授ください。

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

  • jこういう在宅ワークってどう思いますか?

    在宅ワークに興味を持っており、在宅ワークのメンバー登録をしました。 半年くらいはその在宅ワークを提供している会社から何も連絡はなかったのですが、昨日、在宅ワークテレスタッフ募集ということでメールが届きました。 内容は以下のような感じです。 在宅ワークって危ないものがほとんどと聞きますが、それはどこを見て判断すればいいのでしょうか? ●●在宅ワークの内容● メールにて「業務情報」をチェックし、エントリー希望の業務データを専用 サーバーからダウンロード。 Office製品(Word/Excel)にて仕様書通りにデータを入力します。 採用スタッフの8割が初心者の方々で構成されています。スタッフのスキルや希望職種に応じた様々なサポート体制が設けられていますのである程度のPC、インターネットの基礎が理解できる方であれば可能です。 資格や検定などの取得は一切必要なく、費用は発生しません。但しデータ漏洩 防止のためのセキュリティ構築などに伴う業務委託に伴う管理費用として月額約 13,195円換算額となる経費の支出が伴う場合があります。 ※全ての応募される方が対象ではございません。。 配信される業務内容、処理件数、在籍ランクなどによっても異なりますが、採用時報酬額基準とさせて頂く「モデル所得エリア」は以下の通りです。 ランクA:月額報酬350,000円~210,000円 ランクB:月額報酬161,000円~110,000円 ランクC:月額報酬122,000円~ 68,000円 ※保証固定給等ではございません。

  • 在宅ワークについて教えてください!!

    在宅ワークについて教えてください!! ネットで見つけた在宅ワークは、月々の資金はかからないのですが、最初に12万の資金が要るといわれ、不審に思い、保留にしてあります。悪徳商法ですよね? 家庭の諸事情で会社勤めを辞めざるを得なくなり、生活のために、在宅ワークを探しているのに、大金を用意しろなど、心外です・・・! 健全な、在宅ワークをご存じの方、どうか教えて下さい!!お願い致します。 費やせる時間は、1日3時間程度です。希望収入額は、月3万円です。

  • 在宅ワークとは??

    在宅ワークの仕事を探しています。 今 あたっている会社は最初に仕事のやり方やソフトなどを インストールしたりするのに 50万いるといわれました。 初めてなので 在宅ワークについて良くわかりませんが 初期費用が通常 このくらい必要になるものでしょうか?? 最近 詐欺とか多いので慎重にと考えていますが‥ どなたか詳しい方 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 障碍者2級のものですが、在宅ワークを探しています。

    障碍者2級のものですが、在宅ワークを探しています。 ある程度(5万円)くらい稼げる在宅ワークはありますか。 在宅ワークでも、いい所と悪いところのサイトがあるのは、知っていますが、 有名どころでなくても、自宅で、作業などや、入力業務などをしたいと思っています。 どこか、信用できるとことを教えて貰えないでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 高収入の在宅ワーク

    専業主婦をしています。 家庭の財政的に苦しいのでなにか仕事をしたいのですが、夫は稼ぎは少ないくせに私には家にいて欲しいそうです。 そこで在宅のアルバイトなどを探しているのですが、どれも報酬が安く、いい案件がありません。 やっぱり高収入の在宅ワークってないものでしょうか?

専門家に質問してみよう