• ベストアンサー

画像ファイルの変更

blue_leoの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

Windowsの話ですよね? ソフトなどの質問はOSを必ず書くようにするといいですよ。 対処に関してはOvoroさんのおっしゃる通りだと思います。 原因に関してはクイックタイムをインストールしたときに関連付け に関して確認画面が出たと思いますがよく確認しないままOKとしたからでしょう。 インストール時はこのようにファイルの関連付けを変更することが多いので よく読まずにOKを押すクセを直すと間違いが少なくなると思います。

373-Fujikawa
質問者

お礼

早速ありがとうございました。クイックタイムをインストールするとき、そんなことがあったような来ました。よく確認をしておきたいと思います。

関連するQ&A

  • jpegなら画像がプレビューできるのにjpgだと出来ないwin2000

    win2000をつかっています。 拡張子がjpegなら、ふつうにフォルダを開いたときに画像がアイコン表示?というかプレビューできるのでわざわざひらかずとも何の画像かみられるのですが、拡張子がjpgだと見られません。 拡張子を変更してしまうと、他のファイルhtmlなどと連動しているもの、などに支障がでてくるので拡張子JPGのままでプレビューしたいのですが、、なんとかならないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ファイルメーカーで効率の良い画像の取り込み方

    win2000/ファイルメーカーpro6を使い、商品データベースを作っています。 1、3000ほどある商品のjpg画像を各レコードに取り込みたいと思っています。1個1個手作業で、「ピクチャを挿入」していくのは面倒なため、何か効率よく一挙に取り込める方法はないでしょうか。 2、「ファイルの参照データのみ保存」のほうが軽くなると聞きました。もしそうしなかった場合、取り込んだ画像ファイルというのはどこに保存されるのでしょうか?単にfp5ファイルが膨れ上がるだけ? 3、jpgの「ピクチャを挿入」しようとすると、拡張子がjpgだと選択できるのですが、jpegとなっているファイルは一覧に表示されず選択できません。この場合、jpeg→jpgにリネームするしかないでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 画像を開く時に

    前まで画像を開くのは、Windows Picture~ で開いてました。 昨日からなんですが画像を開くのは PictureViewer というものに変わってしまいました。 クイックタイムプレイヤーのマークがついてます。 正直これでは不便なので、 windows Picture~ に変えたいのですがどうすればいいでしょうか? 画像を右クリ→プログラムから開く→この種類のファイルを開く時は~→OK を行いましたができませんでした。

  • 画像ファイル JPGの拡張子について教えてください。

    3月頃までは、正常だったのですが、4月頃いろいろハードデスクを整理したら次のようにおかしく?なったので教えてください。 1.インターネット上の画像ファイル(*.jpg)をパソコンに保存すると、必ず拡張子が *.jpeg とつけられ保存されます。するといつも使っているPaint Shopでは「このファイルタイプには対応しておりません。」と表示され通常の開くでは、みられません。そのため名前の変更で拡張子の e を消しております。(^_^;) *.jpg で保存する方法を教えてください。 2.同時にアイコンの表示も変わってしまっております。この点はあまり気にしておりませんが、これも影響しているのでしょうか?。

  • アイコンの画像を自分の好きな画像に変更するソフト

    質問なんですが、ゴミ箱やマイコンピューターなどのデスクトップにあるアイコンの画像を変更するソフトを探しています。 少し自分で調べ、変更しようと試みたのですが変更できる拡張子が【ico】などしかできなくて困っています。 変更したい画像の拡張子は【jpeg.jpg.gif】などです。 回答待っております。

  • 画像の修復

    画像処理にはAdobePhotoDeluxeを使っています。 画像のファイルネームの拡張子を.JPGから.jpgと小文字に変えたところ ”「AdobePhotoDeluxeについて」コマンドを実行できませんでした。PhotoDeluxe(TM)が、ファイルの機能拡張を認識できません。” とのメッセージが出て画像が開けません。 プレビューには現れているので、どこかにデータは残っていて回復可能ではないかと思われるのですが、どうすればよいのでしゅおうか。

  • 画像のファイルの変更

    携帯のSDカードのピクチャーにある画像のファイルの種類を ビットマップイメージをJPEGにするにはどうしたらいいですか?

  • IEで「名前を付けて画像を保存」すると拡張子jpgがjpegになってしまう

    Windows 2000 SP4 で IE6.0 を使っています。 いつの頃からか、拡張子が .jpg になっているJPEG画像を「名前を付けて画像を保存」すると、拡張子が .jpeg になってしまうという現象が起きています。たとえば pict.jpg を保存しようとすると、ファイル名を指定するダイアログに表示される初期値は、下記のように pict.jpeg になってしまいます。 ファイル名:pict.jpeg ファイルの種類:JPEG(*.jpg) 画像のプロパティを見てもHTMLソースを見ても pict.jpg なのに、保存ダイアログには pict.jpeg という初期値がセットされます。 JPEGファイルを直接表示するリンク(URLの末尾が ~~/pict.jpg で終わる)を表示しても、「名前を付けて画像を保存」すると pict.jpeg が初期値になります。 JPEGファイルを直接表示するリンクを右クリックして、「対象をファイルに保存」しても、.jpeg になってしまいます。 ここで pict.jpg に直して保存すれば、.jpg で保存されるので致命的ではないのですが、数が多いときは面倒です。.jpg でないと扱えないソフトも有るので、とりあえず .jpeg のまま保存して、フリーウェアで拡張子を一気に .jpg に変更しています。 どうして .jpeg に変えられてしまうのでしょうか。

  • 突然画像ファイルが見えなくなった

    win98アップグレード版を使用しています。 ある時突然、JPEG/GIF等の画像ファイルが開かなくなりました。 画像を右クリックして画像を開くをクリックすると一応見る事は出来ますが、壁紙等も、BMP以外は表示されず、HPに至っては全ての画像上で右クリックして画像を開くを指定しなくてはなりません。 フォルダオプションからファイルタイプを見ると、JPEG IMAGEの項目がなく、しかし追加しようとすると.JPGの拡張子は既に使われているので別の拡張子を指定してくれとの事。 どう言う事なのでしょうか?

  • 画像ファイルの拡張子でエラー

    教えて下さい photoshopで作成の画像をペイントで使いたいのですが、ファイルの 種類で、「すべてのピクチャファイル」では画像表示されなくて  「すべてのファイル」で表示されます が 開こうとすると「このファイルは読み取れません、このビットマップファイルは無効か、または現在サボートされていない形式です」と出ます 「*****.jpg.psd 」となっていて(2個続いているのが問題でしょうか)拡張子を変更するには 現在の拡張子を削除しないといけないと思われますが。対処の方法を知りたいのです。 win xp ショップはv2です よろしくおねがいします。