• ベストアンサー

有名なフランス音楽??

noname#1791の回答

noname#1791
noname#1791
回答No.2

すみませんさっき書いた1番下の参考URLですが ここのURLはカンマ( , )の入ったURLなので 途中で切れて入力されてしまいました こちらのURLをコピーしてEnterで入って下さい http://store.artistdirect.com/store/artist/album/0,,360941,00.html 1曲目です。 どうもすみませんでしたぁ!(滝汗) ここの参考URLに書く時ってカンマ( , )入ってると途切れてしまうんですね 何とかならないのかしら・・・

関連するQ&A

  • 音楽の授業がトンデモない!? 誰か助けて!!

    高校2年生の男子です。 再来週に音楽の実技のテストがあるのですが、内容がトンデモないんです。 去年は邦楽(伝統的な)を学んでいたので、実技は篠笛と琴("ほたるこい"や"六段の調"など)だったので気合いで何とかできたのですが、今年はなんとフランス語の歌(シャンソン音楽)のテストがあります。 しかも、先生(男性)がこれまた困ったことにとにかくオカシな人なんです。女子びいきなのは男性教諭として言うまでもなく、学校で教えられた歌を歌うと「教えてもらったことしかできないのか」と言われてしまいます。学校では4つのシャンソン音楽("ラストダンスは私と" "恋はみずいろ" "おおシャンゼリゼ" "サントワマミー")を教わったのですがそれらを歌えばまず6割も取れません。とにかく「他人とは違う」というのを見せつけないと点数がもらえないんです。 学歴が低そうな先生なので横着して自分の好きな英語の歌を歌おうと思ったら、来週の金曜日に自分が歌う歌のレポート(題名とその曲についての歴史)を書いて提出しろと言うんです。なのでどうしてもフランス語で歌わなければいけないようです。 そこで、簡単で、マイナーなシャンソン音楽を教えてください! 上記4つの歌以外でお願いします。

  • 音楽でフランス語の歌のテストがあります、、、

    高校2年生の男子です。 再来週に音楽の実技のテストがあるのですが、内容がトンデモないんです。 去年は邦楽(伝統的な)を学んでいたので、実技は篠笛と琴("ほたるこい"や"六段の調"など)だったので気合いで何とかできたのですが、今年はなんとフランス語の歌(シャンソン音楽)のテストがあります。 しかも、先生(男性)がこれまた困ったことにとにかくオカシな人なんです。女子びいきなのは男性教諭として言うまでもなく、学校で教えられた歌を歌うと「教えてもらったことしかできないのか」と言われてしまいます。学校では4つのシャンソン音楽("ラストダンスは私と" "恋はみずいろ" "おおシャンゼリゼ" "サントワマミー")を教わったのですがそれらを歌えばまず6割も取れません。とにかく「他人とは違う」というのを見せつけないと点数がもらえないんです。 学歴が低そうな先生なので横着して自分の好きな英語の歌を歌おうと思ったら、来週の金曜日に自分が歌う歌のレポート(題名とその曲についての歴史)を書いて提出しろと言うんです。なのでどうしてもフランス語で歌わなければいけないようです。 そこで、簡単で、マイナーなシャンソン音楽を教えてください! 上記4つの歌以外でお願いします。

  • フランスのアーティスト探しています。

    10月21日にラジオを聞いているとすごくいい音楽が流れていました。多分FM福岡か、クロスエフエムだと思いますが、シャンソン特集か何かで、フランス人アーチストで、ハウスとシャンソンの融合音楽と紹介されていました。「ボタンプロジェクト」といっていたようですが、検索してもヒットしません。どなたかご存知内でしょうか。よろしくお願いします。

  • 教えて下さい☆フランスの音楽

    現在NHKラジオ第2放送で放送中のフランス語講座(朝7時25分~45分・午後1時20分~40分)の入門編(月~木)と応用編(金・土)のオープニングとエンディングの曲名とアーティストを教えて下さい。⇒その曲の入っているアルバムの名前とかも教えていただけると嬉しいです。 またフランスの音楽に詳しい方お勧めの曲とかアーティスト等教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クラシカルなポピュラー音楽

    バックが弦楽の、クラシカルで哀愁漂うポピュラー音楽を知りたいです。 ポピュラー音楽をあまり聞いたことがないので、ジャンルを指定出来ないのですが、シャンソンあたりが当てはまるのかもしれません。 歌の言語は問いませんので、一曲でも多くの曲を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 先日、フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」という曲を初めて聞きまし

    先日、フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」という曲を初めて聞きました。とても可愛い曲で大好きです。ところで、この日本語バージョンがYoutubeなどで掲載されているのですが、この日本語バージョンが出たときはそれなりに人気だったのでしょうか?カラオケで歌ったら、「あ~、知ってる知ってる!」という方もいるのでしょうか。 私は24歳女性ですが、友達でこの曲を知っている人はあまりいません。 良ければ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 廃盤になった音楽を探しています。

    廃盤になった音楽を探しています。  歌曲名は 平仮名で「まさゆめ」だった気がします。  歌詞の一部ですが・・   ♪ ゆうべ見た夢は     まさゆめだったのか      何の訳も無く       君と別れたよ・・・ という曲でした。   アーティスト名も不明です。     ご存知の方が居られましたら 宜しくお願いします。 

  • 音楽について教えてください

    こんにちは。他人と音楽について雑談するようになったのでアンケートさせてください。 「音楽が好き」「趣味は音楽を聴くこと」 と感じている方にお聞きします。 ・年齢、性別お願いします。 ・邦楽派?洋楽派? あと周りの方はどちら派が多いかも教えてください。 ・一日どの位聴いている? 通学、通勤時や家にいるときは常にBGMとして鳴っている等、教えてください。 ・カラオケは好きですか? 嫌いな方でも、お付き合いとして歌える曲はおさえているって方がいましたら教えてください。 ・好きなアーティスト、バンド、作曲者、作詞家など教えてください。 ・最近の音楽界で思うところがあれば是非お願いします。

  • フランス料理とか出るとかかるようなBGMをさがしてます

    フランス料理等に合うような、BGMってありますか? 番組等を例に上げると ビストロSMAPでかかりそうな・・・ アコースティックギターが使われてるような 少し落ち着いた感じの曲ってありませんかねー。

  • 音楽の著作権

    世に出ているアーティストの曲を 自分で演奏して自分で歌を入れて それを自分のホームページへ 趣味として載せるのは 著作権に引っかかりますか?