• ベストアンサー

イソジンの着色

イソジンでうがいをしているのですが、歯の着色してしまいます。 イソジンと同じ効果で歯に着色しないモノってありますか? あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veldan
回答No.2

イソジンは歯の着色を増強します。 歯の着色は漂白薬液を使うか、削る以外に方法はありません。 このカテゴリーにも度々、登場する質問ですので検索されると良いと思います。 嗽用の薬液ですが、目的によります。 歯を清潔に保つのでしたらデンタルリンスが効果的です。     

pink88888888
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 デンタルリンスも使ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

殺菌効果を狙うなら,ルルうがい液(塩化ベンゼトニウム),パブロンうがい薬(グルコン酸クロルヘキシジン)などがあります. 歯の着色はメーカーに聞くといいですね.脱色の仕方教えてくれるまも知れません.  03-3273-3474 明治くすり相談室

pink88888888
質問者

お礼

やはり効果的なのではイソジンのようですね。 わざわざ質問室まで教えて頂きありがとうございました。