• ベストアンサー

披露宴用BGM

来月、先輩が結婚をする事になっているのですが、披露宴で流すBGMがなかなか決まらずに悩んでいます。ボンヤリ?とは浮かんでいるらしいのですが、実際聞いてみたいそうです。 そこで、オムニバスとかで洋楽もののウエディング特集っぽいのを知っている方がいたら、アドバイスお願いします。 ※ちなみに、オルゴールやピアノバージョンでなく、歌詞付きのものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dusty
  • ベストアンサー率53% (41/77)
回答No.2

私も披露宴の時、会場係にこのCDをかけてくださいと、 事前打ち合せの時にお願いしました。 ジェファーソン・スターシップの「愛はとまらない」でお色直しの入場しました。 その時のCDはもう発売されていないようなので、 最近のものでは「Love Lights2」はいかがでしょうか? 盛り上がる場面で使える曲が結構入ってますね。 モーリス・ホワイトの「I Need You」 ボズ・スキャッグスの「We are All Alone」 その他にも、使えそうな曲がいっぱい入っています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOHI/ref=br_ac_586528_top5_1_4/250-8554801-4265866

その他の回答 (2)

  • gannba
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.3

音楽関係の仕事をしている者です。 私の好きな趣味の音楽はJ-POPSなので お勧めは分からなくて答えられませんが 探す手段として・・・ CDのレンタル店でウェディングBGM用のCDがあります。 それを何枚か借りて聴いてみるのも良いかも! あとは嫌かも知れませんが結構ディズニーっておめでたい曲があります。 ホール・ニュー・ワールドや美女と野獣のテーマ曲などかなり いろいろあります。元々は英語のものなので 英語バージョンで歌っているものが必ずありますよ。 あと、大きめの楽器店でウェディングBGM曲集ばかり集めたピアノ曲集があります。 たくさん売っているので迷う位ですが。 そのタイトルを見て気に入ったものをピックアップしてみるとか でもこれは、面倒かもしれませんね。 そして、love storyの映画のサントラ盤なんかもどうでしょう。 そして、宮崎駿さん辺りのアニメのサントラもちょこっと入れると綺麗だとは思いますが 歌詞付きがご希望ですもんね。 あと、すごく英語の歌付きの曲To Love You Moreや愛と青春の旅立ちなんかも 結婚の時に使われますがちょっと古すぎて時代錯誤かも。 こんな所ですが参考にして下さい。

回答No.1

下記URLを参照されてみてはどうでしょう? CDもいろいろ出ているようですよ。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319.html

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM

    結婚披露宴用に編集されたBGMのCDを探しています。 来月レストランウェディングをします。専用会場ではないしプランナーさんもいません。手作りのケーキをケーキカットに使ったり手作りのドレスを着たりのこじんまりした感じで20人程集まります。 2人とも音楽には疎く選曲に悩んでいます。ただだらだらと流すより入場、ケーキカット、最後の挨拶、退場くらいは決めないと締まらないと思ってます。 一枚のCDに選曲されているものなんてありませんか?洋楽希望です。

  • 披露宴BGM

    もうすぐ結婚式を控えているものですが 披露宴BGMに関して悩んでいます。 披露宴の中で使用するBGMは洋楽と邦楽が両方まざると おかしいでしょうか? どちらかに統一したほうがいいのでしょうか? 彼と両方使いたい曲がありとても迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴BGM

    同じような質問がありますが、解決しないのでお願いします。 結婚式・披露宴のBGMを探しています。 歌にはぜんぜん詳しくないです。 どの場面でこの曲とか言われても、曲名言われてもわかりません。 なので、どこか視聴できるところ、もしくはお勧めオムニバスCDを教えてください。 あと絶対この場面ではこの曲がいい!というのがありましたら教えてください。

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

  • 教会 披露宴のBGM 選曲について

    9月にハウスウェディングをするものですが 披露宴に関してはBGMを全て二人で決めるつもりです。二人とも大好きなアーティストE○○○○がいて本当に毎日×2聞いてます ぜひこの方たちの曲で思い出を作りたいと思っていて順番に決めているのですが 両親に手紙を読む場面・・・・ 私がとてもそこに合わせたい曲には しんみりとした歌詞あります 姉夫婦の式のビデオなどで勉強しているとオルゴールみたいな音楽のみのBGMばかりだったので 歌詞がついてると聞きにくいのかなって思いました。 普通はこの場面ではオルゴール系 しんみり系をかけるのでしょうか? もう一つは教会式で 生で歌ってくれるコーラスの人がいるのですが 一般的な曲以外にも好きな曲にもできると言われたのですが 全く想像がつかなくて何がいいかなって思ってます。 姉二人とも同じ感じだったのでかえてもいいかなって思ったのですが。。。(見本で見せてもらった映像には入る時は ジュピタ?を歌ってました) 同じようなことをされた方などいましたら情報おねがいします

  • 披露宴のBGM

    はじめまして。 昨日(8/31)に放送されていた朝青龍さんの結婚披露宴で、クライマックスのほうで使われていた洋楽のBGMのタイトルを教えてください。 以前、何かの番組のエンディングでも使われていたような気もするのですが・・・。 とても好きな音楽なのですが、タイトルもアーティスト名もわからず聞けずにいます。どうか、教えてください。

  • 結婚披露宴BGM

    結婚披露宴のBGMで質問します。 お色直しの退場で母と退場するBGMを探しているのですが、洋楽でなにかいい曲ありませんでしょうか・・・。 曲のテーマが母、感謝、などが理想なのですが、 ネットでの調べ方もよくわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 披露宴を控えているものです。

    披露宴を控えているものです。 迎賓時と歓談時に流す(流しっぱなしにできる)BGMを探しています。 希望は以下の通りです。 ■迎賓時 クラシックではなく、みんなが聞いたことのある曲。 これから披露宴が始まるということでわくわくできるもの。 ジャズやフォーク、などでもなく今にあった雰囲気。 来賓は20代~30代が中心なのでそれにあった感じ。 テクノポップ、DJ、オルゴールなども可。クラシックをアレンジしたものも可 あまり、歌が入っていない方がよりよい。(洋楽ならばうるさくない程度に歌があっても良いです) オムニバスアルバムの方がより良い。 ■歓談中 クラシックではなく、みんなが聞いたことのある曲。 ジャズやフォーク、などでもなく今にあった雰囲気。 来賓は20代~30代が中心なのでそれにあった感じ。 テクノポップ、DJ、オルゴールなども可。クラシックをアレンジしたものも可 あまり、歌が入っていない方がよりよい。(洋楽ならばうるさくない程度に歌があっても良いです) 以上です。 何かお勧めがあれば教えて下さい。

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

専門家に質問してみよう