OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大ばか者ですが、追い詰められてます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242744
  • 閲覧数79
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

もう、自分はオオバカ野郎としか思えません。現実から逃げたかっただけなので、外国に留学してきてしまいまったのですが、目的もなく来てしまったので、これからどうしたら良いのか今更考え始めました。特にここの言語を習いたいわけでもないし、したいことも一切ありません。日本に帰ろうかと思っているのですが、後数か月分支払ってしまったものがあるって、癪に障るし、他の大勢の人達は、外国でいろいろと得て帰国するものなのに、私にはそれも出来ないのかと自己嫌悪になってしまいます。学校も1ヶ月だけは行ったのですが、これ以上やる気がない状態です。一人で一日中何もしないでいるのですが、気が狂いそうです。友達もまだ1人もいません。暇つぶしに何かしようにも、「どうせ真剣じゃないし、お金を使うのは無駄」と考えてしまいます。こんな大胆なことをするくせに、変な所で心配性で度ケチなので、旅行とかも控え、なるべく使わないようにしてしまい、余計な出費を出してしまう自分に腹だけが立ってしまいます。
私はめちゃめちゃな家庭に育ってきて、人生に不安を持ち易い性格です。「今を生きる」ということができず、将来はどうなるかということばかり考えてきてしまい、その結果、自分の好きなことというのがわからないまま大人になってしまい、後悔だけが残っています。中学生の頃から鬱状態で何人かのカウンセラーにもお世話になってきて、自分の内面の問題というのは少なくとも理解できているつもりです。仕事も転々としてきたし、日本にいた時も孤独感とわけのわからない不安感でした。取り合えず、冷静に考えても、結局は日本に帰った方が私みたいな人間には良いと思われますが、残った時間をどのように過ごすのが皆さんは最適だと思われますか?やはり今日本に帰った方が良いのでしょうか?結構真剣に追い詰められてます。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

こんにちは。
きっとあなたの帰るところ=ご家庭は、あなたにとって安全ではない場所
なのでしょう。
留学という手で、期限付きであってもそこから離れる手立てを見つけ出し、
実行なさったのは、すごくよかったですね!
今、学校に通わなくても別に攻め立てられたりしない状態なら、
とりあえずその安全な環境を利用したほうがいいと思います。

わたしがおすすめするのは、その安全な場所で、日本語の本をいろいろ
読んだり、自分でいろいろ書いたりしながら、
自分の感情や望みを整頓していくことです。
できたらカウンセラーに会われるのもとてもいいと思いますよ。
その人の感覚ややり方があなたに合えば、ほんの数ヶ月でも
とても深い納得を得られることがありますから。

日本に帰ったときに家族や友人に対しては、
留学ブルーというか、そういうものにかかってしまって
望んだ勉強(ということにしておきましょう)は進まなかったけど、
とてものんびりできて、違う世界を見られて、行ってよかった!
なんか贅沢な時間の使い方しちゃった。
なんて、言っておけばいいのではないでしょうか。
基本的に、留学したいと言って出かけられるだけでも
行動力がとってもあるわけですし、
そこで日々感じる温度や湿度の違い、会った人たちの感じ
(表情や感情など)、食事の感じ、といった、生活の感覚というものは
行ったものにしか絶対獲得できない知識なんです。
そういうものは、しっかりもう手に入れてらっしゃるはずです。

いそいで帰っても、また同じ家族と知人のところに戻ることになるでしょう?
その前に、ひとりで自分のことをゆっくり休ませて、
彼らのいる日本に戻ったときに、どうやってまた安全な生活を
自分に用意していくか、長期的作戦を立ててみるとか、
憂鬱の原因をそーっと探ってみるとか(あなたに影響を与えようとする人が
身近にいない場所では、思いつけることの量が違うはずです、確実に)
してみるといいと思います。
「社会に役立つ自分」なんていうお題は棚にあげといて、
(そんなの、自分を抑圧する方法でなら短期ならすぐに実践できるんです、
そうやって生きることに私はあまり価値を見出せません)
あなたが安らぎ、自分の心に対して心を開き、行動で応えてみることを
そこで試してみられるのがいいと思います。

以上、わたしのお勧めしたいことです。
お礼コメント
noname#3399

何か、私、こんなにたくさん優しい言葉をかけてもらったことがないので、なんだかものすごい感激で、感動です。(と、同時に“そんな言葉をかけてもらっていいんか!?”っと、自分が恥ずかしくなるのですが・・・・)ここに回答くださった方全員に、日本帰った時おみやげでも持って帰りたいような気分です(笑)。絶対、バシバシと“甘えんな”とか“ふざけんな”とか、言われるんじゃないかと思っていたので、もう本当なんて感謝していいのか・・・・・いいんですか?
補足ですが、私は今もう親とは断絶状態です。特に片方とはもう一生会う気もありません。日本にいた時も、一緒には住んでいませんでしたし、これから日本に帰っても、会うつもりは一切ありません。大体、ここに来るにも親には言わないでいて、来てから片方に伝えましたが、向こうから返事がないので、多分、勘当でもされたんだと思ってます。今、この留学も金銭面では全部自分でやってます。貯金はたいて、これでどうにもならなかったら、死のうとか考えてました(今は考えてませんよ。大丈夫です。)。恐ろしいです、まともに物事を考えられない時というのは。ただ、日本に居たときに、散々、親からゴチャゴチャ生活を邪魔されて(詳しくはどうしても書けません)、これから、将来、私の生活をメチャメチャにかき回されるのではないか、という恐怖心はずっとありました。親だからこそ、自分の居場所を隠すというのは無理だということがわかり(住所なんて、市役所等行ってしまえば、大バレです。)、“逃げたい”とはずっと思っていました。丁度、兄弟が殆ど永住状態で外国に暮らしていて、家の問題から離れられて、“ずるい”、とずっと考えているのは事実です。でも、あの両親のために怯えて逃げるのは、とてもくやしいし、私の今やってることは現実的でないのは事実です。でも、こればっかりは戦いようがないんですね~、親・親族っていうのは切りたくたって切れないし、法律上も力あるみたいですから。そのこともあり、自分の心の問題という大きな課題があって精神的にかなり狂ってきていたのはあります。自分の心の問題というのをカウンセラー、本等を通しわかったのは約10年前です。それ以来、だいぶ楽にもなれたし、考え方も変わってきています。ですが、心にぽっかりと穴が開いたまま、これだけはふさがらないんです。特にある時いきなり考え込みだすと止まらなくなり、まともに物事が考えられなくなるんです。そうして現在のようなことをするわけです。暴露しますが、前は日本国内逃亡だったんですけど、似たようなことをしたことがあります。(だったら、経験から学べよ!って自分でもわかってます。)ただ、私は定期的にこういう時間(ゆっくりしたり、もう一度自分みつめなおしたりする時間)が必要なだけなのかな?とかも思います。ただ、もっと建設的なやり方を見つける必要があるだけかもしれませんね。自分がやってることは無駄と思い込んでいるのですが、ご指摘どおり、生活の感覚等がわかる滞在そのものでも、意味があるんですよね。何かそう言っていただけると勇気でてきました。本当にありがとうございました。よくよく自分を見つめなおしてみます。でも、これってこれから先何十年も続くんでしょうかねぇ?自分って本当に付き合ってるの疲れます。
投稿日時 - 2002-03-29 07:54:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

とりあえず、外出しましょう。 ひたすら歩きましょう。 歩くだけならお金もかかりません。 目的も必要ありません。 そして、歩きながら考えましょう。 何もしないでただ歩き考える日々も、あなたの将来に必ずプラスになります。 ...続きを読む
とりあえず、外出しましょう。
ひたすら歩きましょう。
歩くだけならお金もかかりません。
目的も必要ありません。
そして、歩きながら考えましょう。
何もしないでただ歩き考える日々も、あなたの将来に必ずプラスになります。
お礼コメント
noname#3399

ご回答ありがとうございます。これ以上暗くなりたくないので、外には毎日出てるんですよ~。ただ、本当目的もなく一日ひたすら外で歩き回るのも段々苦になってきてしまってるんです。私、時間の使い方ってやつが上手な人じゃないあげくのはてに、一人でいるのが無償に怖い人間なんで困り果ててます。情けない・・・・
投稿日時 - 2002-03-28 19:33:24
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

>現実から逃げたかっただけなので ある程度答えは出ているのではないですか? 留学の目的 = 現実から逃げたかった ですから、 1.まだ現実から逃げていたいならばこのまま暫くそちらに滞在 2.そろそろ現実に戻らなくてはと考えているならば帰国 だと思います。これが、今後の決定要因として一番重要な事だと思います。 但し、現在いらっしゃる国で何かできることがないか考える事は重要だと思いま ...続きを読む
>現実から逃げたかっただけなので

ある程度答えは出ているのではないですか?

留学の目的 = 現実から逃げたかった
ですから、
1.まだ現実から逃げていたいならばこのまま暫くそちらに滞在
2.そろそろ現実に戻らなくてはと考えているならば帰国
だと思います。これが、今後の決定要因として一番重要な事だと思います。

但し、現在いらっしゃる国で何かできることがないか考える事は重要だと思います。帰国したら再び留学と言うわけには行きませんので、そのようなことが見つかったとすれば、
3.できる事をやってから帰国
という別の選択肢が発生すると思います。

もっと多くの選択肢を提供できると良いのですが、私の能力ではこの程度です。
お礼コメント
noname#3399

ご回答ありがとうございました。そうですね、単純に目的は
留学の目的 = 現実から逃げたかった、なんですよね。そう考えたら、今後のこともちょっと整理して考えられるかもしれません。ちょっと、日本にいる友人に見栄があって、今ここで帰ったら、“なーんだ”とか思われるかな?とかも考えちゃってるんですけど、私個人の目的は最初から“現実逃避”だったのは明らかなので、他人がどう思うかは関係ないので、その本来の軸を基に考えたいでね。冷静な意見ありがとうございました。自分じゃぁ、絶対気がつかなかったです。
投稿日時 - 2002-03-28 19:35:41
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

不思議なくらい「欝なんです」という方って 大体文章の改行が少ないですね(^^;) そんなたわごとはおいといて。 「行った」というだけでまだまだ価値があると思いますよ。 「行かない鬱<行った鬱」です。 外出恐怖症の人のことでも考えりゃエライ。 そうですねえ。どこの国かはわかんないですけど、 一辺そちらの国のカウンセラーにかかってみたらいかがでしょうか? 日本とはまったく違う思考回路を ...続きを読む
不思議なくらい「欝なんです」という方って
大体文章の改行が少ないですね(^^;)

そんなたわごとはおいといて。
「行った」というだけでまだまだ価値があると思いますよ。
「行かない鬱<行った鬱」です。
外出恐怖症の人のことでも考えりゃエライ。

そうですねえ。どこの国かはわかんないですけど、
一辺そちらの国のカウンセラーにかかってみたらいかがでしょうか?
日本とはまったく違う思考回路を持った治療をかますでしょうし、
なんとかコミュニケーションしようと思えば強引に片言でも覚えなくちゃいけないし(英語でも通じそうだけどな)

いっそのこと外国に「鬱」を直しに来た、ということにしましょう。
もしくは「日本人には俺は理解できないんだよ、けっ!」と開き直るとか。
お礼コメント
noname#3399

すいませ~ん、文字制限上改行できなかったんですよ~、読みにくいだろうな~と思ったけど。カウンセラーに会うことも考えたんですけど、私みたいな問題って短期じゃ解決できないと思っていて、どうせ短期間しかいない場所のカウンセラーに金使ってもね~、とかまた度ケチ極まりないんですけど、考えてしまってます。こんなこと言い出したら回答者の皆さんも“じゃあ、勝手にしろ!”としか思えなくなってしまうかもしれないんですけど・・・・ こうなったら、鬱を直しにきた=休暇と開きなおるしかないですかね?ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 19:37:35
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 16% (5/30)

長い文章から真剣に悩んでいる、助けが欲しいんだなと気持ちが伝わってきました。 正直 私は留学したいとずっと思ってる人なのでうらやましいなと思ったんですけどね(笑)私もいろいろ悩んだりしてきて中学も3分の1は休んだという感じで 上の長い文のなかでもひとつひとつというか「わかるなー」という気持ちで読みました。私は現実から逃げたくて留学したいということではなく小学校時代から思っていたのでcustardさんに ...続きを読む
長い文章から真剣に悩んでいる、助けが欲しいんだなと気持ちが伝わってきました。
正直 私は留学したいとずっと思ってる人なのでうらやましいなと思ったんですけどね(笑)私もいろいろ悩んだりしてきて中学も3分の1は休んだという感じで
上の長い文のなかでもひとつひとつというか「わかるなー」という気持ちで読みました。私は現実から逃げたくて留学したいということではなく小学校時代から思っていたのでcustardさんに比べたら何かしたいというのだけは持っているというかんじはありますかね。目標があっても悩んだり。custaradさんに比べると私は家庭環境はよかったように思いますが人生に不安は持ちますね。どんな環境であれ精神的にネガティブだったり。とにかく人間ひとりのようでひとりじゃないってことを感じることが一歩前進かもしれませんね。今外国にいるということは絶好のチャンスだと思います。言語も何も関係ない。人生を勉強しにきた、なにかひとつみつけるって思ったらどうですか?!今自分でも目標もなくただここにいて何の意味があるの?って思ってると思います。0の状態からなにか見つけようとすれば小さいことでも見つけれるし。今いろいろと考えましたがボランティアなんてやってみたらどうでしょうか?なにか得られると思いますが。

これからポジティブに生きて行くには自分の中でマイナスに思ってることを0にすることがいいと思います、プラスにする。文のなかでもところどころあらわれてるようですが
今までの家庭環境、後悔、不安、自信が無いなど。
どんな環境であっても頑張る人を見ることでこうしちゃいられないと思うかもしれないし、なにかを見たり、触れたりすることで後悔、不安、自信の無さなどバカらしい!!っと吹っ切れることができると思いますよ。

でも悩むことって絶対マイナスじゃないんですよ。今はマイナスかもしれないけどそれを乗り越えたときプラスになって自分の経験になるんですよ。

ひとりでいるので細かいこといろんなことまで考えすぎるということもでてくるのでとにかく人と触れてみてください!!言語がわからなくても悩んでいることを日本語でいいから喋ってみたり。

何も考えなくてもいいんですよ。何も考えずにぷらーっと歩いて喋って、自然にふれたり、人に触れたり、何かみつかりますよ!!
お礼コメント
noname#3399

ご回答ありがとうございます。本当、人に触れたいのは山々です。ですが、学校もメチャメチャ小さくて(クラスに2-3人しかいないんですよ~。)、彼らは働いてるしで、あまり“友達になる”という感じじゃなかったんです。ボランティアとかも考えたんですけど、rit-chan16さんの指摘どおり、>今自分でも目標もなくただここにいて何の意味があるの?って思っていると思います。
何か気だけが焦ってて、“こんなことやってどうなる?”ってばっかり考えちゃうんです。でも、なるべくOに帰って何か見つけるようにするのも本当手ですよね。由一、今まで得たものいえば、ここに来て偶然gooのこのコーナーを見つけて、皆さん本当に優しい方が多いのでこんなものがあったんだ!と感激してます。本当に優しい言葉と勇気付けどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-28 19:32:15
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/82)

まああまり自分をバカだと責める必要もありませんよ。 こうすれば、どうなるという予想された展開なわけで・・・。目的無く海外に出たら鬱状態になるのは極めて自然なことです。日本に帰ったからと言って問題が一挙に解決するわけでもありませんし・・・。どっちに転んでも体制に大きな影響はありませんから、あせらずに好きにすれば良いと思います。 そのうち、光が見えてきますよ。気持ちの良い風も吹いてきますよ。心配しても ...続きを読む
まああまり自分をバカだと責める必要もありませんよ。
こうすれば、どうなるという予想された展開なわけで・・・。目的無く海外に出たら鬱状態になるのは極めて自然なことです。日本に帰ったからと言って問題が一挙に解決するわけでもありませんし・・・。どっちに転んでも体制に大きな影響はありませんから、あせらずに好きにすれば良いと思います。

そのうち、光が見えてきますよ。気持ちの良い風も吹いてきますよ。心配しても結果に大きな差はありません。だらだらと過ごしておく時期だと思います。無理は禁物。

回答: 帰国したければ帰った方がベター。
お礼コメント
noname#3399

ご回答どうもありがとうございます。もうすでに結構だらだらとしてます。もう、出費のことは過ちとして認めて、日本に帰ってしまおうかな~。でも本当に自分ってオオバカ以外の何者でもないです。
投稿日時 - 2002-03-28 19:30:56
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 42% (3/7)

はじめまして。 僕もどうしようもない馬鹿者です。 自分で自分自身を嫌って、仕事も転々とし、 まさに今失業中で・・・ おっとっと、自分の事は置いといて(笑 僕は留学をする勇気も、まして飛行機に乗る勇気もなく ただ日本でうじうじしてるんですが、 そんな僕から見たら海外に留学したって事だけで もう、凄い!って思ってしまいます。 海外に行ってみたいとは思ってるんですけど。 率直に思った ...続きを読む
はじめまして。
僕もどうしようもない馬鹿者です。
自分で自分自身を嫌って、仕事も転々とし、
まさに今失業中で・・・
おっとっと、自分の事は置いといて(笑

僕は留学をする勇気も、まして飛行機に乗る勇気もなく
ただ日本でうじうじしてるんですが、
そんな僕から見たら海外に留学したって事だけで
もう、凄い!って思ってしまいます。
海外に行ってみたいとは思ってるんですけど。

率直に思ったのは、せっかく行ってあと数ヶ月いられる
なら、今すぐ帰ってしまうのは勿体無いなあって事です。
あと、やっぱり人とのつながりとかですよね。
街を歩いてて、その辺りのお年寄りに
ちょっと親切な行動をしたりとか、
なにかその町のイベントのようなものを
見に行ったりとか、(すでにされてたらすみません)
その国の人との触れ合いっていいですよね。
言葉の問題もあって難しいかもしれませんが、
僕としては、もう少し滞在してみては、と思います。

なんだか自分の気持ちばかり書いてしまってすみません。
custardさんにとって何か良い事が見つかると良いですね。
お礼コメント
noname#3399

う~ん、何かそんな風に書いていただくとせつなくなってしまいます。私は別に勇気があるわけでも何でもないんですよ。私にとって外国はすごい身近なところにあってんです。実は小学生の頃から親の都合で発展国、発展途上国両方を含め、あっちこっちで過ごしてきました。私はそういう風に言われるのが嫌だし、わかってもらえないことの方が多いんですけど、よくそれだけで、羨ましいがられたりします。でも、決してそれは自分の意思でもなかったし、かなり不幸な思いをしてきましたし、外国にいたからこそ複雑化した問題がたくさんありました。だからこそ今でも自分に根っこがないような感じで、何かというと“外国”に逃げたくなるんですよ。住んでた経験があるからこそ、怖くもないし、平気でポンと行けちゃうのですが、逆に私にとったら、全く新しい世界でもなんでもないんですね。自分には居場所がないといつも考えちゃうんですけど、でもこれって外国住んでたどうのこうのの私だけじゃなくて、いろんな人が抱える問題なんですよね。Gooの過去の質問を見てたらそんなことを感じました。すごい勝手ですけど、gooのこの欄を見てたら、日本ってやっぱり自分が帰れってもいい所なのかなと思ってこれました。まだどうしようか決定できてないんですけど、ゆっくり答えを出していきたいです。その間に今度こそ、帰国するにしろしないにしろ余裕を持って外国というのをもう1回見てみます。Perinさん、ご回答ありがとうございました。就職はうまくいくように祈ってます。因みに飛行機なんて怖くないですよ、車よりも事故の数は少ないらしいです。
投稿日時 - 2002-03-29 05:35:56
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 39% (356/898)

たぶん帰っても同じことの繰り返しになるのではないかと思います。私もけっこう出費を細かく気にする方なのでそのケチの心境はよく分かります。手持ちがゼロになることの怖さというか計画的に見通して必ずいくらか残るようにはしておかないと気が済まないとか。でもそればっかりだと普段の行動がしみったれてきますし、常に残りのある安心感から背水の陣も敷けません。お金は使うときには使う思い切りの良さが要ります。お金の使い方と生き ...続きを読む
たぶん帰っても同じことの繰り返しになるのではないかと思います。私もけっこう出費を細かく気にする方なのでそのケチの心境はよく分かります。手持ちがゼロになることの怖さというか計画的に見通して必ずいくらか残るようにはしておかないと気が済まないとか。でもそればっかりだと普段の行動がしみったれてきますし、常に残りのある安心感から背水の陣も敷けません。お金は使うときには使う思い切りの良さが要ります。お金の使い方と生き方はかなり重なってくるところがあると思います。使うのも貯めるのも中途半端ですと仕事をするにも身が入らないということもあるでしょう。今は仕事ではなく留学で行っているんですから使い時にあたると思います。貯金とかは気にせずこの際お金を使うことを覚えるのも一つの経験になるんじゃないでしょうか?無駄使いをしろというわけではありませんが、少しでも価値があると思ったものには対価を払うということです。使ったことを成果として一々ふりかえって考えないということも必要かと思います。

おそらく留学とか手続きなどの枠があるものはそれに沿っていけば良いけれど、マニュアルのない人生そのものの漠然とした部分ではどうしたら良いか分からず、行動を起こそうにも引っ込み思案でままならないということかと見ましたが。とりあえず他の人とつきあうことから始めてはどうでしょう?外国人と知り合うのが無理なら周りにいる日本人でもいいです。「日本人は海外へ行くとすぐ日本人同士群れて行動する」なんて批判もありますがこの際かまいません。相手にしても同郷の気安さからうちとけやすいですし日本にいる時より友達を作りやすい環境にあると思います。友達を作って形だけでも通学したり、遊びに連れて行ってもらったりすればかなり状況は変わるのではないかと思います。人間は集団になると行動力が数倍になりますから金魚のフンでも良いですから、自分一人ではできないと思われる体験もできるでしょうし、行動圏が広がっていけば何かしら得る物も出てくると思います。

こういうところで内面を吐露するだけの勇気はあるわけですから、一歩一歩なにかを変えていくことで状況を好転させることはできるはずです。簡単なことでも良いですから何か行動を起こしてみましょう。
お礼コメント
noname#3399

そのお金の使い方っていうのはご指摘されたとおりが理想だよね、いいよなといつも考えてます。“金は天下の回り者”というじゃないかと、いつも自分に言い聞かせてます。ですが、そこが不器用なんですよ~。“自分に投資する”とよく言いますが、以前やってみたことが全く生かされなくて、後悔だけしたことがあります。おそらくそれ以来、いわゆる無気力状態になってしまい、投資なんて後悔するだけってなちゃったんだと思うのですが。でも、なるべくShaneOMacさんがおっしゃる通りにしてみようとは心がけてみます。そうなんですよね、人生なんて漠然としているものだし、金握りしめて墓に行くわけではないんですから。日本に帰ったら1文無しのほうがまた頑張れる気になるかも。あと、そう友達です、出来ることやってみます。誰か私みたいに暇人ぐらいいるはずですもんね。ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 05:38:01
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

外国にすんでいるんですか。いいですね、あこがれます。どこの国ですか?ヒマなんだったら遊びに行きたいですね。 あっ、すみませんそれどころじゃないんですよね。 日本に帰ったらどんな生活をするか決めたら帰って来てください。 そうでなければ、ここは深く考えないで淡々と日々を過ごしましょう。そうですね、できれば秋まで一夏を過ごしてみましょう。 今の経験はきっと、今後のあなたの糧になります。 ...続きを読む
外国にすんでいるんですか。いいですね、あこがれます。どこの国ですか?ヒマなんだったら遊びに行きたいですね。

あっ、すみませんそれどころじゃないんですよね。
日本に帰ったらどんな生活をするか決めたら帰って来てください。
そうでなければ、ここは深く考えないで淡々と日々を過ごしましょう。そうですね、できれば秋まで一夏を過ごしてみましょう。

今の経験はきっと、今後のあなたの糧になります。
お礼コメント
noname#3399

もう正直考えるのが馬鹿らしくなって参りました。もう、テキトーに生活して、テキトーに生きてます。こうなったら本能の赴くまま、帰りたくなったら帰ります。でももうちょっと、だらだら居残ります。そうですよねー、この経験は糧になりますよ、そうですよ。もう、どうでもいいや(投げやりなんじゃあないですよ。)
皆様、オオばか者でしたが、本当に本当にありがとうございました。かなり助かりました。
投稿日時 - 2002-03-29 08:05:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ