• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなった?

noname#57812の回答

noname#57812
noname#57812
回答No.3

>こんにちは。  >表示し、再度ユーザーとパスワードを確認していますと表示してからかなり時間がかかります。 その後につながったり接続を確立できませんと表示されます。 -------というコメントはわたしも度々経験しています。 OSの再インストールは必要ないと思いますよ。 接続しようとしている時間帯が、たまたま混んでいたということも考えられます。 わたしの場合は時間をおいて、再起動後に実行してほとんど繋がった経験があります。 

ppal
質問者

お礼

ありがとうございました。結局家電へ修理依頼したのですが、ショップでは接続できるとの回答。いろいろ試して、ネットワークの環境はないのですが、ネットワークの設定でTCP/IPとNetBEUIを追加したらサクサクつながるようになりました。また困ったときには宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない

    Win2000Proマシンにて、NETBUEIプロトコルを追加作業をして、インターネット接続が出来なくなりました。ルーターを使用していたのでNETBUEIの設定が障害になっているのではと思いNETBUEIプロトコルを削除しました。しかし再起動中にコンピューターがフリーズしました。電源を切り強制的に再起動をしてからはネットワーク全体の接続とインターネットの接続ができませんでした。再度NETBUEIプロトコルを追加作業するとネットワークのコンピュータが見える用になりましたがインターネットには接続できません。 ルーターのIP設定ユーティリティーを使用して再接続を試みるのですが「TCP/IPがインストールされていません」とメッセージが出ます インターネットプロトコル(TCP/IP)はプロパティで表示されていましたが一応削除してから追加設定しましたが同じ状況でインターネットに接続できません ちなみにIPアドレスは現在169.254.23.32です。サブネットマスクは255.255.0.0.です。デフォールトゲートウェイは表示されていません。 デバイスマネージャでLANアダプタを削除して再起動することによるドライバの再インストールを試してみたり、ルーターの電源のオンオフをしてみたりしましたがIPアドレスは変わりません この現象の解決方法はないでしょうか。 最初にNETBUEIプロトコルの削除作業の時に、何か悪さをしたのでしょうか。 是非 アドバイスをよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 会社と家庭での接続

    会社ではLANを使ってLANカードで接続しています。 これを家に持って帰ってモデムを介してプロバイダに接続したいのですが、 一つのTCP/IPのDNS設定を変更するとすべてのTCP/IPのDNS設定が変わってしまいます。 これはもう毎回毎回移動する度に 設定しなおさないといけないのでしょうか? OSは Windows98です。 他 必要な補足ありましたら 下記にお願いします。

  • PS3のインターネット接続について

    色々自分なりに調べたのですが、わからないのでこの場を借りて質問させていただきます。 この度、PS3をオンラインで初めて使用するに至り、(pcなどもありません)初めて回線を引いて、プロバイダ契約をして、いざ、本体でインターネット設定をしたところ、IPアドレス取得は成功するのですが、インターネット設定は失敗になってしまい「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(80710102)」になってしまいます。 回線はNTT、Bフレッツのマンションタイプ、プロバイダはOCNです。モデムは VH-100E ルーターはブァッファローのBBR-4HGです なお、設定設定の状況は かんたん プロキシ 使用しない でやってみたのと、 カスタム 接続方法 有線 イーサネット 自動 ipアドレス 入力 PPPoe それぞれ(自動の方でもやってみました)入力 DHCP 設定しない DNS設定 自動 MTU自動 プロキシ 使用しない UPnP 有効 でやってみてみました。 接続内容、状態を確認してみると、セカンダリーDNSと言うのだけが0.0.0.0になっています。 なにぶん、当方インターネットとか疎く初心者です。 配線の仕方など説明書など見ながら取り付けましたが、見落としている部分もあるかもわかりません。 再度確認の為にも、それぞれご教授できましたらお願い致します。

  • IE6でのインターネット接続ができません。。。

    現在FireFoxでは閲覧できますがIEでの接続がどうしてもできません。環境や接続できなくなった過程は下記の通りです。 ○環境:Windows98 ケーブルネットLAN接続 ○過程:IE5.0で見れないページがあったため、6.0をインストールした所、ネット中にエラーが続出し、やむなくIE全てをアンインストールしました。 その後やっぱり必要だと思い、IE6のセットアップを取ってきてインストール・再起動したところ、IEではネットに全く繋がらなくなりました。FireFoxでは繋がります。 いろいろネットで調べて、ツール→インターネットオプション→接続のところを確認。「LANの設定」というところでは「設定を自動的に検出する」というところのみチェックが入っています。同じ「接続」のところで「セットアップ」というのも押してやってみましたが、「完了」後やはり繋がりません。 次にコントロールパネル→ネットワーク→TCP/IPのプロパティもチェック。IPアドレスは自動的に取得にチェックが入っており、DNS設定もちゃんとプロバイダからの入力指示どおりのものが入っていました。 素人なりに調べてみたのですが、どうしようもなく質問させていただきます。何卒よろしくお願い致します。

  • インターネット接続のDNS指定

    2000SERVER自身でDNSを構築しています。サーバー自身のTCP/IP設定の優先DNSに自身のDNSのアドレスを指定してあります。インターネットに接続する為に、ルーターを用意しルーターのアドレスをゲートウェイに入れてあります。インターネット用のプロバイダーから指定されたDNSアドレスはルーターに設定してあります。ルーターをDNSProxyとして動作させたいのですが、サーバーのDNSがルートDNSとなっていて、このままだとフォワーダ設定が出来ません。ルートDNSのままにしておいて、ルーターのDNSProxyを利用する方法はあるのでしょうか??

  • インターネットに接続できません

    カテゴリーを間違えてしまいました。新規にこちらに書かせていただきます。 デルのパソコンを新規に買いました。Vistro 220Sです。OSはVistaです。プロバイダはOCNでフレッツADSLを使っています。 今日初めて電源を入れて、ネット接続の設定をしようとしたのですが、どうしてもつながりません。有線LAN接続です。ルーターはWeb Caster 620Mです。前にMeパソコンでネット接続するときにかんたん設定CD-ROMで設定したと思いますが、いまそのCDと取説がありません。VistaパソコンではPPPoE接続で設定しようとしましたが、イーサネットアダプタとかTCP/IPがバインドとかわからない言葉ばかりがでてきて、困っています。初心者なので、わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続ができない

    先日、新しく購入したノートPCをネットに繋ごうとしたのですが上手くいかず 契約したプロバイダー(OCN)のカスタマーサービスの方に電話で教えてもらいながらなんとか接続することができました。 しかし、一度PCの電源を落とし、再度電源を入れると再びネットに接続できなくなってしまいます。 【スタート → 設定 → ネットワーク接続】でOCNを選択するとネットに繋ぐことは出来るのですが 電源を入れるたびにいちいちこの作業をするのも面倒くさいので… 解決方法をご教授いただければと思います。 *フレッツ光・OCN・Windows XP使用

  • インターネット接続の設定の仕方について

    インターネット接続の設定の仕方について 初投稿です。過去ログで解決しそうになかったので質問させていただきます。 ネットが使えなくて困っていますので、ご協力よろしくお願いします。 現在実家におり、自分用にWindows XPを、家用にもXPがあります。 自分のはこの前までニフティーと契約してネットを使っていたのですが、実家に戻る際に解約しました。 実家のXPはケーブルテレビと契約しており、そのPCのネット環境で十分間に合っていたのですが、どうしても自分のパソコンで接続しないといけないことがあり、ケーブルテレビの設定マニュアルを見ながら自分のPCを設定しなおしたのですが、どうしてもネットが使えません。 その設定とは↓ ○IPアドレス・DNSサーバーのアドレスを自動的に取得できるようにする ○TCP/IP詳細設定のDNSタブで「プライマリDNSサフィックスを追加する」「この接続のアドレスをDNSに登録する」のチェックをはずすj ○TCP/IP詳細設定のWINSタブで「LMHOSTSの参照を有効にする」のチェックをはずし、「NetBIOS over TCP/IPを無効にする」を選択する。 というものです。そして、その後に指示してあるように設定確認をしたところ、ローカルエリアのIPアドレスが、10.***.**.**となるべきなのが、169.254.19.10となってしまいます。サブネットマスクは255.255.0.0です。 一応接続はできているみたいなのですが、送信だけで、受信ができていない状態だと思われます。モデムはMOTOROLAです。 ほとんど知識もないままに難しいことしようとするのがいけないとは思うのですが、どうか解決方法をご教授お願いします。不足な点があれば補足しますので指摘お願いします。

  • LANでのインターネット接続共有について

    4台のPCをLANで繋ぎ、TAを使ってインターネットの接続共有をしたいのですが、サーバーPCに「インターネットの接続共有」の設定をすると、プロバイダには接続できるのですが、ブラウザもメールもサーバーエラーになってしまいます。 そこで、TCP/IP等のコンポーネントをいったん削除し、再度追加すると正常にもどります。ただし、「インターネットの接続共有」も再度設定しなおしとなり、同じことの繰り返しになってしまいます。 ちなみに関係あるのかどうか、サーバーPCにしようとしているのは、最近、Win95(PC9821)からWin98SEにアップグレードしたPCです。 よい方法があったらお教えください。

  • CentOS 外部からSSH等で接続できるが、インターネットにでれない

    CentOS 外部からSSH等で接続できるが、インターネットにでれない。 お世話になります。 今回、CentOSを再インストールしました。 再インストール後、CentOSサーバからインターネットを立ち上げると、 「ページ読み込みエラー」が表示されます。 しかし、違うPCからSShでつなげると、 問題なくつながります。 CentOSから「ping」でゲートウェイのIPを指定すると、 問題ないのですが、その先のサイトやIPを入力すると、 「ping」が通りません。 CentOSの設定は以下です。 IP:グローバルIP サブネット:255.255.255.0 ゲートウェイ:ルータのIP DNS P:契約しているDNSIP DNS S:契約しているDNSIP 上記の設定で、 再インストールする前は、 インターネットに出れていたのですが、 再インストール後に、 出れなくなりました。 外部からの接続は、 SSH等、ファイヤーウォールで許可しているものは、 通ります。 本当にすみませんが、何が原因なのか、 全くわかりません。 (ルータの問題でしょうか?) すみませんが、ご教授いただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。