OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット中にフリーズ

  • 困ってます
  • 質問No.242733
  • 閲覧数81
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (36/55)

アナログからISDN64に変更しました。
何故か、インターネット中にフリーズしてしまいます。
Ctrl+Alt+Del不能・キーボードも不能)
(サウンドが入っているHPのみです)

状況及び環境は・・・
NEC VS3047D
WIN98
IE4.5→5.0→5.5
MN128miniSV1(USB接続)
プロバイーダーぷらら

Win98再セットアップ後にアナログ接続にてOK
モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線)
IE4.0から5.0・5.5へバージョンアップをしてもNG
IE5.5のオプションにてサウンド再生OFFいてHPの表示はOKがサウンド流れず
再度Win98再セットアップ
アナログ接続にてOK
モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線)
NECのHPにてサウンドモジュール(レスキュー)をインストールしてもNG(IE4.0)
同一回線(ISDN)にて他のパソコンにてOK
以上
対応状況は
ぷらら:特に故障は無し(パソコンの故障ではないかの解答)
NEC:パソコン自体の故障は無いとの解答
(理由)
アナログでOKであれば多だ単に通信速度56→64Kにするんだけなので
他の要因があるのではないか?
モデムに関しての問合せはしていません

同じ環境にて他のPCはOKで何故VSだけフリーズしてしまうのでしょうか
どうかお知恵を貸して頂けませんか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (10/40)

特定のHPに行くとフリーズするのか、HPに関係なくフリーズなのか判りませんので外しているかもしれませんが・・
もし、TA(MN128miniSV1)のUSBとRS232Cを両方とも1台のPCに接続しているならどちらか一方のみで使用してみてください。
USBとRS232Cを同時に使用してのネット接続の確立は保証されません。
また、win98又はwin98SEでは一部のUSBコントローラ(PC内部のチップセットです)を使用している場合の動作が不安定で、microsoftから修正プログラムが出ていますのでチェックしてみてください。
お礼コメント
naomiku99

お礼率 65% (36/55)

ありがとうございました。
ご回答の内容を検索し行いましたが
結局、直りませんでした
また、TAの会社に問い合わせても駄目でした

しょうがないので相性が悪いということで
シリアルにて接続し我慢いたします。

貴重なお時間ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-29 21:41:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

NECのサウンドモジュールを使った事がないので即答は避けますが、
MIDIの演奏用としては実は使えないものなのかも。

YAMAHAのMIDIプラグインをインストールしてみてください。
お礼コメント
naomiku99

お礼率 65% (36/55)

ありがとうございました。
ご回答の内容を検索し行いましたが
結局、直りませんでした
また、TAの会社に問い合わせても駄目でした

しょうがないので相性が悪いということで
シリアルにて接続し我慢いたします。

貴重なお時間ありがとうございました
投稿日時 - 2002-03-29 21:42:29