• ベストアンサー

インターネット中にフリーズ

アナログからISDN64に変更しました。 何故か、インターネット中にフリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Del不能・キーボードも不能) (サウンドが入っているHPのみです) 状況及び環境は・・・ NEC VS3047D WIN98 IE4.5→5.0→5.5 MN128miniSV1(USB接続) プロバイーダーぷらら Win98再セットアップ後にアナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) IE4.0から5.0・5.5へバージョンアップをしてもNG IE5.5のオプションにてサウンド再生OFFいてHPの表示はOKがサウンド流れず 再度Win98再セットアップ アナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) NECのHPにてサウンドモジュール(レスキュー)をインストールしてもNG(IE4.0) 同一回線(ISDN)にて他のパソコンにてOK 以上 対応状況は ぷらら:特に故障は無し(パソコンの故障ではないかの解答) NEC:パソコン自体の故障は無いとの解答 (理由) アナログでOKであれば多だ単に通信速度56→64Kにするんだけなので 他の要因があるのではないか? モデムに関しての問合せはしていません 同じ環境にて他のPCはOKで何故VSだけフリーズしてしまうのでしょうか どうかお知恵を貸して頂けませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

特定のHPに行くとフリーズするのか、HPに関係なくフリーズなのか判りませんので外しているかもしれませんが・・ もし、TA(MN128miniSV1)のUSBとRS232Cを両方とも1台のPCに接続しているならどちらか一方のみで使用してみてください。 USBとRS232Cを同時に使用してのネット接続の確立は保証されません。 また、win98又はwin98SEでは一部のUSBコントローラ(PC内部のチップセットです)を使用している場合の動作が不安定で、microsoftから修正プログラムが出ていますのでチェックしてみてください。

naomiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の内容を検索し行いましたが 結局、直りませんでした また、TAの会社に問い合わせても駄目でした しょうがないので相性が悪いということで シリアルにて接続し我慢いたします。 貴重なお時間ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.1

NECのサウンドモジュールを使った事がないので即答は避けますが、 MIDIの演奏用としては実は使えないものなのかも。 YAMAHAのMIDIプラグインをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/midplug/top.html
naomiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の内容を検索し行いましたが 結局、直りませんでした また、TAの会社に問い合わせても駄目でした しょうがないので相性が悪いということで シリアルにて接続し我慢いたします。 貴重なお時間ありがとうございました

関連するQ&A

  • インターネットにつながりません。。。

    こんにちは。 昨日の話なのですが、OSをWIN98→WIN2Kに バージョンアップしたところ、インターネットに繋がら なくなってしまいました。 回線はISDNで、使用しているモデムはINSメイトV30 Tower、USBでは無い接続で使用しています。 INSメイトV30 Tower自体のバージョンアップはまだ試し ていないのですが、「新しい接続」を作ろうとするとモ デムはちゃんと動作して、利用可能なISP一覧までは 取得できます。 でも、IEやメーラーで接続しようとすると、ダイアル してすぐNGになってしまいます。 どなたか解決法をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネットの接続とデータの移行について

    今までかなり昔に購入した、NECのVALUISTAR NX VS23Dを使っていました。 購入した当時はWin95でその後98にヴァージョンアップさせたのですが、 もうかなり使えなくなってしまいました。 そこで新しくデスクトップを購入したのですが、 今までNECで使っていたデータを移行したいと思うのですが、 どうしたら良いのでしょう? また、今までアナログのダイアルアップでネット使用していたのですが、 新しいPCはそれが出来ないようで、 「ADSLやISDNに変更して欲しい」と言われました。 ADSLは私の住んでいるところでは使えないような事をNTTのオペレーターの方に言われたので、 ISDNにしたいのですが、その場合、何が必要でしょうか? ISDNに変更してしまうと、NECのPCはネットに接続できなくなるのかな?と思い、 データを移行しておこうと思ったのです。 PC利用暦は長い方だと思うのですが、 知識はかなり乏しく、モデムだのターミナルだの言われても、 何をするものか、どう必要なのかもあまりよく分からなかったので。 しかも元々あまり知らないため、知りたいことをどう伝えれば良いのかも、 また名称などもとんちんかんな事を言ってしまった様で。 (あまり聞いていたらサポートの方に面倒がられてしまいました。(;;)) もしわかる方がいらっしゃいましたら、 初心者並の知識の人でもわかるように教えてください。

  • IEが立ち上がりません。

    ADSLを利用してインターネットエクスプローラーに接続していましたが、 さっきから調子がおかしいです。 まず、パソコンを立ち上げると、「モデムを選択してください。 ISDNを利用している場合は、アナログ回線とつながっている モデムを選択してください」と出るようになりました。 (今まではそんなことなかったんです) モデムを選択しようがしまいが、IEには接続できません。 OSはWIN2000プロフェッショナル。PCはバリュスターVT1000J/6です。 どなたか解決法教えてくださいっ!!

  • インターネットに接続するとフリーズします

    通常のアプリケーションを使用しているといいのですが アウトルックエクスプレスを開きメールの作成中 (このときは接続していません)やHPの閲覧中などに よく起こります。何かウイルス?それとも パソコンの方が悪いのでしょうか? 使用OSはME IE5.5です パソコンの接続はアナログ接続です。

  • ダイアルアップ接続のとき

    一応過去ログを見てADSLとダイアルアップの違いは大体わかったつもりです。 で、ADSLでダイアルアップするときはアナログ回線+アナログモデム での接続と同等になるのでしょうか。 現在はISDNです。アナログモデムはもはや処分してしまいました。 2点目ですがダイアルアップが必要になるときって具体的にどういうときなのでしょうか。ADSL故障時の予備回線というのは読みました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットがつながりません。

    光回線なのに、前々から回線速度が遅かったのですが、ついにインターネットにつながらなくなってしまいました。 ◆ネットワークマップ PC(win7,core i7) ┃ ルーター(CG-WLR300GNH) ┃ × ┃ インターネット(東京ケーブルネット) と表示されています。実際の接続は、ルーターの次にモデムがあります。この場合ルーターは読み込まれているから、モデムの故障が有力なのでしょうか?... どなたかわかる方いらしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネットがつながりにくくなったんですけど・・・

    抽象的な質問ですみません。ついこの間まで順調に接続されていたインターネットが急に接続スピードが目に見えて落ちてしまったとすると、皆さんはどのへんを疑いますか?環境は以下のとおりです。 OS:WIN95 Lan経由で8台の接続(ハブを介しています。) 回線はISDN IEは5.0です。 参考意見をお聞かせください。お願い致します。

  • インターネットに接続出来なくなりました。

    win98のPCで、起動時に毎回スキャンディスクがかかるので、 製品版win98でOSを上書きインストールしました。 すると、スキャンディスクは出無くなりましたが、インターネットに つながらなくなってしまいました。 私が試してみたことは、 1. モデム(NEC:DR202C)の初期化 2. LANボードの取り外し再取り付け→ランプ点灯 3. IPアドレスの確認→ok 4. TCP/IPの確認→ok 5. IE(5.5)の修復 これらは、モデムのHPのQ&Aや、教えてgoo,同梱されてきた ガイドを参考にやってみましたが、全くつながりませんでした。 このとき、モデムのPPPランプが全く点灯してくれませんでした。 また、ファイル名を指定して実行→winipcfgすると、何度変更しても、 PPP Adapterとなってしまいました。 そこで、もう1台ある、Me(LANカード使用)で接続したところ、 PPPランプも点灯し、何とか接続までこぎつけることが出来ました。 今までは、このモデムに4ポートHUBをつなげて、98とMeへ 有線でつないでいました。 現在は、モデム→HUB→Me 接続可             ↓              →98 接続不能 の状態です。 また、モデム→98 の場合でも接続不可です。 しかし、ファイル名を指定して実行→winipcfgすると、 LANボード名が固定で表示されるようになりました。 ここまでやってみたのですが,もう、これ以上思いつきません・・・ どうか、皆さんの力をお貸し頂けないでしょうか。。 宜しくお願い致します!

  • NEC MA86Tのインターネット接続の方法

    NEC MA86T/T-8 をオークションで落札して、ME仕様をXPを入れましたが、日本で光回線でLAN接続でインターネットできましたのを確認して、カナダへもっていきました。しかし、カナダでの環境は、アナログ電話回線です。なにやらモデムが原因らしく接続できません。この機種には元元のモデムが入っているのか?XPに対応しないのか?さっぱりわかりません。メーカーサポートも昨年200711月に終了しこのHPしか、頼りがありません。どうか、助けてください。

  • インターネット通信速度

    インターネットの通信速度が何故か遅いような気がします。 使っているブラウザーはIE5、プロバイダーはDION、モデム56K、アナログ回線、接続ポイントの回線状況はほとんど混んでいないのですがなぜか46.000bpsどまりです。 前はもうちょっとあったのですが・・・。いろんな設定を変えてから遅くなりました。どうしたらよいのでしょうか?それとも諦めた方がいいのですかどなたか教えてください。