• ベストアンサー

インターネット中にフリーズ

アナログからISDN64に変更しました。 何故か、インターネット中にフリーズしてしまいます。 Ctrl+Alt+Del不能・キーボードも不能) (サウンドが入っているHPのみです) 状況及び環境は・・・ NEC VS3047D WIN98 IE4.5→5.0→5.5 MN128miniSV1(USB接続) プロバイーダーぷらら Win98再セットアップ後にアナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) IE4.0から5.0・5.5へバージョンアップをしてもNG IE5.5のオプションにてサウンド再生OFFいてHPの表示はOKがサウンド流れず 再度Win98再セットアップ アナログ接続にてOK モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線) NECのHPにてサウンドモジュール(レスキュー)をインストールしてもNG(IE4.0) 同一回線(ISDN)にて他のパソコンにてOK 以上 対応状況は ぷらら:特に故障は無し(パソコンの故障ではないかの解答) NEC:パソコン自体の故障は無いとの解答 (理由) アナログでOKであれば多だ単に通信速度56→64Kにするんだけなので 他の要因があるのではないか? モデムに関しての問合せはしていません 同じ環境にて他のPCはOKで何故VSだけフリーズしてしまうのでしょうか どうかお知恵を貸して頂けませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特定のHPに行くとフリーズするのか、HPに関係なくフリーズなのか判りませんので外しているかもしれませんが・・ もし、TA(MN128miniSV1)のUSBとRS232Cを両方とも1台のPCに接続しているならどちらか一方のみで使用してみてください。 USBとRS232Cを同時に使用してのネット接続の確立は保証されません。 また、win98又はwin98SEでは一部のUSBコントローラ(PC内部のチップセットです)を使用している場合の動作が不安定で、microsoftから修正プログラムが出ていますのでチェックしてみてください。

naomiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の内容を検索し行いましたが 結局、直りませんでした また、TAの会社に問い合わせても駄目でした しょうがないので相性が悪いということで シリアルにて接続し我慢いたします。 貴重なお時間ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elthy
回答No.1

NECのサウンドモジュールを使った事がないので即答は避けますが、 MIDIの演奏用としては実は使えないものなのかも。 YAMAHAのMIDIプラグインをインストールしてみてください。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/midplug/top.html
naomiku99
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の内容を検索し行いましたが 結局、直りませんでした また、TAの会社に問い合わせても駄目でした しょうがないので相性が悪いということで シリアルにて接続し我慢いたします。 貴重なお時間ありがとうございました