• ベストアンサー

大幅な筋肥大に最適のプロテインは?

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

こん**は! ホエイプロテインならOKなのではと思いますが? プロテインはプロホルモンとは違い、たんぱく質のサプリメントでしかありませんので、過剰な期待は禁物です。 ナチュラルで大幅に筋肉を増やすなら過食が一番効果があると思います。 故マッスル北村氏だけでなく古くは相撲部屋、今はパンクラスの選手なども高タンパク高炭水化物の食事をしています(体のできていない無い人は一日1万カロリーとらされるらしいです) 過食の利点はなんと言っても成長ホルモンであるインスリンがより多く分泌され筋肉や骨格の成長を助け、より大きくなれる事です。 あと、「いかにも」と言う風にしたいのなら体脂肪率を5~8%にするしかないのですが、オフの時のビルダーは12~14%の体脂肪率はありますので、常に(体脂肪率5~8%を)維持しようと思うのはやめたほうが良いと思います。 しかし今17歳で、横より縦が伸びる時期ですので、筋量の増加はそれほど考えないほうが良いかな?

hymn503
質問者

お礼

過食ですかぁ~。 自分は体形は決してデブじゃないけどお腹がほんのちょっびっと出てて 服着たら全然分からない程度だけどへこましたいんですよ。 カロリーオーバーはバルクアップには多少は必要でしょうが あまりに過剰にとるとお腹にぜい肉がつきそうで…。 自分も確かに「いかにも」な体形を遠い目標に がんばってますがお腹がでるのだけは絶対にいやなんですよね…。 他はどんどん大きくなってほしいんですが(笑)。 プロのボディビルダーの人って他の部分は 大きいけどお腹だけは引き締まってるじゃないですか。 あの洗練された形に憧れますね。 だから力士とか腹のでてるレスラー体形は ちょっと自分としては好みじゃないかな。 何はともあれ回答ありがとうございました!。 参考にしますね。

関連するQ&A

  • 筋肥大させるには

    現在身長168cm体重64kgで上半身上部(僧帽筋,三角筋,大胸筋,上腕二頭筋 等) の筋肥大を目指しております 二日置きに腕立て100回(三回ぐらいに分けて)を トレーニング後にSAVASホエイ100を分量スプーン3杯飲んでいます 一ヶ月半程続けているのですが 中々思うように筋肉が盛り上がりません プロテインの量を増やそうとも思うのですが 余計な脂肪を付けたくないので 躊躇している次第です プロテインは休養期も含め毎日飲んだ方がいいのでしょうか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 筋力と筋肥大の関係性について教えてください。

    ウエイトトレーニングについて知りたいことがあるのですが、 よく最大筋力、筋肥大、筋持久力という形で、重量の%と回数でわけられています。 最大筋力は1~6回 筋肥大は8~12回 筋持久力は15回以上 というような感じです。 最近パワーフリターの練習メニューの一例を見たのですが、 基本的には6回を3~6セットほど繰り返しているようです。 この場合、最大筋力のトレとなりますが、 パワーリフターは筋肥大もすごいです。 ここで、疑問があるのですが、 最大筋力は筋肉の断面積に比例するといわれていますが、 筋力をだすには筋肉の絶対的な量が必要なわけで、 こう考えると、まずは筋肥大のトレーニングをしてから、 筋力を高める風にトレーニングした方が効率が良いと思うのですが、この考え方は間違えているでしょうか?

  • (1)空腹と筋肥大(2)ソイプロテインについて

    現在週2回ジムに通って筋肥大の為のトレーニングをしています。 空腹時に運動すると筋肉が分解(異化)されて、筋肥大の妨げになるような話を聞いたのですが、これは特に運動しなくても空腹になるだけで筋肉が分解されるものなのでしょうか。 筋肥大を目指しているとは言っても、ビルダーのようなムキムキを目指している訳ではなく、元々太り易い体質の為、なるべく夜は抑え目にしています。 また、プロテインは筋トレ後はホエイを、就寝前にはソイを飲んでいますが、ソイプロテインはあまり意味がないでのしょうか。 それとも就寝前のようなタイミングでは吸収に時間が掛かり低カロリーのソイで十分でしょうか。 精通している方ヨロシクお願いします。

  • プロテインBCAA EAAボディビル筋肥大について

    BCAA EAAのアミノ酸の一律化について (1)ホエイプロテイン、カゼイプロテインを一切やめて起床時、就寝時、間食時、トレーニング前・中・後の全てをBCAA、EAAのアミノ酸で統一しようと考えていますが、きちんと筋肥大の効果はありますか? ※ホエイプロテインをやめる理由について ・アミノ酸に比べてホエイは吸収が遅いため ・飲む量が多いため ・下痢を起こすため ・アミノ酸に比べて内蔵に負担がかかるから (2)プロテインとスポーツ栄養学について インターネットで調べていると様々な憶測や意見が飛び交い何が正しいのかわからなくなります。もしプロテイン、アミノ酸などのサプリメントの正しい知識が学べる本や場所があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • どっちのプロテインが良いか

    プロテインを買おうと思っています てか、絶対に買います ザバスのウェイトアッププロテインか ザバスのホエイプロテイン100のどちらを買った方がよいでしょうか? 前はホエイプロテインを買いました 筋トレはもちろん休息をかねてしますが、ウェイトアップで筋肉がつくのか心配です 筋肉をつけながら体重を増やして、痩せてるのを抜け出したいです やっぱり、筋肉をつけながら体重を増やすためには、普通の買った方がよいのでしょうか? 他にオススメのプロテインがあったら教えてください

  • 筋肥大

    筋肥大を目的にトレーニングをしている50代男性です。トレーニング歴1年半で仕事と家庭との関係で週一しかジムに通う事が出来ません。そして当方の目的が胸、腕、背中等、上半身の筋肥大ですので上半身の筋トレしかしておりません。 そこで質問なのですが上半身の筋肥大目的でも下半身の筋トレを組み入れた方が良いのか? 又、年齢的に週一の頻度では筋肥大自体不可能なのか? 因みに1年半の筋トレで胸囲のサイズアップは2センチ程です。 どなたかご教授下さる方の回答をお待ちしております。

  • 筋肥大について

    前回トレーニングの4日後あたりでも筋肉痛が残っている時にはトレーニングは避けて、筋肉痛が取れてから…のほうが筋肥大には効果的なのでしょうか?? 素人の質問ですが、どなたかお教えください!!!

  • スロートレーニングでの筋肥大について

    8回×3セットで最後の一回がやっと上がるか上がらないかといった思いっきり重い負荷でトレーニングしていましたが、最近筋肉痛にもなり難くなってきたので、いわゆるスロトレに変えました。 ジムのトレーナーの話では、筋肥大させたいならスロトレよりも通常のトレーニングでMAX重い負荷でやるのが効果があるとの事でしたが、スロトレをやった翌日はジムに通い始めた頃のような強烈な筋肉痛になりました。 ここまで筋肉痛になっても、やはりスロトレでは筋肥大は期待出来ないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 因みにジム通いの目的は筋肥大で、プロテインを飲んだり食事にも気を使って、この一年で5kgの筋肉増になりました。

  • ベンチプレスで筋肥大を目指していますが、わからない

    まだトレーニングをはじめたばかりなのですが、色々知りたくて質問させてもらいました!! カッコいい胸筋をベンチプレスで手に入れようと思っています。 聞きたい事は、 1.ベンチプレスは基本的に何セットくらいやるのが理想なのか。 2.胸筋の真ん中の筋肉がつきにくいのは何故か。 3.トレーニングによる筋肉痛が4日くらい続いた場合、トレーニングした日以外もプロテインは飲んだ方がいいのか。 4.皆さんが知っている筋肥大のコツを知りたいです! 5.できれば皆さんのトレーニングメニューが知りたいです!! 宜しくお願いします☆

  • 女性は筋肥大しにくいと石井直方教授なども

    石井直方さんなど筋肉博士の方々から得た知識で、『よっぽどストイックにやらないと女性は筋肥大しにくい為、筋肥大で太る心配はいらない』というのが基本だと思うのですが。。 筋トレは、プランクやダンベルや腕立てくらいを、筋肉痛になったら無理せず休みを入れかなり慎重(過去に数度、筋トレ始めて数日で身体を壊した経験から)に、ここ2か月くらい続けています。最初の目的は筋力ない上半身の筋力強化、肩こり解消です。 質問は、なにかやり方間違えると女性でも筋肥大しやすいのでしょうか? 特に腕のチカラない方ですし、二の腕も細いので全く気にせず取り組んでしまいましたが、明らかに太くなっているというか、凹っといままで気にしなかった部分(筋肉痛になる部分)の膨らみが判る感じです。 体力上げて+体重が増えることに関しては全く気にせず、というか、筋肉つければ体重は増えると思っているのでいいのですが、サイズ(cm)増加は想定外というか、太くはなりたくないです。 元々の筋力ない為、「これだけで?」という感じですぐ筋肉痛になるので、ものすごい時間をやっているわけではないです。 なるべくやる前も少し、筋トレ後もすぐプロテインかタンパク質とれる食事に入るようにしてます。 こんなに短時間でというのは、単に、元々の筋肉ない部分の為、効果抜群で筋肉炎症起こしているだけでしょうか…? ちょっと怖くなりました。