• ベストアンサー

大幅な筋肥大に最適のプロテインは?

x68000の回答

• x68000
回答No.2

こん**は! ホエイプロテインならOKなのではと思いますが? プロテインはプロホルモンとは違い、たんぱく質のサプリメントでしかありませんので、過剰な期待は禁物です。 ナチュラルで大幅に筋肉を増やすなら過食が一番効果があると思います。 故マッスル北村氏だけでなく古くは相撲部屋、今はパンクラスの選手なども高タンパク高炭水化物の食事をしています(体のできていない無い人は一日1万カロリーとらされるらしいです) 過食の利点はなんと言っても成長ホルモンであるインスリンがより多く分泌され筋肉や骨格の成長を助け、より大きくなれる事です。 あと、「いかにも」と言う風にしたいのなら体脂肪率を5~8%にするしかないのですが、オフの時のビルダーは12~14%の体脂肪率はありますので、常に(体脂肪率5~8%を)維持しようと思うのはやめたほうが良いと思います。 しかし今17歳で、横より縦が伸びる時期ですので、筋量の増加はそれほど考えないほうが良いかな?

hymn503
質問者

お礼

過食ですかぁ~。 自分は体形は決してデブじゃないけどお腹がほんのちょっびっと出てて 服着たら全然分からない程度だけどへこましたいんですよ。 カロリーオーバーはバルクアップには多少は必要でしょうが あまりに過剰にとるとお腹にぜい肉がつきそうで…。 自分も確かに「いかにも」な体形を遠い目標に がんばってますがお腹がでるのだけは絶対にいやなんですよね…。 他はどんどん大きくなってほしいんですが(笑)。 プロのボディビルダーの人って他の部分は 大きいけどお腹だけは引き締まってるじゃないですか。 あの洗練された形に憧れますね。 だから力士とか腹のでてるレスラー体形は ちょっと自分としては好みじゃないかな。 何はともあれ回答ありがとうございました!。 参考にしますね。