• 締切済み

吸血鬼ドラキュラですが

Jerry_info_svsの回答

回答No.2

こちらに紹介されていますが,コメントを見るとかなりしょぼい作品のようです。 ↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16129#1 DVDが海外から出ていますね。 ↓ http://www.amazon.com/Dracula-vs-Frankenstein-Forrest-Ackerman/dp/B000AYELK6/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1308353829&sr=1-1

関連するQ&A

  • ドラキュラ、フランケンシュタイン

    ドラキュラ、フランケンシュタインという姓は今でも存在するのでしょうか?

  • 「ドラキュラ都へ行く」のこと

    こんにちは、komo-moと申します。 かなり古い映画なんですが、ジョージ・ハミルトン主演の「ドラキュラ都へ行く」がとても好きなのを思い出しました。本当はDVDが欲しいのですが、きっと古すぎるし、マイナーだし、無理だと思うんですけどせめてビデオが欲しいのです。 色々と探してみたのですが買えるところが見つかりません。どなたか手に入れる方法を教えて頂けませんでしょうか?無理かしら?ダメとなるとますます欲しくなるのです。あの、ジョージ・ハミルトンの正装姿がすばらしかったのが忘れられません。 よろしくお願いします!

  • ドラキュラ映画

     小さいころにドラキュラ映画を見たんですけど、昔過ぎて記憶があいまいで、タイトルが思い出せません。 覚えている内容としては、 最初の方で中世の時代?っぽい格好をしていた? 戦争か何かで主人公?の男の人が怒り狂い、銅像?みたいなのに剣をさして、そこから血がでてきて、それを飲んでバンパイア化した。 あと、この映画かどうか確かじゃないんですけど、馬車みたいなのがでてきた記憶が。。。。 この映画をもう一度見たいのでもしこれじゃないかと思う映画があれば教えてください。 お願いします。^^

  • スーパーファミコン悪魔城ドラキュラの英語タイトル

    スーパーファミコンで発売されていたら悪魔城ドラキュラの英語タイトルをご存じの方いらっしゃいませんか? ご存じであれば作った会社も教えてください たしか悪魔嬢ドラキュラであってましたよね?

  • 映画『ドラキュラ』のエンディング曲は?

    コッポラ監督の映画『ドラキュラ』ですが、 このエンディング曲タイトルをご存知の方がいたら教えて下さい。 サントラCDの情報はあるのですが、 その中でエンディング曲がどれか分からないので…。 よろしくお願いします。

  • 映画「ドラキュラ」についての質問です

    ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー主演の映画「ドラキュラ」で、噂によるとこの主演二人は撮影中仲が悪かったという話があります。本当ですか?理由とか知っている方、教えてください。また、それに関する内容を記載している本があればぜひ教えてください。

  • 吸血鬼ドラキュラのことで教えてください。

    吸血鬼ドラキュラのことで教えてください。 (1)血を吸いますが相手は男性で誰でもいいのか?(2)血を吸われると相手は死ぬのか、吸血鬼になるのか?(3)弱点は日の光、十字架、ニンニク(毒草か?)?(4)腕力はあるのか? これらは映画や小説(原作は未読です)でもあいまいなところがありまして。

  • アバウト・ア・ボーイに出てきたフランケンシュタイン

    ヒュー・グラントの映画「アバウト・ア・ボーイ」の終わり近くで、「フランケンシュタイン」をビデオで見ている場面が出てきますが、このフランケンシュタインについて、制作年、出演者などがわかれば教えて下さい。フランケンシュタインがタバコを吸っているシーンが手がかりになるかと思いますが、探してもわかりませんでした。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

  •  【吸血鬼ドラキュラ】 吸血鬼は実在した! 

    人の血を飲み続ける吸血鬼女、30年前のファーストキスがきっかけ。 米国に、30年前から毎月約2リットルも血を飲み続けているという、“吸血鬼”のような女性がいる。彼女が10代のとき、ファーストキスをしている最中に血に対する欲求が芽生えたといい、心配する2人の子どもをよそに、今も提供者を見つけては定期的に血を飲み続けているそうだ。 英紙デイリー・ミラーやサンなどによると、この女性は米ペンシルバニア州ウィルクスバリに住む、45歳のジュリア・ケープルスさん。普段は介護福祉士として働いている彼女は、血が飲みたくなると、吸血鬼ファンが集まる地元の店やネット上などで“提供者”を見つけて自宅に招き、殺菌したナイフで作った傷口から血をすするという。 「人の血を飲むとより強く、健康になった気がする」というケープルスさん。彼女が人の血に興味を持ったきっかけは約30年前、10代の彼女が当時の彼氏とファーストキスをしたときに生まれた。彼と唇を重ねた瞬間、「噛みたい衝動に駆られた」彼女は欲求を抑えきれず、初めて人の血を味わう快感を知った。当然ながら、その後「彼は二度とキスをしてくれなかった」そうだが、なぜ人の血を欲するようになったのかは自分でも分からないとしながらも、「私の本能だった」と話す。 それからはときどき他人の血をもらう程度だった彼女が、定期的に飲むようになったのは結婚してから。ニューヨークのクラブで知り合い、2000年10月に彼女と結婚した4歳年上の男性は、奇しくも彼女と同じ趣味を持っていた。結婚式ではお祝いとして、お互いの血を飲むパフォーマンスも行うなど、しばらくは相手に困らない時間を過ごしていたそう。そして9年前、2人の間に息子アレクセイくんが誕生したのに合わせ、夫は血を飲む行為を止めたものの、止められなかった彼女は外に相手を求めるようになった。 その後、男性とは離婚したものの、今も2人で息子をしっかり育てているというケープルスさん。両親の影響は受けず、立派に成長を続けている様子のアレクセイくんは、母親を「吸血鬼だと思う」と不思議そうに話しているという。また、彼女のもう1人の子どもで24歳の娘アリエルさんも「私は受け入れられない」と話しており、母親の趣味には否定的な見解。ただ、単に悪趣味と嫌っているだけではなく、他人の血から病原菌を移されないかと健康面でのリスクを心配をしているそうだ。 その点については本人も気を遣っているようで、提供者には血を分けてもらう前に「全員検査を受けてもらっている」とのこと。彼女の話を知った医者は、塩分や鉄分などを補給する意味で、血を飲む文化が世界の一部地域に昔から存在しているとしながらも、ウイルスや感染病予防の観点から、他人の血を飲む行為は「不必要な危険」と警鐘を鳴らしている。しかし、30年も血を飲み続けてきた彼女に“断血”を決意させるには、相当の理由が見つからない限り難しいのかもしれない。 ソース元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw650936    この吸血鬼についてどう思いますか?