• 締切済み

昔のディスコの曲ですが

22~3年前に多少ヒットした曲でギブミーイッミーという曲で、たしかシングルのA面が英語、裏が日本語で歌われていたと思います。微かな記憶ではたしか日本人の作った曲だったと思います。当時よく新宿のツバキハウスで聞いた記憶があります。現在でも購入できますか? 教えて下さい。

  • car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

  • jtgifu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

トミーザビッチのギブイットトゥミーですね。 B面は抱いて火をつけて。 もう5年以上前の質問だけど締め切ってなかったので回答しました。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/funkysoul/
noname#84083
noname#84083
回答No.1

>たしかシングルのA面が英語、裏が日本語で歌われていたと思います。微かな記憶ではたしか日本人の作った曲だったと思います。 ということなので、全然違うかもしれませんが、 >22~3年前に多少ヒットした曲でギブミーイッミーという曲 というのにマッチしているのは、 ABBAの『Gimme! Gimme! Gimme!』ではないですよね。 視聴できます。(Disk2の3)  ↓

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2586644
car
質問者

補足

ABBAの曲ではありません。確か女性一人で唄ってた気がします。曲名はギブミーイッミーではなく、ギブイッミーかもしれません。

関連するQ&A

  • 随分昔の曲が思い出せません。

    昔、1960年代頃の曲を探しています。曲名を思い出せません。とてもマイナーな曲で申し訳ありませんが、長年探し続けていて今まで探し当てられません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 手がかりが少ないのですが、よろしくお願いいたします。 時代は、おそらく1963年前後、歌手はディーン・マーチンの息子、 ディノ・マーチンと多分ジェリー・ルイスの息子、他にもう一人いたかもしれません。当時ラジオの音楽番組でよく流れていて、レコードを(ドーナツ盤)購入した記憶があります。このグループの曲が日本でヒットしたのは、一曲しかなかったように思います。 メロディーは今でも覚えているのですが、曲名とグループ名が思い出せません、ネットで検索しても、なかなかヒットしません。 このモヤモヤを晴らしてください。お願いします。

  • どうしても思い出したい曲があります。

    どうしても思い出したい曲があります。 私が中学生の頃の曲だったと思います。 因に私はベストヒットUSA世代です。 ノーランズ、アラベスクの曲だったのか・・・他に女性グループが思い浮かばず。 シングルのB面の曲だったのか はっきり判りません。 たぶん80年代の洋楽で、女性のグループ?だったと思います。 曲の最後が「only the music change」のフレイズを繰り返してフェードアウトしていったと記憶しています。 こんな情報では判らないかもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 英語カバー曲

    教えて下さい。 日本語ヒット曲などを英語でカバーしているCDの音楽集があれば教えて下さい。 ジャンルはいろいろあると思いますが宜しくお願いします。

  • 「 両A面シングル 」 と 「 2曲同時リリース 」

     いつもお世話になっております。  RAG FAIRが『 Sheサイド・ストーリー 』 と 『 恋のマイレージ 』 のシングルを2曲同時リリースいたしましたが、“ 2曲同時リリース ” というのは、過去にGLAYにも、あったと思いますし、3曲同時にシングルをリリースしたアーティストも、あったと思います。  また、“ 両A面シングル ” という形でCDをリリースする場合もありますね。これは “ レコード ” の時代の “ 名残り ” で、未だに “ 両A面 ” という表現が使用されている ・ ・ というのは解るのですが ・ ・ ・。  最近では堂本剛のソロ初シングル 『 街 / 溺愛ロジック 』 が、そうですね。  それから浜崎あゆみが“ 4曲A面シングル ”( だったかな? ) を出したという記憶もあります ( 記憶違いかもしれませんが ・ ・)。  私は売れてるアーティストが “ 両A面 ” で曲をリリースする度に、シロウト的な考えで、「 どうせなら、両方シングルで出せばいいのに ・ ・ 経費はかかっても、充分に “ モト ” は採れると思うのに ・ ・ 」と思ったりする事があります。  曲を出す側は、どういった考えから、「 “ 2曲同時リリース ” にしよう」 または 「 “ 両A面 ” にしよう」となるのでしょうか ・ ・ すなわち営業的 ( 戦略的 ) には、どの様なメリットが考えられるのでしょうか?  また、どちらがメリットがあると思われるでしょうか?  憶測でも構いませんので、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

  • 80年後半~90年代前半のディスコ曲

    80年後半~90年代前半にディスコで流れていた曲なのですが、海外の女性アーティストで多分、「ソフィ」もしくは「ソフィア」という名前だったと記憶しています。曲が英語なものでメロディしか浮かんできません。すこしマイナー調の曲で当時、よく流れていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • JOYSOUNDで、BOYSTYLEの「Promise you」が歌えないのはなぜ?

    JOYSOUNDのカラオケで、BOYSTYLEの「Promise you」という曲が入っていないのですが、どうしてなんでしょうか? この曲はBOYSTYLEの5枚目のシングルで、かなりヒットした曲なんです。リリースされた当時はコンビニとかでもかなり頻繁に耳にした記憶があります。 あれだけヒットした曲がどうしてJOYSOUNDに入っていないんでしょうか?

  • 昔の曲で 最近妙に懐かしく思う曲なんですが・・・?

    確か20年位前なんですが ちょうどアメリカでWe are the world が話題になっていた後くらいに 日本でも国内アーティストが集まり曲を出していたと思うのですが・・・いったいなんて曲だったのか 思い出せません。 当時 ARBの石橋稜さんが参加していたのが微かな記憶で・・・ どなたか 覚えていませんでしょうか??

  • この曲は?

    きょうコンビニで「平凡なラッキーじゃものたりない」(ちがうかも)というフレーズが入ってる女性の曲が流れてて、この曲を五年ぐらい前に聞いた記憶はよみがえったんですが、それが誰の何という曲だったのかが思い出せません。当時けっこうヒットした曲だったと思うんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

  • 昔歌った曲を探しています!

    かれこれ4、5年前になりますが、全国高校総合文化祭が福岡県で開催されたときのことです。私の高校の音楽部は福岡県合同合唱団に参加して、開催県ということで合唱の部で特別演奏みたいなのをさせてもらった記憶があります。そこで、その福岡県合同合唱団の歌った曲の曲名が知りたいのです。何曲か歌ったうちWe are the world、あるいていこう(?)、筑後川より「河口」、という曲は覚えているんですが、あと一曲、歌詞らしい歌詞がなく、ハミングや息の音、手拍子、足踏みなどが入った、なんだか難しくて風変わりな曲があったんです。曲名、作曲者とも全く記憶がなく断片的にしか覚えていませんが、確か歌詞は全部英語で書かれてました。と言っても、zuzuzu(ズズズ)とかRu-(ルー)みたいな歌詞しかありませんでしたが。当時のプログラム等お持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。お願いします。

  • 福山雅治の曲について質問です。

    今、福山雅治のシングルコレクションをMDで編集中です。 いままで発売したシングル曲(両A面の場合は両方)収録しようと 思っていますが、 95年発売の「MESSAGE」は両A面シングルでしょうか? (シングルジャケットの背表紙に2曲記載されているかどうかということです) こんなの公式ページみりゃわかるじゃねえか!!と つっこむ方多数おられると思いますが、CD発売時は 両A面扱いなのに、公式ページだとそうじゃない ケースというのが意外とありまして・・・ (例:GLAY5枚目のシングル。ジャケットは ずっと2人で・・・/GONE WITH THE WIND となっているのに、公式ページではそうなっていない!!) なので、実際にCDジャケット見たかったのですが、 この片田舎ではみつけられず、こうしてお願いに参った次第です。 「MESSAGE」のシングルお持ちの方からの情報おまちしてます! また、95年以前発売のシングルで(発売当時)両A面扱いだった ものありましたら教えてください。お願いします!

専門家に質問してみよう