• 締切済み

昔のディスコの曲ですが

22~3年前に多少ヒットした曲でギブミーイッミーという曲で、たしかシングルのA面が英語、裏が日本語で歌われていたと思います。微かな記憶ではたしか日本人の作った曲だったと思います。当時よく新宿のツバキハウスで聞いた記憶があります。現在でも購入できますか? 教えて下さい。

• car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

• jtgifu
回答No.2

トミーザビッチのギブイットトゥミーですね。 B面は抱いて火をつけて。 もう5年以上前の質問だけど締め切ってなかったので回答しました。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/funkysoul/
noname#84083
noname#84083
回答No.1

>たしかシングルのA面が英語、裏が日本語で歌われていたと思います。微かな記憶ではたしか日本人の作った曲だったと思います。 ということなので、全然違うかもしれませんが、 >22~3年前に多少ヒットした曲でギブミーイッミーという曲 というのにマッチしているのは、 ABBAの『Gimme! Gimme! Gimme!』ではないですよね。 視聴できます。(Disk2の3)  ↓

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2586644
car
質問者

補足

ABBAの曲ではありません。確か女性一人で唄ってた気がします。曲名はギブミーイッミーではなく、ギブイッミーかもしれません。