• 締切済み

三輪車知りませんか?

今から25年ほどまえフォ-クバンドで”三輪車”というバンドがありました。黒いブーツという曲が当時とても気に入ってました。企画ものでもよいのですがCDは発売されてないでしょうか。又、三輪車の情報は何かありませんか?教えて下さい。

  • car
  • お礼率3% (12/315)

みんなの回答

回答No.1

検索したところ「水色の街」はCD化されています。詳しくは下記URLで。 http://www.toshiba-emi.co.jp/entertainment/utanenkan/1974.htm あと、「黒いブーツ」ではなく「黒いスーツ」ではないですか? こちらはCDは見つかりませんでした。

car
質問者

補足

私の勘違いでした。「黒いスーツ」ですね。 やはり現在曲を聞くことは出来ないんでしょうか?

関連するQ&A

  • 常禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加バンドについて質問です。

    常禅寺ストリートジャズフェスティバルの参加バンドについて質問です。 2008年の参加バンドで、JAZZロック… フュージョン系の曲をやっていたバンドがどうしても思い出せません…。 ・当時の格好は(多分?)リーダーさんが黒いブーツを履いていました。  髪は長かったと思います。 ・途中、アルトSaxを用いた超絶ハイテンションでスピード感溢れる  カッコいい曲をやっていました。 ・バンド名は確かアルファベットで「TAS」だか、そんな感じの名前だった気がします。  あまり長くない名前でした。 ・08年当時は、確か2日目?の15~16時頃に常禅寺通りの「ステージのあるどこかの公園」で  プレイしていました。 ・CDもいくつか出しているそうです…。 こんな記憶しかないのですが、どうでしょう…。 このバンドのお名前を覚えている方はいらっしゃいませんか?

  • 探している曲があります。1997年の曲。

    1997年に聴いた曲で、当時誰の何という曲か知りたかったのですが その頃はインターネットもやってなかったし、知らないまま忘れてしまいました。 ふと、その曲をもう一度聴きたいと思いまして・・・。 情報はかなり少ないです。 ・男性ボーカルの、バンドの曲です。 ・1997年の曲だと思われます。その頃、商店街やボーリング場なんかで3回ほど聴きました。 ・1997年9月に初めて聴いたので、それより前に発売されているはず。 ・GLAYやラルクほどメジャーなバンドではないと思います。 ・たぶん、ベスト10には入ってないんじゃないかな? ・ノリのよい、さわやかな、正統派な感じの曲。 これではなかなか絞れないとは思いますが、ダメもとで質問してみました。 思いつく曲があればどんどん教えてください。 よろしくお願いします!

  • MANOWARについて教えて下さい

    最近、MANOWARが気になります。このバンドの特徴や好きなところ、ヨーロッパではどんな位置を獲得しているのか、おすすめのアルバムなど、何でもよいので教えてください。 とりあえず、今一番気になっているのは、このバンドが男っぽいスタイルをとっているらしいこと、ファンも信者?っぽいようなところがあるところです。どんな歌詞なのかも気になります。女性なんてライブには来ないって感じなのでしょうか。それと、ヴォーカルは決まってないのでしょうか?たまたま聞いたアルバムは、曲によって声が違ったような気がしました。 ちなみに、CDはまだ持ってません。2002年に発売されたアルバムの数曲を聴く機会があり、気になっているところです。 あと、バンドの今までの大まかな歴史は、どこかのサイトで読みました。 宜しくお願いします。

  • ノブはボクサー

    1976年にレコード発売された瀬戸口修さんの 「ノブはボクサー」という曲を聴きたいのです! 当時レコード盤でしたが、もしCD化されていたら是非 買いたいのですが、、、。 どんな情報でもお教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • インディーズCDで5~6年前くらいに持っていたのですが。

    インディーズで男性バンドのCDで、すごく気に入ったのですが、引越しの時に間違えて捨ててしまい、探しているアルバムがあります。 今から5~6年前で中古CDやさんで見つけたCDなので、多分ここ10年以内くらいに発売されたものだと 思うんですけど、2曲目が「僕はずっと~この歌を何度も聞いた飽きもせずに~」というフレーズから始まる曲が入っていました。 男性ボーカルで、フォークっぽい曲でした。 タイトルとアーティスト名が分かる方がいたら教えてください。

  • 雷波少年という番組で

     相当昔の話ですが、雷波少年という番組で売れていないミュージシャンを合宿・旅をさせるという企画がありましたよね  サムシングエルスとブルームオブユースというバンドの曲が番組効果もあって馬鹿売れしました。  私はあの時間帯は用事が当時あったので合宿や旅の様子を見ずに、CDが売れて、存在を始めて知りました  両バンドともその後のセールスは落ち込み、現在は解散し音楽を続けることは出来ていませんが、番組の企画で出した曲は当時「いい曲だなァ」と思いました。    コミックソングのようなものでも、番組の企画物はテレビ効果で売れることもよくありますが、  「ラストチャンス」も  「ラストツアー」も  なんだか、心をつかまれる感動が楽曲自体にあったように感じました。  企画そのものをテレビで見ていなくても、テレビの宣伝効果で私がそう思っただけでしょうか?。それとも、崖っぷちの人間が魂を込めて作った曲だから良いものが出来たんでしょうか?

  • CD化されていない テレビの CM曲について

    CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?  例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)1989年のホンダ プレリュードの 〃(オリジナルは映画の「地下室のメロディ」)、1995年ごろ?のトヨタのクラウンの〃(作曲者はマイケル・ナイマンという人で、アルバムには当時、未収録でした。) などですが、やはり、オリジナルとは、違い、アレンジされていて、CM曲の方がどうしても、気に入っていて、手に入るなら、買いたいのですが・・・  当時、CMを流した会社、に電話し、CM製作会社まで、たらい回し?のようにされて、苦労して聞いたあげくは、「この曲は、CMのために作った物で、CD化される予定はないです」がほとんどでした。 最近では、CD化はとても無理だったようなドラマやアニメのBGM曲などまでもCD化されてきている世の中ですので。 ただ、買いたい側に情報がうまくつたわっていないというか、時間もないのかもしれません・・・。  当時、なんで、こんなにいい曲がオリジナルで、CD化されないんだ? と良く思ったものです。(今でもそうですが・・) そう思う方も、きっと多くいらっしゃると思います。 その当時の思い入れや、思い出も一緒にあるかもしれません。 長くなりすいません。 どうぞ よろしくお願いします

  • フレディーマーキュリーの古い曲名

    映画「メトロポリス」(84年)でフレディーマーキュリーが「Love Kills」という曲を提供しています。そのシングル盤でのc/w(当時はB面と呼んでいましたが・・・)の曲がどうしても聴きたくて検索かけましたがどうしても出てきません。「Love Kills」の方はいっぱい引っかかってくるんですけど。たしか歌詞のない曲だったような気がします。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら情報提供お願いします。CDで聴くことができれば最高なのですが、どこか発売していますか?

  • 高校野球のブラスバンド

    よく甲子園などでブラスバンド部が演奏している曲は、何か本歌があるのでしょうか?「宇宙戦艦ヤマト」や「タッチ」などのアニメソングは分かるのですが、その他でよく聞く曲が分かりません。 また、そのような演奏が録音されているCDなどは発売されているのでしょうか? ブラスバンド部はどうやって練習をするのか気になります。そして、もしもそんなCDがあるなら、是非購入したいのですが……。どちら様かよろしくお願いします。

  • ZEEBRA feat.安室奈美恵 【after party】

    この曲CDで発売されてないんでしょうか? とても気に入ってるので、 何でもいいので情報ほしいです!

専門家に質問してみよう