• ベストアンサー

最後のプレゼント(急ぎです。よろしくお願いします)

こんにちは。 塾の生徒(自分は講師、男)で3月で退会する生徒に最後簡単なプレゼントをしようと思っています。 その子は15歳の女の子です。 予算は1000円くらいで考えているのですが、何かいいものないでしょうか? その子を担当しているもう1人の講師はハンドタオルにしたそうです。 化粧のポーチとかは、その子のお母さんがどう思うかわからないので避けようと思っているのですが、かといって文房具だといかにも塾の先生ってかんじがするので。 以前同じような質問をして、その時は「図書券」などのプレゼントを薦められたのですが、私の年は、まだ21で学生なので、なんかピンときません。なにか物であげたいと思っているのですが、うまくいいものが思い浮かばないのです。 なにかお薦めのがあったらアドバイスください。 よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=240007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soba
回答No.5

フォトフレームとかアルバム、ポケットティッシュのカバーなどはいかがでしょうか? 実用性もあるし、卒業でしたら写真も撮るでしょう.

coach0305
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 結局フォトフレームにしました。 高校に入ってからの思い出を飾ることもできるし、とても実用性があると思ったので・・。 本当に助かりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ku-pi-
回答No.7

こんにちは。私は19歳の女です。 15歳の女の子にプレゼントをされるとのことなので、ポストカードブック(20~30枚セットで冊子になっています)などはいかがでしょうか?私のオススメは『tomo ohta』のポストカードです。あったかい言葉が書いてあり、絵もとてもかわいいので、見るたびに癒されます。それにもう1枚coach0305さんのメッセ-ジを書いたポストカードを添えて渡せばきっと喜ばれると思いますよ。

coach0305
質問者

お礼

いやーメッセージを書いたりする時間があれば、これがベストだったかもしれません。 あいにく、この回答いただいたのは渡した後でした・・。 もっと余裕が必要でした…(反省) 回答ありがとうございました。

• sentakki
回答No.6

coach0305さんの質問に先程答えたのですが、今、こちらの質問を見つけて、びっくりしています。 図書券という回答をした方に失礼ではないでしょうか。 先程の質問に回答したものの、古い方なので、もうそちらは読んでいないのでしょうか。 そちらの質問の方で、私の回答は読んでください。

coach0305
質問者

お礼

確かに失礼だったかもしれません。 悪気は全くなかったのですが・・。 しっかり謝っておこうと思います。

• tiki
回答No.4

初めましてお節介(爆)致します~ <(  )>ペコリ☆ この歳ぐらいの女の子はムズカシイですね(^^;) これは私の体験談なのですが、 昔私らが卒業する時先生がクラス全員にティーパックを配りまして 「これから皆さんの進む道には辛くて、悲しいことがいっぱいあると思います。 そんな時このお茶を飲んで下さい。これは《少しだけ幸せになれるお茶》です。」 と言ってくれたんです。何だか嬉しかったことを今も思い出します。 物で無く、心を贈りたいのでしたらコレもアリかな~・・と(笑・キザかも~)。 無難コースでしたらmyu2001様の御意見に乗らせて頂きます(爆・すみません)。 ヒーリング音楽なんかイイと思います~vvvv

coach0305
質問者

お礼

なんかキザですねー(笑) でも先生の気持ちは素直にでていますよね。 回答ありがとうございました。

noname#5149
noname#5149
回答No.3

デパートの婦人雑貨売り場のハンカチ、タオルのコーナーには、【ハンカチと小さな小物入れ(化粧ポーチというほど大げさでは無いもの)】や、【ティッシュケースとハンカチ】など、可愛くセットしたものがあります。そういったものはいかがでしょうか。女の子が喜ぶブランドから豊富に出ています。店員さんにもアドバイスしてもらえますし…    また、全く視点を変えて、【キャンディーやクッキーといったお菓子】。これもデパートの洋菓子売り場では、各店舗、可愛い箱やラッピングの施されたものが、たくさん出ています。もちろん1000円でも十分に。それに、【可愛いカード】を付けて「勉強に疲れたら糖分補給で頑張れ!」みたいな激励の一言を添えてみては?  あとは、【絵本に小さなテディベアを付けて】(テディは雑貨店などで300~500円ぐらいで可愛いのがあります)なんていかがですか? メインは絵本。  絵本は、大人にも受けている「葉っぱのフレディ」的なものなら、親御さんも納得されるでしょうし。ただ、絵本が、やや高いので少し予算オーバーになるかもしれません。

coach0305
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう1人の講師がハンドタオルを選んでいなかったら、助言していただいたようなセットにしたのですが、全く違うもののほうがよいかなと思い、フォトフレームにしました。 「勉強に疲れたら糖分補給で頑張れ!」 これ次、使ってみようかなっと!

• myu2001
回答No.2

CDとか、本などはどうでしょうか? それか、ご自分で使われてる物とか。

coach0305
質問者

お礼

好き嫌いが分かれば、CD、本でよかったのですが、好みがわからなかったので今回は避けました。 でもでも、アドバイスありがとうございました。

回答No.1

携帯のストラップなんてどうでしょうか? 無難だと思いますけど・・

coach0305
質問者

お礼

以前他の生徒にはストラップにしました。 でも今回の生徒は携帯もっていなかったんで・・。 でもストラップって手軽でいいですよね。 回答ありがとうございました