OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャッシングしたお金の返済について

  • 困ってます
  • 質問No.242629
  • 閲覧数160
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (69/84)

クレジット会社からキャッシングをし、分割・リボ払いで返金しています。しかし、利息が高いので一括払いに変更したいのですが、出来ますか? もし、出来るのであればクレジット会社宛てに振込みですかorその銀行(例えば、VISAなら三井住友銀行)の窓口へ行くのでしょうか?
一日でも早く返金すれば、利息は減るのでしょうか?

文章が分かりにくいかも知れませんがお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

一括払いは出来ます。
クレジット会社で連絡して振込口座を教えてもらうと簡単だと思います。
入金予定日を聞かれると思いますが、その日までの利息計算をした振込金額を教えてもらえます。
引き落としを止められない場合はその分をきちんと考慮して計算してくれるので心配はないと思います。
ただ利息の件に関しては業者まちまちだと思います。
残高定額スライドのリボルビング方式で支払う場合が多いと思います。その場合は早く払えば払った分だけ利息は減りますが、中には支払い回数や融資した額によって利息が変わったり、あらかじめ決められている場合があります。
例えば10万円借りたら利息が2万円でこの利息と元金を10回払いの分割で支払うといったような…。これだと早く払っても2万円の利息は取られてしまいますよね?例えのように簡単な利息計算なら良いですが(笑、スライド方式になっているようで計算すると実は違ったという場合もあります(特定地域のクレジットカードに多いです)。解らない場合は問い合わせをして利息確認したほうが良いと思います。
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
早速、一括返済し、スッキリしました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

クレジット会社へ連絡して一括で返済する、と言うことを伝えれば可能です。
おそらく翌月一括して引き落とされると思います。
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

ご回答ありがとうございます。お礼、大変遅くなりました。
早速、返済しスッキリです。
投稿日時 - 2002-04-05 17:57:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

クレジット会社にもよりますが、クレジット会社のサービスカウンターや、ATMなどで返済可能です。
ただし、返済入金しても、所定の引き落とし日に返済したことになるため(会社によるかな?)1日早くても余り変わりませんでした。
当然、何ヶ月も払うより、1ヶ月で払うほうが利息は少なくなります。
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

ご回答、ありがとうございます。
早速、返済しました。
お礼、遅くなりました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:56:11
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

一括払いへの変更は、クレジット会社によって
扱いが大きく違います。
(できないところは無かったはず)

振込みのところ、翌月分を増やす形になるところ、
クレジット会社の窓口に行くところ の3種類のようです。

各社のHPを見てください。って、書こうと思ったのですが、
どこも金利を取れなくなる話には冷淡みたいで
書いてありませんでした。
直接問い合わせてください。

JCBのアルバラのように自由返済+最小限のリボ払いを
謳っているカードもありますが。
お礼コメント
nanko

お礼率 82% (69/84)

ご回答ありがとうございます。
さっそく、返済しスッキリしました。
お礼、遅くなりました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:52:52