• ベストアンサー

ダウンロードした曲をCD-RW で録音したいんですが・・・。

童話・唱歌のHPから曲をダウンロードしました。その後、マイドキュメントに名前を付けて保存で保存したんですが、そのあと、CD-RWで録音して、CDラジカセで聞きたいのですが、録音できません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madman
回答No.3

ダウンロードしたデータはMP3でしょうか? MP3の場合は、それに対応したライティングツールが必要です。 お持ちでない場合は、WAVに変換するツールでフリーなものをダウンロードし、WAVファイルに変換後、音楽CDとしてCD-Rに焼いてください。 これで、CDラジカセで再生できます。 ただし、お使いのCDラジカセがCD-Rに対応していない場合や、古くなってレーザーピックアップが弱くなっている場合は、再生できないこともあります。 また、CD-RWにコピーした場合や、MP3データをデータとしてコピーした場合は、それぞれのメディア、モードに対応していないと再生できません。(ほとんどの場合再生できません)

その他の回答 (2)

• onacchi
回答No.2

一部対応しているのもありますが… 書き込みは成功したのですか???

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 CD-Rに書き込んでください。 仮にRWに書き込めてもラジカセでは動作しませんので。 (そのために敢えて書き込めなくなっています) 多分、そこが原因です。