• 締切済み

家が近所!!

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私が貴方の親御さんなら、隠れて会ってる元ヤンの彼に いい気はしないのは当たり前だと思います。 ご近所同士とかは関係なく彼の経歴をしっているからこそ 変な人たちに関わりあいたくないって言う心境です。 世間体だってあるでしょう手塩にかけて育てた大事な娘を 不良男に持っていかれるって感覚ではないでしょうか? ましてやわが子はいつになっても心配なものです。 隠れて付き合うくらいならやめておきなさい。 それは自分たちの愛情を表にできない 親にも隠す程度の自信のないものだと 世間に言ってるようなものです。 彼じきじきに貴方の親御さんへの誠意を何度も何度も みせることができますか? 彼の信用をあげるのは貴方ではなく彼自身だって言うこと そこで貴方が隠れてずっと会い続けると彼は親御さんの心で 一生卑怯者のレッテルを貼られます。それでもいいですか? 困ったときに助け合ったり、病気のときは見舞いに言ったり 何度叱られても見せる根性ある誠意に 親御さんは打たれると思います 口先だけで「愛している」なんて子供でもいえます。 貴方との交際を認めてもらうために誠意を見せるのは 貴方の為でもありますが自分のためでもあります。 そこで「わかってくれなきゃいいよ」と ふてくされる態度をとるなら、しょせんそこまでの器ではないでしょうか? 2人で越えなければいけない最初の山です。 たたかれても堂々と登りきるか、逃げながら裏街道を歩くか 同じ距離を歩いたとき結果が歴然としていますよ。 応援しています、頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 別れられない「事情」とはなんでしょうか。

    お互いに気持ちはないのに別れられない理由とはなんでしょうか。 私自身の話ではなく、知り合いの話です。 そのカップルは交際して4年、年齢は2人共27歳です。 彼氏の方がもう別れたいと 思っているみたいなのですが、「事情」があり簡単には別れられないと言うのです。彼女の方も彼氏に対して気持ちはもうほとんどないそうです。お互いに好きではないのになぜ簡単に別れられないのでしょうか?事情とは何が考えられますか? 子供がいる、婚約している、ということではないみたいです。1つ聞いたのは、彼氏の方が彼女に対して何か悪いことをしたということです。「最初は悪いことだとは思わなかった。でも今は期限が来るまでは俺からはなかなか別れられない」と言っていました。 その期限というのは絶対とは言えないけど何年もかかることではないみたいです。 それ以上は相手のプライバシーだからと言って教えてくれません。 事情、何が考えられますでしょうか。 単純に喧嘩しているからとかそういう理由だとは思えません。

  • 遠距離の彼との同棲を親に反対されています。

    いろいろな年齢、異性からもアドバイスをいただきたいと思い投稿させていただきました。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。お互い23歳です。私は埼玉県(一人暮らし)、彼氏は群馬県(実家)在住です。仕事もあり月1でしか会えず、お互いに結婚を考えて同棲したいという気持ちがあります。同棲するなら私が彼氏の元に行くことになる可能性が高いです。 しかし、私の両親が大反対です。私の実家は九州です。親は、九州の人なら誰でも結婚を考えてもいいがその他の地域の人はだめだ、何かあったらすぐに駆けつけれない、今の彼氏とは絶対同棲(結婚)は許さない、今の彼氏が初めての彼氏だからそう思うだけだ、世の中には他にもたくさん相手はいる、九州に帰ってきなさい、と言います。 私は長女で子供を近くに置いておきたいという親の気持ちもよく分かりますが、彼氏とお互いに想い合っている気持ちもあるためどうしたらいいのか迷っています。 親の気持ちも痛いほど分かるので一度別れようと彼氏に相談したこともあります。彼氏も片親を亡くしており家族の大切さをよく理解できているので、最初は「君がそう思うなら俺には引き止める権利はない…」と言ってくれました。しかし、やっぱりお互いに好きなのに別れることはできませんでした。むしろ、彼氏といろいろ話し合ってこの人なら信じれるしずっと一緒にいたい!という気持ちが強くなりました。この1年半でこの人をそばで支えていきたいと思えるくらい大きな存在になりました。 そのことを親にも話したのですが、「九州人じゃなきゃだめだ」の一点張りです。もし私が群馬に住むことになっても、親になにかあればすぐに駆けつけられるよう最大限努力するつもりです。周りの友達にもたくさん相談しましたが、お互いに想ってるなら無理に別れる必要はないと言ってくれる人が多かったです。親は私の幸せを思ってそう言ってるのはよく分かります。親の言うことを聞いて、彼氏と別れて九州に帰るべきなのでしょうか。みなさんならどのように考えますか?

  • 年下彼氏との結婚

    彼氏32歳、私37歳のカップルです。 只今、半同棲状態ですが一緒にいてとても居心地が良く ずっと一緒にいたいと思える相手です。 先日彼にプロポーズをされました。 もちろん即OKしました。 ただ、心配なことが一つ。 それは彼氏の親のことです。 彼から 「両親はとても厳格で古い考えの持ち主だ。 以前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの 彼女がいたが猛反対され、自分はそれでも結婚したいと 思っていたが、元カノに断られた。 年上ということを理由にまた親に反対される可能性がある。 そんな親がいること申し訳ないと思っている」 と言われました。 私は 「大好きなあなたを育ててくれたご両親だから、 仲良くしたいし認めてもらえるように努力する」 と言いました。 ただ、何だか複雑な気持ちです。 年上女性ってバツイチ子持ちと同じレベルにマイナスですか!? 親から反対される可能性高いでしょうか? 反対された場合、どのような対応をするのが一番良いでしょうか?

  • 高校生カップルが泊まりで旅行

    私は今高校2年生で、同じ歳の彼氏がいます。 その彼氏と今度ディズニーランドへ泊まりで行きたいと思っています。 「友達と行く」みたいに嘘をついて行くのは絶対に嫌だったし、彼氏とは泊まりだからといって何かするわけでもないので、案外普通にOKしてもらえるんじゃないかなーと軽い気持ちで親に相談してみたところ、すっごい猛反対されてしまいました。 高校生カップルが泊まりで旅行するのは、そんなにいけないことなのでしょうか?頭ごなしに「ダメ」としか言わない親の気持ちが私にはどうしても理解できません。 みなさんはどう思いますか?

  • ご近所トラブル

    数年前から、近所の子供(4人程)が道路で遊んでます。 親は夫婦揃ってバイク乗ってます。 嫁は移動に使ってるぐらいですが普通より音は大きいです。 旦那は元ヤンみたいで、マツコ・デラックスの素顔にそっくりです。 前からバイク乗り回してるのですが、最近は夜7時~8時の間バイク乗り回してる状態です。 なにかと迷惑かけられてて、通報しようかと思う日々ですが、通報する程の事でもないと考えたりします。 通報した場合近所はどう思うでしょうか? こちらが悪者にされても堪らないし、逆恨みされたらと考えるのですが、考えすぎでしょうか? 実際改善するか、近所の目等考えたりします。

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • 彼の家に行ったことがありません…

    付き合って一年半の 彼氏(25)がいます。 ですが、いまだに彼氏の家に 行ったことがありません。 お互い実家暮らしです。 彼は私の家に来たいとは 言ってきませんが、 私は何度か彼に、 彼のお家に行ってみたいようなことを 言ったんです。 でも、 汚いから、とか 掃除してないし とか言うので結局行けずじまいです。 あ、彼は実家暮らしといっても、 親が住んでいる家の近くにある、 離れのような、二世帯で昔 祖母などが使っていたところに 住んでいるので、 実質、一人暮らしのようなものだそうです。 周りの人の話を聞いてしまうと、 当たり前のように彼の家に 行ってる子が多いので、 余計になんでだろうと考えてしまいます。 やましいことがあるのかと 勘ぐってしまう自分も嫌です。 一年半ほどの付き合いで 彼氏の家に行ったことがないのは おかしいんでしょうか? また、男性の方は、 自分の大切な人だったら 家に呼びたいとか思うものじゃ ないんですか? 関係ないんでしょうか… 心理がわかりません。 もしかして、 軽い気持ちて付き合ってるから 家には入れない。ということ なんでしょうか… 悪いほうにばかり考えてしまいます。 どうかみなさんのご意見を お願いします(>_<)

  • 顔ってやっぱり大切ですよね?

    顔ってやっぱり大切ですよね? 2年半以上付き合っている彼氏がいます。 現在、お互い大学生で、お互い初めての恋人です。 自分で言うのもアレですが… よく友達に 「なんで77_Hinaはあんな彼氏と付き合ってるの? 可愛いんだから、絶対もっとかっこいい彼氏出来るって!!」と言われます。 彼氏のことは好きです。 好きだけど…友達に「なんで?」と聞かれると明確に答えられません。 漠然と気が合うから、とか優しいから、とか答えますが… 見た目は正直好きではありません。 彼氏は愛嬌のある顔ですが… やはり街中でかっこいい男の人を見ると「いいな」と思ってしまいます。 彼氏を家族にも直接紹介したことがあるのですが 親には「もっといい人がいるんじゃないの?顔が…」と言われてしまいました(;_;) すごく優しくて、浮気もしないし尽くしてくれる彼氏なのですが やはり初彼ということもあり、 「他にもっといい人がいるんじゃ…?」という思いがどうしても消えません。 でもかっこいい人は浮気しそうだし、軽そうだし…という思いもあり… 実は性の相性も良くなくて、2年半付き合っているのに未だに痛いです。 なんだかモヤモヤしていて。。。 すっごく好き!!!って訳じゃないのに付き合ってていいのか でもこの彼氏を逃したら他にいい人もいないんじゃないか…と不安です。 高校時代までかなり太っていて女扱いされなかったので 男の子と接するのはかなり苦手でオドオドしてしまいます。。 だからきっとモテません…。 世の中のカップルはお互いすっごく好き!!!だから付き合っているんですか? 顔が好きじゃなくても?性の相性が良くなくても? 恋愛体質なので、今の彼氏と別れて1人になる時間が怖いです。 付き合っている間に次の彼氏候補を探そう…とも思いましたが どうしても「彼氏がいる」ということがブレーキをかけてしまい踏み出せません。 世の中の人たちはこういう気持ちになったりしないのかなー? と思って質問しちゃいました。変な質問ですみません。

  • 彼氏の家に泊まりに行く

    明後日、付き合って10日ほどの 彼氏の家に泊まりに行きます。 高校生です。 彼とは中学も高校も違いますが お互い知り合いで中学の時から 何度か遊んだりしていました。 付き合ってからの日は浅いですが 結構仲良くて私の家庭の事情や 相手の家庭の事情もほとんど 把握している仲です。 そんな彼の家に明後日泊まりに 行くのですが、実は付き合っている 彼氏の家に泊まりに行くのは はじめてです。男友達の家とかなら 大人数とかで泊まった事は何度も ありますが... それで、親に何て言えばいいのか 分からなくて困ってます(笑) 彼氏がいる事は知っていますが まだ10日程しかたってないので 流石に泊まりに行くのははやいって 親に言われると思います。 しかも初めてなので.... 向こうの親はもう私が泊まりに くる事は知っているみたいで ご飯も連れて行ってくれると 言っているみたいです。 いまさらドタキャンなんてできません あと、もし泊まれるとして、 彼氏の家での寝るときの服装とか 手土産とかどーすればいいか分かりません 向こうの家族は片親で 妹と彼と父親の三人です。 結構前から決まっていたのですが 今になって焦ってきました(笑) 文章めちゃくちゃですが 助けてください(´∵`) ちなみに、泊まりに行く事に対しての 批判などは入りません。 よろしくお願いします

  • つらいです

    お互い結婚したいほど大好きだったのに相手の親から結婚を反対されて別れた、 もしくは結婚できないからいつか別れるかもしれないけど付き合ってる人はいますか? 私(20代後半)は今彼氏の親に結婚を反対され結婚はできないけどお互い大好きなので 付き合っている彼氏がいます。 理由は家柄の違い、歳の差(彼氏が年下)などです。 彼氏は価値観も全てが合い、敷居が高すぎる家庭以外なにもかもが理想の彼氏です。 彼氏は親に絶対に逆らえない感じなので反対を押し切るのは無理です… いつか別れてもまた誰か好きになれるものでしょうか。 今まで付き合ってきた人の中でも一番合う人でこれ以上の人はいないと思います。