OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

家が近所!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242608
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

私は今の彼と、付き合って3年半がたちます。私は19歳で彼は27歳です。実は彼の家は近所で、すごく近いんです。親には話さずつきあい始めましたが、ばれた時には猛反対されました。絶対にやめて!と泣かれました・・。今までに2回ばれたのですが、別れたということにして今に至っています。親が反対するのはすごく分かるんです。年は離れているし、彼氏は元ヤン・・。近所の人の眼も気になるみたいです。他にも複雑な事情があるんですが、でもやっぱりお互い好きなんで、どんな理由があっても別れたくないんです。けれど、親を悲しませたくないという気持ちもあります。後ろめたい気持ちもあるけれど、これからも、親には言わずに付き合っていくつもりです。近所同士のカップルってどうなんですかねえ・・?結構いるのかな?御意見お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

私は3歳上の彼と20歳の時結婚しました。同じ町内で、お互いの家族事情とかも解っていました。幼なじみみたいなものです。現在は旦那の家で親たちと9年目、同居しています。旦那の家は、家族が複雑で私の親は付き合っていた頃から嫌がっていましたね。もちろん結婚の話が出た時も母は反対しましたね。結婚したら、もちろん同居。親だけじゃなくて、旦那の姉に、叔父さん(父の弟)もいっしょで。若かったので聞く耳持ちませんでしたね。 ...続きを読む
私は3歳上の彼と20歳の時結婚しました。同じ町内で、お互いの家族事情とかも解っていました。幼なじみみたいなものです。現在は旦那の家で親たちと9年目、同居しています。旦那の家は、家族が複雑で私の親は付き合っていた頃から嫌がっていましたね。もちろん結婚の話が出た時も母は反対しましたね。結婚したら、もちろん同居。親だけじゃなくて、旦那の姉に、叔父さん(父の弟)もいっしょで。若かったので聞く耳持ちませんでしたね。やはり色々ありました。ice-girlさんが結婚まで考えているのなら特に相談できるのって、お母さんですよね。それを考えるとお母さんだけには言ったほうが良い気もするかな~最後にみかたしてくれるのって、親だと思うよ。彼と良く話し合って考えてみてくださいね。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私が貴方の親御さんなら、隠れて会ってる元ヤンの彼に いい気はしないのは当たり前だと思います。 ご近所同士とかは関係なく彼の経歴をしっているからこそ 変な人たちに関わりあいたくないって言う心境です。 世間体だってあるでしょう手塩にかけて育てた大事な娘を 不良男に持っていかれるって感覚ではないでしょうか? ましてやわが子はいつになっても心配なも ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

私が貴方の親御さんなら、隠れて会ってる元ヤンの彼に
いい気はしないのは当たり前だと思います。
ご近所同士とかは関係なく彼の経歴をしっているからこそ
変な人たちに関わりあいたくないって言う心境です。
世間体だってあるでしょう手塩にかけて育てた大事な娘を
不良男に持っていかれるって感覚ではないでしょうか?
ましてやわが子はいつになっても心配なものです。

隠れて付き合うくらいならやめておきなさい。
それは自分たちの愛情を表にできない
親にも隠す程度の自信のないものだと
世間に言ってるようなものです。
彼じきじきに貴方の親御さんへの誠意を何度も何度も
みせることができますか?
彼の信用をあげるのは貴方ではなく彼自身だって言うこと
そこで貴方が隠れてずっと会い続けると彼は親御さんの心で
一生卑怯者のレッテルを貼られます。それでもいいですか?
困ったときに助け合ったり、病気のときは見舞いに言ったり
何度叱られても見せる根性ある誠意に
親御さんは打たれると思います
口先だけで「愛している」なんて子供でもいえます。
貴方との交際を認めてもらうために誠意を見せるのは
貴方の為でもありますが自分のためでもあります。
そこで「わかってくれなきゃいいよ」と
ふてくされる態度をとるなら、しょせんそこまでの器ではないでしょうか?

2人で越えなければいけない最初の山です。
たたかれても堂々と登りきるか、逃げながら裏街道を歩くか
同じ距離を歩いたとき結果が歴然としていますよ。

応援しています、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ